生徒手帳

テーマ:

 修学旅行まで残り5日となった本日。


今日は修学旅行中の際、何かに備えて生徒手帳のチェックを行なった。


 人には写真嫌いという人達が居るのだが、俺はその人達と同じで自分が撮られたり撮った写真で自分を見るのが滅茶苦茶嫌いなのだ。


今日も担任のセンコーに生徒手帳を確認させる為、渡す際にも生徒手帳を裏にしてセンコーに渡すくらい嫌い。センコーが不思議そうな顔で居ても嫌いなもんは嫌い。



 しかし、世の中には俺並みに不思議な人が居た訳で、俺の生徒手帳を見た一人のダチがこんな事を言い始めた。




ダチ「何かお前の、写真のと比べて大人っぽくなったよなぁ」




 一応褒め言葉にも聞こえるが





 聞こえようによっては、老けたとも言えますよね、ええorz

AD

新装備

テーマ:

 俺は今、真剣に悩んでいる。


昨日せぶへぶ でのキャンペを終えたのだが、俺のキャラはシーフ。最後にラスボス(?)との戦闘をしたのだが、相手モンスターへ攻撃はするものの、ろくにダメージが貫けれないという有様。

まぁシーフは探索を主として働く技能なので戦闘はあくまで二の次。しかし昨日のキャンペではファイターは一人で残る前衛に立てるのは俺のアートルム とSigyのレスのシーフしか居なかったので、削り役がどうしても不足していた。



 てなわけで、俺のマイ・キャラのアートルム新装備について検討し始めた。金は十分あるので一応最高品質、更に贅沢を言えば銀製最高品質もモノによっては購入可能だ。


まずは剣。これはやはりお約束過ぎるので今のところ見送り中。


次に斧。シーフの重要なのはクリティカル値-1になるのが重要なのでこれも無し。ついでにもう持っt(ぁ


槍。元々アートルムはラージシールドを持っているので攻撃値は低下している。だからこれも少し止めておく。



他にも色々あるのだが、今一ピンと来ないものばかり……さて、どうしよう?出来れば印象深いモノでもいいのだが。




…………




……………




………………ああ




あるじゃないか、あれが





ハルバードが。





注意:アートルム君はシーフです。しかもあれポールウェポン




銀製にして最高品質にしてお値段4400か 





注意:だからアートルム君はシーフです。




これで強打宣言を行えばアートルムは無敵だ!





注意:だからアートルム君はシーフだってば。




さぁ、新たな世界に飛び立とうか!





注意:勝手にあの世に羽ばたけ。





未だに検討中でございます。

AD

物凄く唐突に

テーマ:

何か再度スパロボ熱が発熱し始めた!



てなわけで、本日は特に更新する気は無し!








( >w<)b☆グッ



∑あっ!痛い!やめて!物投げんじゃねぇ!痛い!痛ぇよ!!ヤメテー(ぁ

AD