親知らず子知らず

テーマ:

 さて、一昨日の記事に書いた(筈(筈?)歯医者の件なのだが、昨日は天気が大荒れと言う事もあり、本日行くことになりました。

二週間切った中間テストや二十日締め切りの製図やら、ちゃんと終わらせねぇと平常点削りまくるぞゴラァと脅された裁縫が残る中、放課後に残る時間が歯医者へ行くので潰れてしまいウヒョーな事態でもある(ぁ)とは言え、毎週水曜一日だけなので、それほど影響が無いので一安心。



 それで歯の方なのだが、歯医者のオッチャンに見てもらったところによると、痛みがある右上の奥歯の更に奥の方に親知らずがあり、それが伸び始め、となりの痛みを発している歯を刺激し痛みを出してるという事が判明。

原因がわかったのなら、すぐさま抜けば良いのだが、この親知らずがまだ完全に伸びきっておらず、抜き取るにはまだ時間がかかると言う事があって、今回は右下の奥歯周辺を掃除し、来週の水曜もう一度来るということになった。



 ……ところで、その掃除に際に奥歯周辺を掃除という名の削りをしたのだが、痛みが増してんだよ(爆)


物を食えないほどの痛みでもないのだが、何もせずとも痛みが発するのはどうかなと思った。んでこの痛みをどうにか和らげないかと思っていたら弟からこんな事を言われた。



弟:「兄貴ー、ちょっとラーメン屋(歯医者の帰りに寄った)でガム買ったんだけど食わねぇ?」



何か甘いものを噛みながらなら、少しなら痛みを和らげるかしらと思い、弟から一つ貰っていざ食ってみた。




俺:「(かみかみかみかみかみ)」









∑いてててててててててててて!!?








むしろ痛みが増した。

AD

大荒れ

テーマ:

 …にも程があると思った今日本日(いきなりか)



 今日の道内は朝っぱらから天候が悪く、雨風ともに大荒れっぷりの絶好調。 学校へ行くときも物凄い突風を一撃食らっただけで折りたたみ傘が一発KOv ふざけんな

 ズブ濡れなりながらも、どうにか学校に着いたのだが、その後も夕方頃まで全く天候が良く…むしろ悪化する一方で、ついには雨風は当たり前で、雷と霰まで出てくるという踏んだり蹴ったりな状態で帰る事に。




………



………ん? 臨時休校? ああ、そんな便利で素晴らしいものがあるんだよね(爽やか)


昼休みのうちに帰らせておけば時間の都合も良いし、まだその頃は霰や雷も鳴ってなかったなぁ(うんうん)


と っ と と 帰 ら せ ろ や セ ン コ ー さ ん よ




本日バイトの人、そして家まで一時間近く掛かる皆様。ご愁傷様です☆

AD

歯ッ歯ッ歯

テーマ:

 昨日か一昨日だか、それとも更に前の日からか、妙に右下の奥歯が痛み始めた。最初は何かが引っかかって肉んとこを刺激してるだけだろ、はっはっは(爽)…と思ったのだが、今日の晩飯を食べている途中でも急に痛み始めてしまったw;


 今週から後期中間テスト二週間前。そして冬休み前までの締め切りがある製図もある所為で、放課後や家では、そろそろゆっくり出来なくなるので、早めの完治を狙おうかと算段。

 そして今日も晩飯を母君と食べているときに歯が痛い事を話したら「あんた、とっとと行っとき~」と当たり前のように言われる羽目に。この前々から続いた痛みに付いてもクラスの友人にも話してみたら「歯の治療は、結構金がかかるから親んとこに居る間に治したほうが良いぞ」と忠告されたので、我慢して行くことに。




数年ぶりに歯医者のキュイーンとギコギコとドギャーンを思い出すと懐かし面白い気分になった、今日も腹の調子が悪かった冬空の今日此の頃。

AD