すたでぃー・たいむ

テーマ:

今日は 何も無く 平和な一日でした まる




……と言ってもこれだと記事にならないので勉強の具合でも書き込もう。



今日やったのは数学と物理。数学は前回100点を取ったのだが、勉強してみると今回も100点の可能性あり。…と言っても出る問題が全て計算問題な訳で計算方法さえ完璧にしていれば大丈夫なのだが。

そして物理の方は…今一数学と比べてみると計算のやり方が未だにうろ覚え。それに重要用語も未だに暗記してないので、ぶっちゃけ時間が足りなく勉強したことにならないくらいした分が少ない…何故だ。



そして、その勉強時間についてなのだが。俺は一時間勉強、一時間休憩と勉強と休憩を両立してやっている。人によっては一時間の休憩が長いと言われそうなのだが…俺もそう思い一年の後期期末テスト勉強のときに、一時間勉強、10分休みでやってみたのだが…地味にハイペースで全く頭に入らず、結果もかなり悲惨なものに…orz

だから今回は一時間ずつに方法を戻したのだが、時間計算をしてみると休憩を除いて勉強が出来る時間は3時間。この後12時からもやる予定だったのだが




ぶっちゃけ体力保たねぇ(爆)




しかも12時過ぎになると強制的に眠気が襲うし、明日は実習。このままだとテスト一週間前から勉強をしてたのに時間が足りないという事態が。幸いテスト前に土日を挟むので、その土日で遅れを取り戻したいのだが…上手く行くのやら。



パソの側に置いているMGアッガイとハッピィのちっちゃい頃の写真を見つめて溜息をつく今日此の頃。

AD

雑草野球

テーマ:

雑草野球、否、草野球なんだけどね。まぁ、グランドでやったから草野球と呼べるのかは微妙だけど。




てなわけで二年に入って初の草野球の授業をした。授業と言っても、ただ単に適当に決めたチーム同士で2アウト交代でやるのだが。俺は前々から言ってた(と思う)のだが、超の付く運動音痴。しかも野球はキャッチボールがろくに出来ないと、試合もろくに出来ない始末。


何はともあれ試合開始。最初は後攻だった為に守備へと。ポジションはファーストだったので、一応キャッチさえ出来れば、どうにでもなれる場所だった。……とは言え何度か玉は来るものの、玉は零しまくり。同じチームの奴等からは白い目線で見られたりと踏んだり蹴ったり。


そんなこんなで、他の奴等がワンアウトを取って残り一つ取れば守備交代。出来れば内野フライでピッチャーかキャッチャーが取ってくれーと願ったのだが



来たのは普通のヒット。向かった場所はセカンドで『俺さえしくじらなければ』セカンドで拾ってくれたボールを受け取れば良いのだが…ぶっちゃけ無理だろうなぁとは思った。そしてセカンドの奴が



友人A「行くぞ、○○○ーー!!(豪速球)」



俺「(阿呆ーーーーーー!!?)」



グランドの半分くらい使っていたのでセカンドとファーストの距離はそんなに遠くないので、強いボールを投げる必要も無いのに、友人Aは豪速球を俺に送った(爆)……まぁ、何とか取れて交代になったから問題無しかなとは思うけど





頼むから運動音痴には優しくしてくれ、皆w;




そして今日からテスト一週間前。早速勉強をし始めたのだが……ま、初日だから全然頭に入らず。



ん?それは言い訳? ( =w=) y-~ ナントデモイイヤガリマセ☆

AD

前期期末テスト

テーマ:

来たぜ来たぜ、今年もやってきたぜ。我ら高校生の最大の敵である奴等が。




前期期末テストという憎き敵がよぅ!!




今回のテストでは国語、数学、世界史、物理、英語、測量、土木施工、基礎力学、そして今回の期末で新しく加わる保健、家庭基礎という面々。期末テストは来週の火曜日から始まり、明日からテスト一週間前となる。


今回の最低限成し遂げたい事! まずは国語のテストで平均点以上取ること、そして全テスト赤点ナッシングという果てしなき高き道のり。赤点候補は土木施工と基礎力学。今回新しくやる事になった保健と家庭基礎は…まぁ大丈夫だろうと胸を張りたいところ。




ま、とりあえず出来る所までやってみるさ ( =w=) y-~モウアタッテクダケロッツーコトデ



AD