得意なことでイベントをしよう!

仕事も趣味も、パラレルに!楽しみながら頑張る方法♪

イベント開催を中心にコンサル・講座をしています。
ハート自己紹介はこちらから

イベント
手描きふう王冠 2/3(金) 19時~20時50分 思考も身体も変えて美しく痩せよう♪ Coming Soon
手描きふう王冠 2/4(土) 10時30分~12時30分 心がスッキリ&話し方の練習をする読書会 残4席
手描きふう王冠 2/11(土) 9時30分~11時30分 海外ドラマで英会話 朝活勉強会 残5席
手描きふう王冠 4/1(日) 10時45分~12時15分 顔の筋肉を鍛えてリフトアップを目指す♪顔ヨガ 8席
講座・コンサル
手描きふう王冠 0から始める朝活・お茶会・イベント開催♪ 1対1コンサル
* コンサルの日程はこちらから。

テーマ:

前回は『パラレルキャリア』をテーマに昨年の9月にキャリアセミナーを開催しましたきらきら
前回の様子:パラレルキャリアをやっている先輩の話を聞こう!セミナーのご報告(2016/9/3)

今回のキャリアセミナーのテーマは、「自分のキャリアをどうステップアップさせていくか」です。

「ステップアップ」と言っても、その意味は人それぞれ。

ハートの点(purple)起業すること
ハートの点(purple)自由に仕事ができるようになること
ハートの点(purple)家族に時間が使えるようになること
ハートの点(purple)自宅で仕事ができること
ハートの点(purple)昇進すること


人それぞれのキャリアアップがあり、それぞれの方法があります。

今回は、様々なステップの築き方を知ることができるよう、「サラリーマンから起業をした人」「継続して大きな企業で働いている人」「在宅で働いている人」にお話しをお聴きします。

それぞれが「ステップアップした」と感じた場面や、「そのステップアップをどうしてすることが出来たか」学ぶことができるはずです。


点 日程
3/5(日) 10時15分~11時45分

点 場所
日比谷図書館 セミナールームA
http://hibiyal.jp/hibiya/room_02.html

点 内容
今回は4名の女性パネリスト
・サラリーマンから起業(2名)
・継続して大企業勤務(1名)
・在宅勤務(1名)
に今のキャリアを選んだ背景について伺います。

また、今回のメインテーマでもある「ステップアップ」の方法について
・どうして企業をしたか?
・子育てをしながらのキャリアアップについて
・現状に満足しているか?
・在宅勤務ってどういう風に仕事をしているの?
・自分の仕事でキャリアアップするために必要なスキル
などなど、具体的なお話を1.5時間のパネルディスカッション形式で聴いていきます。


点 パネリスト
堀之内千恵:社会人向けのクリエイタースクールCopenCollege(http://copen-college.com/)代表。4年間サラリーマン(化粧品通販企画)を経験後、デザイン専門学校に通い、現在は社会人向けのクリエイタースクールCopenCollegeを立ち上げ、校長として活動中。
佐藤直子:大手通信系の経営企画部で6年活躍後、経理に異動し、現在はマインドフルネスを会社に導入するために人事に異動願いを提出中。ミッションステイトメントはヨガを広めること。土日を活用して、ライフワークであるヨガを教える活動をしている。
・関本深雪:トータルリスクコンサルタント。生損保を取扱う保険代理店業、FP業を行う。この仕事を目指すきっかけは、15年ほど前に家族の病気、介護、相続といった問題に直面し、身の回りのお金の重要性を痛感したこと。もっとお金の知識があれば状況は変わっていたかもしれない…という思いから、人の役に立つお金の使い方を伝えられるような仕事をしたいと思いFPの勉強を始める。一時は諦めかけるがその後保険にターゲットを絞り外資系生命保険会社に転職。代理店に転身後、お客様からの要望もあり損保業も開始。
・谷口ちづる:家族の転勤をきっかけに、在宅ワーカー歴10年。9歳と5歳の子供を育てながら1日6時間の在宅勤務をこなす。現在は仕事の効率化を目指しながら、子育てとの両立を図っている。ブログ:http://kaylakole.hatenablog.jp/

