パラレルキャリアコンサル♡得意なことでイベントをしよう!

仕事も趣味も、パラレルに!楽しみながら頑張る方法♪

NEW !
テーマ:

2017年もあっという間に下半期に突入。
お正月に立てた目標は達成できましたか?

どうしてその「目標」を達成したいのでしょう?
その根本である「なりたい自分」を目で見てわかる形にするのがドリームボードです。
ポイントは、「制限」などは気にせずに、「なりたい自分」を思い描くことカナヘイきらきら

改めに「こうなりたい!」という自分の理想を、ドリームボードとしてまとめてみませんか?
自分のインスピレーションで好きな写真、記事などを集めてまとめると不思議と自分自身と向き合うことができる時間になりますカナヘイハート



ピンクのコスモス 日程
8月26日(土)13時~15時

ピンクのコスモス 場所
神保町駅徒歩3分
ハッソウカフェ with プロント(博報堂とプロントのコラボカフェです。)

ピンクのコスモス ドリームボードとは
自分の心や頭の中にある

「理想の自分」形にして何度も見ることで、

潜在意識に働き掛けられる

夢を叶えるためのツールの1つ。
 

今回はカフェで雑誌などのから

写真を台紙に切り貼りして作成します。
 

ドリームボードには、

自分がワクワクしたり、幸せを感じたり、

心地よい写真が必要にです。


カナヘイきらきらここが大切!!カナヘイきらきら
自分の夢を叶える素敵な

ドリームボードを作成するために、

当日までに是非「こんな感じ!!」

というピンと来る雑誌・パンフレット等から

の切り抜き(雑誌そのものでもOK!!)を

ご用意いただき、当日お持ちください。
 

主催者側でも雑誌等を数点準備しますが、

ご自身でお気に入りの写真が

お持ちいただけると、

更にいいドリームボードが作成できますカナヘイハート

ピンクのコスモス 会の流れ
0 ドリンクやケーキ等好きなものをオーダーして着席
1 自己紹介
2 ドリームボード作成
ミッキー ご自身のドリームボードを使って「理想の自分」の発表(1人5分程度の予定)

ピンクのコスモス 参加費
1,500円+ご自身のご飲食代

※参加費は、当日現金にてお支払いください。

ピンクのコスモス 定員
最大8名

ピンクのコスモス 持ち物
(道具)
1 筆記用具(色鉛筆、クレヨン、マーカー等)
2 はさみ
ミッキー のり
(材料)
1 ドリームボード台紙(画用紙、ノート等)

※主催者側で画用紙を準備致します。ご自身で持って来てもOKです。
2 雑誌やパンフレット等からのお気に入りの切り抜き(雑誌、パンフレット等そのものでも構いません。)

※主催者側でもいくつか持っていきます。


ピンクのコスモス お申込み
お申込みはこちらから。

ピンクのコスモス その他
・キャンセルポリシーは特にありませんが、追加募集の関係上、キャンセルの場合はなるべく早くご連絡いただけますと助かります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。
 
『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみです
にこっ
 
 
 
真面目な人ほどそうだけど、人に役に立つには「まず勉強!」と思いがち。
 
だって、技術がないと相手に悪いし。
 
そもそも自信がない。
 
 
 
でも…
 
自分だけの経験ってありますよね。
 
実は、そこが誰かの役に立つことってあるんです。
 
むしろそこがないと、実は一片通りの教科書に載っていることになることも。
 
 
 
もちろん、基本的な知識・技術も大切だから、そこは必要。
 
でも、資格を取らなきゃとか、有名な学校を出なきゃとか。
 
人の役に立つためには、必ずしもそういうものが必要な訳ではないですね。
 
 
 
何が本当に人の役に立つのか?
 
今までの経験で自分が伝えたいことは何か?
 
って考えたら、「自分にしかできないこと」
 
実は沢山あるんじゃないかと思います。
 
「楽しい」「辛い」「嬉しい」「苦しい」って感じたことが、人の役に立つ。
 
きっと、あなたの経験を必要としている人がいるはずです。

 
 
 
今日も素敵な1日になりますようににこちゃんキラキラ
 
 IMG_20170728_002110463.jpg
(わたしにしかできないことは...楽しいイベント企画ですはーと 
 
点点点
とよくみのイベント
『自分の夢を形にする♪ドリームボード作成会』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ


昨日は、コーチングを受けて来ました。

5月にも受けて、悩みが1つ解消されたので、今回は「自分の目標」について。



自分でも色々考えていたけど、他の人からの質問って、また新たな気付きになります。



頑張っても満足していない自分をどう解決するか。

様々な質問とそれに対する自分の回答。

そして、上手な提案。

自然と新たな発想が生まれ、それを受け入れよう、行動しようという気持ちになるのです。



人と話すことは、自分の整理になります。

相手が聞き上手だと尚更。

コーチって質問力が高い人が多いと思いますが、普段でも聞き上手、質問上手な人と話すと、うまく整理ができるものです。

だから、聞き上手な友達と話すと自分の整理なることがあります。



相手のお話を聞いてから。

相手に自分の話を聞いてもらう。

それだけでも、素敵なギブアンドテイクになりますねカナヘイハート


今日もみなさんの1日が素敵な1日となりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
イベントオーガナイザーのとよくみです。

