得意なことでイベントをしよう!

仕事も趣味も、パラレルに!楽しみながら頑張る方法♪


テーマ:
今更ながらご報告の記事!笑

講師を合わせると30人規模の大きなイベントを開催しました。

わたしもパネリストとして参加し、お話させていただきましたきらきら







パネリスト
野田千穂:元CA、外国人向け不動産コンサル・ライフスタイルセミナー/国際文化交流会を主催・PB個人コンサル・政府国際会議の要人接遇
小崎なるみ:商社部長&女性リーダー育成活動
布井あやみ:キャリアコンサルタント&タヒチアンダンサー
豊田久美(とよくみ):業務・ITコンサルタント&イベントオーガナイザー

司会
関本深雪:トータルリスクコンサルタント

というメンバーでお届けしましたきらきら


来てよかった。
大きな気づきがあった。
自分でも、人生を見つめ直したい。


と嬉しい感想をいただきました。

そういう嬉しい感想をいただいて、9月は完全にもぬけの殻になっておりました笑


わたしが改めて気付いたことは、仕事は仕事に留まらずに、
多くの人にとって人生の大きな部分なんだということ。

もちろん、仕事をしないで生きていく人もいますが、
多くの人は1日の1/3程度を仕事に費やします。

また、働く環境は、自分の気持ちのあり方や家族・友達といった
大切な人との大きなイベントとは切っても切り離せません。

そういう人生の中で「考えるとき」に対面して、
その中で、みんな、仕事を選んで来たのではないかなと感じました。



わたしは、今回のイベントに参加して、
パラレルキャリアを軌道にのせている人について、
物事に対する姿勢などに共通している部分を感じました。

一方で、人の好みはそれぞれだなと思い、
どうして今のキャリアを選んだか、その理由についてとても興味深かったです。


個人的な反省点は、気持ちに特化して話過ぎたかなと。

本当は技術的な話が好きなのですが、随分とマインド寄りの話をしたと思っています。

でも、本心が出せて、本当に大切なことを語れたから、
それはそれでよかったかなとも思います。

次回は、もう少し、技術的な話もしたいな光☆


次回は、どんな形式で開催しようかな。

いずれにせよ、キャリア系のイベントを続けていきたいと思っています。



ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

パネリストの千穂さん、なるみさん、あやみさんもありがとうございます!

素敵な写真を撮ってくださった大塚さん、会場設営を手伝ってくれたNaomiさん、ともゆきさんご夫婦も、ありがとう。

そして、いつも、協力して素敵なイベントを一緒に作ってくれる関本さんに感謝を込めて
ハート

とよくみ



どこから見ても美しい千穂さん。


切れ味のあねご、なるみさん。


パワーとオーラのあやみさん。


司会の関本さんとふたりで。


みなさん、真剣にワークtententen(ハート)☆☆


さて、撮りますよ~


頑張ってお話しさせていただきました!




質問もいただきました!


もっと笑おうよ、わたし!(反省点)


ナイスファシリテート(Θ_Θ)




また、だ2段開催したいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イベントオーガナイザー とよくみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります