みぞの大学生ブログライフ シーズン6 ありのままで勝負する大学4年前期編

主に趣味やあったことを書きます。

就活の時期です!愚痴が増えそうです。


テーマ:
みなさんこんばんは






今日も更新頑張っていきたいと思います!






さて、今日は先日まで現役として参加してました、







部活動のことについて書いていきたいと思います!






入部から3年がたち、4月4日付で一時引退となりました。






思えば、苦労や大変、時間がない、






まあ、苦という言葉が多くある部活だと思いました。






でも、それがある意味人として試された期間だったなと思います







人というものは、その動き方や発言で、







大きな影響力を持つし、一人が欠ければ集団は壊滅。







人ほど、デリケードなのに何度も立ち向かえる力がある動物はいないと思います。






そんな自分も、3年間つづけてきたことも誇れることですが、







それよりも大切なのは、自分が何を学んで、何を得て、







何をこれから立て直していくかという事です。







人は一生修行として、仕事や生活に立ち向かうと思います。







でも、ときには立ち止まり、休憩もしつつ、






前に向かっていくようにしたいと思います。






つらいことがほとんどですが、






それを乗り越えた時に、本当の楽しさにめぐり会える






それが1ヵ月前の、定期公演で真ん中に立って演じたことになりました。





楽しい時は本当に一瞬です。







それ終われば、息つく暇もなく次に進みます。







時間は止まらないし、タイムアップもあります。






だから、学生時代の部活動っていうのは、






終わりがあるからこそ、そこまでで出来ることを見つけ、






一生懸命ひたむきになれるのかなと思います。






社会に出れば、自らというよりかは、周りに追われて生きていく。







それを今かみしめながら、新たなスタートに立つ準備をしています。







しばらくこの光景を、部員という近い立場から見れませんが、




後輩を見守りつつ、







自分の進むべき道を、歩いていこうと思います。







それではまた更新します!







コメントお待ちしております!






がんばろう   日本


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