わたしは、平日は会社員、土日はイベントオーガナイザーとして年間約50回イベントを開催し、7年間パラレルキャリアを実践してきました。


(2017年7月の浴衣女子会)



(2016年9月に開催したキャリアセミナー)



『仕事を辞めるのは不安だけど、自分にしかできない仕事をしたい』

そんな風に感じたことはありませんか?

パラレルキャリアには、「自分の好きなことを自由にできる」というよさがあります。



このお茶会は、パラレルキャリアに興味があるけれど、どこから始めたらいいか分からない。

そんな方のためのものです。

少人数でお茶会をし、今までのわたしの経験やパラレルキャリアのスタート方法についてお話し、質問にお答えします。



多くの女性は、会社でキャリアを極めることよりも、オンリーワンであることに価値をおきます。

しかし、好きな仕事をしても、定期的な収入は必要です。

また、最近は、働き方改革などもあり、仕事のあり方はどんどん変わってきています。

1つの会社にこだわることなく、「パラレルキャリア」という働き方が推奨されるようになってきているのです。


「会社を辞めない」メリットは沢山あります。

・定期的な収入
・それによる気持ちや生活の安定
・だから好きなことを出来る環境
・多くの人との関わり
・スキルの獲得

などです。



わたしは、パラレルキャリアをしてきて本当によかったと思うことが沢山あります。

是非、このお茶会でパラレルキャリアよさを伝えながら、みなさんの夢・目標についてお話できればと思っています。

 

こんな方にオススメですsei
ハートの点(purple)自分の好きなことを仕事にしたい
ハートの点(purple)パラレルキャリアを目指したい
ハートの点(purple)何から初めていいかわからない
ハートの点(purple)自分でイベント開催をしたい
ハートの点(purple)自分の得意なことで人の役に立ちたい
ハートの点(purple)パラレルキャリアについて、気軽に質問したい
ハートの点(purple)会社員とのバランスの取り方を知りたい

 


お話を聞いて、パラレルキャリアの選択をしなくても全く問題ありませんので、是非お気軽にお話を聞きにいらしてください。


手描きふう王冠 日程
9月16日(土) 15時~16時30分

手描きふう王冠 予定
ハートの点(orange)~15時
  お好きなお飲み物を購入して着席
ハートの点(orange)15時~15時10分
  参加者自己紹介
ハートの点(orange)15時10分~15時40分
  パラレルキャリア紹介
ハートの点(orange)15時40分~16時30分
  質疑応答
※イベントオーガナイザーをやる前に別のこともしていたので、今のスタイルになるまで、となってからの両方についてお話します。

手描きふう王冠 場所
ハッソウカフェ ウィズ プロント

手描きふう王冠 参加費
2,000円(ご飲食代は含まれておりません。)
※当日、現金にてお支払をお願いいたします。

手描きふう王冠 定員
3名

手描きふう王冠 お申し込み
お申し込みはこちらから。

手描きふう王冠 キャンセルポリシー
キャンセル料は掛かりませんが、開催日より1週間前にご連絡いただけると助かります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妥協をしなくちゃいけないときに思い出すこと。

お気に入り記事の再投稿です。

----------
みなさん、おはようございます。

『人と人を繋ぐイベントを創る♪』
イベントオーガナイザーのとよくみですにこっ



常にベストを尽くすことは重要ですが、

うまくいかないときって、誰にでもあります。

そんなときには、諦めずに、

「じゃあどうすれば出来る範囲で、最高なことができるか」

セカンドベストを考えることが大切。



例えば、本業があって、ブログを毎日書くことが難しいという場合、

毎日書く時間がない中で、何ができるかを考えることが大切。



そもそも、ブログって毎日書く必要あるの?っていう話もあけど、

趣味のブログじゃなく仕事に使っているなら、やはり毎日の更新は必要。



毎日書かなくても、予約投稿もあるんだし、毎日投稿ってできます。

あと、長く書かなくてもいいし、写真を投稿したっていい。

必ずしもパソコンから投稿しなくても、スマホからサクッと投稿もできる。



まず、どうしたら続くのか考える。

その中で、どうしたら面白い投稿、役に立つ投稿、必要とされる投稿が

できるのかを考える。



ブログでも、イベントでも、

結局、目標を達成するために、考えて試して、また考えて工夫をする。

その繰り返し。



「制限がある」

でも、その中で「最大限出来ることをする」

諦めずに継続してセカンドベストを見つけるのが、

目標に近づくための大切なスタンスです。



素敵な1週間になりますようににこちゃんキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)