点 司会
豊田久美(とよくみ):ITコンサルタント。土日は、イベントオーガナイザーとして活躍中。プレゼンテーションや資料作り、集客、SNSを使った集客の講座も開催中。

点 定員
15名

点 参加費
2,000円
※会議室が2時間しか使えないため、当日ではなく事前振り込みに致します。
 お申込みいただいた方にお振込み先の口座をご連絡致します。

点 お申込み
お申込みはこちらから

点 その他
・男性も参加OKです。
・今回は、カメラマンが立ち会って写真を撮ります。参加者の方のアップの写真は撮りませんが、全体風景や集合写真には写りますので予めご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ


「目指した時点で8割りは叶っている」

コーチングなどの本を読んでいるとたまに目にする言葉ですが、これって本当です。



自分の本当にありたい姿を見つけられれば、頑張ることって出来るんですよね。

それを見つけるには、色々なことをして、結果を見て、自分の気持ちを確かめる。

その作業が大変なのだと思います。


だから、

「目指した時点で、8割は叶っている」

これは、本当だと思うのです。


努力したのに実らなかったり、上手くいってもピンとこなかったり、

一見、無駄なことをしたようだけど、でも、絶対にそんなことはない。

むしろ、そういう経験を経るから、自信を持って、「自分はこうありたい」と言えるようになると思いますきらきら


皆さんの1日が、楽しい1日となりますようににこちゃんキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ


物事を「きちんと」やろうとすることは、いいこと。

でも、その責任感が何かに挑戦しようとするときには、仇になったりします。



例えば、わたしの場合は、ブックレビュー。

本を読んでブックレビューを書こうとしているとき、「きちんと」書かなきゃと思う。

そうすると、いつの間にか、書くことを先伸ばしにしてしまうことがあるんです。


しっかりやろうとすることは、いいことだけど、一方ではチャレンジを遠ざける。

それが「きちんと」という固定観念のような気がします。


でもそれは、「品質が大切」という重いがあるから。

そういう考えをまずは大切にしながら。

まずは挑戦・継続しやすい「きちんと感」を自分に求めることが大切ですねみや


みなさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいにこちゃんキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ


朝から寝る話です笑

わたしは昨日の夜、テレビで川田裕美さんのスキップを観て、そのあとYouTubeでも観て、

大爆笑をして寝ました。



そうしたら、目覚めがすっきりですみや

よく、夜は悪いことを考えない方がいいと言われますが、

これは正しいと思います。


寝ている間のことは無意識ですが、

それでも、悪いことが自分の中で増幅してしまうんです。


逆にあははと笑った後に寝ると、起きたときスッキリ泡

これは、寝ているときもいい気分でいるからでしょうね。



さて、1日の始まりです。

起きているときもいい気分でいられるよう、頑張りたいと思いますにこちゃんキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ


ピンチこそチャンス。

昔からよく聞く言葉です。


ピンチをチャンスにするのって、

まさに「今こそチャンス」と思える、その気持ちの持ちよう。


(週末は別府に行って来ました!)


何も身体を壊してまでやることはありません。

でも、無理をして初めて気づくことや達成できることって、実際にあります。


物事って、何でも終わりがある。

だから、辛いときも永遠には続かないもの。

その辛いときを「チャンス」と思える心の持ちようは、

絶対に自分を成長に導きます。


結局は、どんなときでも努力できる人がチャンスを得る。

これは紛れもない事実です。


いいときだけじゃなく、悪いときでも、「今こそチャンス」と思えたら、

それ以上の強みってないかもしれない。

結局は、運も努力も、自分の心が生み出すもの。


今日からまた新しい1週間が始まりますね。

みなさん素敵な1週間をお過ごしくださいにこちゃんキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)