いつも、お読み下さり有難うございます(≧∇≦)

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです!

こちらは何をしているところでしょうか?

{E644888C-A641-4BFF-9EBB-380BC1A0B545}


{98D5CC00-2CB9-431C-8F4B-1CAA300901AE}



子ども4人で、30トンの車両を押して動かせる??

秋田内陸線の特別企画✨車両基地祭りに参加してきました!その中で、基地見学をさせてもらい、車両にブレーキかけずに手押しする!という体験も\(//∇//)\

さて、動かせたと思われますか??









なんと、結構すぐ動きました(笑)

一番上の写真にある線路の点検に実際に使われる自転車みたいな乗り物は、完全に遊び道具に(^◇^;)

タイヤではなくて、列車と同じ車輪何だそうです!

内陸線は、ほんとに無人駅がほとんどで田舎感すごかったですが、写真をあちこちで撮る方がいて、鉄道が好きな方って多いんだなー!と思いました!!

沿線の田んぼアートのところも、ゆっくり走行してくれたり、車内の観光アテンダントの方が色々解説してくださったり、ゆっくりしたい方は内陸線はなかなかオススメなので、ぜひ(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、さすが昔ながらの古い駅、赤ちゃん連れには不便でした(^◇^;)オムツ替えスペースがあることが当たり前になっている現代の有り難さや。阿仁地区だけに、資料館の座敷スペース、くまの標本の横でオムツ替えしました(笑)

さて、こんな子どもたちが大きくなったとき、あなたはおいくつですか?

その年になったとき、今と同じように動ける自分でいる自信はありますか??

生活に困らない収入を確保していられるでしょうか?


私は、健康な体とお金、年を重ねてからもどちらも欲しいです。


どちらか一つが欠けても、困るのではないかな、と思うのです💦


なのに、今の日本では特に前者を獲得するのが難しいように思えます(;゜0゜)

お薬を全く飲まずに自分で自由に動ける、健康な50代以上の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

医療が発達したのに、健康寿命(寝たきりにならずに自分で不自由なく生活できる)と実際の寿命の差が、
10年以上(!!!!!!!!!)もあるのはどうしてでしょうか?

これは日本人が、◯◯という意識が足りないからだ!というこちらの医師の意見に同感です!!

こちらの記事にある、お金のこちらのまた、参考になるかと思います(≧∇≦)気になる方は




私は、親がここに書いてある記事内の「意識」を持つことが、その子どもたちにもかなり大きく影響すると信じています!!


子どもが喜ぶからと、アイスだのジュースだのをすぐに与えるのに使うお金は惜しくないのに、この意識をもって◯◯することにお金を使うのはイヤな顔をして出し渋る、って、本当にそらで良いの?って思ってしまいます(;゜0゜)


子どもだけではありません。


どこに行っても、加工食品と甘いお菓子は溢れていて、結構手軽な値段で色々手に入ってしまう(−_−;)

それはとても豊かな証拠、なのかもしれないけれど、私は少し、辟易して、不安になってしまいます…。


カイロプラクターとしてだけではなく、一人の母親として、もっと山形に、日本にも、◯◯という意識が高まって、みんなが健康で楽しい生活を少しでも長く送れるようになってほしい、そのために動き続ける。


できるところから、してみませんか?(^-^)/



カイロプラクティックが凄いのは、施術で自律神経のバランスを整えるだけではないということです!


運動、栄養!睡眠!!


生活習慣におけるこれらの要素にも改善アドバイスができるからこそ、◯◯になるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイエットにも良いのは、そういう理由です!!



ささ、夏真っ盛り!むすこたちは朝から花火がしたくてたまらないようです(笑)



お読み下さり、有難うございましたo(^▽^)o