棚から牡丹餅

テーマ:

棚から牡丹餅。それは甘いのか苦いのか。甘いと思えば甘いだろう。




昨日の記事にも書いたが平和コンクールの作文に優秀賞を受賞し、ウヒョヒョのヒョーという気分になったのですが





棚から牡丹餅。今使うべき言葉なんだろうな





今日の朝のHRに俺の担任のセンコーから俺が受賞した事を同じクラスメイトの奴らに発表され、生徒の奴らからは色々と言われながらセンコーの話を聞き続けると




センコー「えー、なお、○○○(←俺の本名)は釧路市民戦災者慰霊式並びに平和記念式にご参加いただきますともに」



センコー「被爆地訪問者市民代表団員として」


       ・  ・  ・

センコー「長崎市にて開催されます原爆死没者慰霊式並びに平和記念式にご参加していただきますので申し添えます」



センコー「………だとよ(俺を見る)」



クラスメイトALL「(爆笑中)」



俺「……………(沈黙)」





えーと





うん





あれだ





釧路から長崎って結構遠い?

AD

作文

テーマ:

学校から帰宅。UCCカフェオレを片手に持ちつつ今日もウヒョヒョと書き込み書き込み



今日の学校での昼休みの終わる直前。俺は昼休みが終わるチャイムが鳴る前に既に日課となっていた図書室での読書を終え、教室に戻り席に座ると近くの同級生から





友人A「おぉ、○○○(←俺の名前)。お前の事新聞に載ってたぞ」




俺「はぁ?」





その友人Aの周りに居た他の友人がニヤニヤとしながら俺と友人Aの会話を聞いていたため、これは俺を騙すための嘘か、と思っていたのだが





「絶対にそうだって、なんなら図書室に置いてある今日の新聞を見てみろって、な?」



と言われたので、6時間目の授業を終え、その後の帰りのHRを済ませた後半信半疑に図書室へと向かい今日の新聞を見てみた。

俺はどちらかと言うと新聞を読まないので、慣れていない文の数々に飽きつつ新聞に目を通してみると




釧路の平和コンクール




という一文を見つけた。この文を見たとき、何時かは忘れたが国語の授業のときに平和に関する作文を書かされた事を思い出し、その部分を確認してみると



案の定俺の名前があり、何と優秀賞。釧路内で高校生での受賞者は俺を含めて三人だと書いてあったので流石にビビッた(笑)

勿論俺的に適当に書いたつもりだったのだが…物好きな人が居たのか俺の作文を優秀賞としたらしい。


恐らく何か景品を貰えるだろうと俺は思った。こういう作文で入賞して貰えれる物と言えば





図書券





さてと、何買うか決めとくか、うひひ



てかこの文を読んで北海道新聞を見られたら俺の本名ばれるな(爆)

AD

あっちー!!

テーマ:

気分爽快元気ハツラツ上を向いて転ばぬように下もちょこっと見て歩こうかなと思っている今日此の頃




先週は陸上大会とかの準備で教員達が不足いて体育が出来ず、昨日と今日は久しぶりに体育をする事になった。

昨日は生憎の雨のために外での授業が中止になりバスケットボールとしたのだが、今日はかなり良い天気で外でサッカーをやる事になったのだが




滅茶苦茶暑い




恐らく道外の人には釧路の夏など屁の河童だと思われるが、釧路の人からみたら完全に真夏。同じクラスメイトの奴等も暑い暑いと言いながらサッカーをしていた(笑)


でも体を動かすのは大して悪くも無く久しぶりに汗をかいた気もしたので、まぁ良いかなと思ったり。


また明日からは梅雨で雨が降り始めるらしく、今後の体育のあまり影響が無い事を祈るばかり。




話は変わって




ブログの方にコメントを書いた方、そして心配してくださった皆様方ほんとに有り難う御座います。


今後も丁度一年前TRPG遊戯会という素晴らしい場所へと来た時と同様に元気に遊んでいこうと思うので



今後もよろしくおねがいします!!






マナーが悪かったらバシバシ怒ってクダサイマシ

AD