1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月23日 00時01分14秒

今日から大セール‼️

テーマ:ブログ
やっと準備も終わりー!
いよいよ!今日の11時からgoukギャラリーはセールです!東京も京都も!

東京は、こんな感じ

もう、30%オフ。
{666C1AFE-CFDD-4327-A019-34A8A61EE423}

{73C7C0CE-ED78-4086-B8FB-AC98B3177E62}

{34132655-1883-45B1-9701-15FC4D7FE72D}
買い忘れた物がお安いー、


で、前のもあります。全て50%オフ!
{639DD2F4-F8D8-4F5A-AB02-F8798448AB8B}

T.Kは、70%オフ〜!
{6CD3418C-1AB9-4BBE-AE37-A0A2E49B307C}


勿論、新作もありますよー
{383485BD-E03B-4404-857D-A84790C4590D}

早い者勝ち!お待ちしておりまーす‼️

で、帰りに新しい
MINT NeKO TOKYOの初のセールも楽しんで下さいー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月22日 02時15分52秒

次回のMUSUBI教室のお知らせ

テーマ:ブログ

5MUSUBI教室のご案内

 

3月からgouk東京ギャラリーで毎月開催されているMUSUBI教室、今までにチョコレート、日本酒・唎酒、つまみ細工、和刺繍と4回の教室が終了しました。

7月のMUSUBI教室は夏休みとなります。

 

そして第5MUSUBI 教室は、一閑張りで団扇(うちわ)を一緒に作ります。

今回の講師は一閑張りmisatoさんです。


一閑張りmisatoさんは福島県出身で、平凡な会社員生活を送っていたところ、東日本大震災で被災し、突如避難所生活を余儀なくされてしまいました。

慣れない土地での生活や震災のストレスなどから体調を崩し、塞ぎがちな毎日に中で、一閑張りとの運命の出逢いを果たしたのです。


その後、2014年から東京に拠点を移し、浅草松屋「涼を楽しむフェア−」や岐阜、横浜の高島屋、松戸伊勢丹、COREDO室町「東京きものショー」、新宿区中井のお祭り「染の小道」などに精力的に出展。 


そしてgouk東京コレクション春夏のショーでも彼女の作品をコーディネートに取り入れています。

 

一閑張りとは、日本の伝統工芸で、竹や木で組んだ骨組みに和紙を何度も張り重ねて形を作ります。goukの東京コレクションでは一閑張りのバッグを発表しましたが、食器や笠、机などの日用品や、人形やお面などにも使われています。


 

今回の参加費は3,500円、大事な洋服が汚れない為にエプロンを必ずご持参ください。

 

5MUSUBI教室は812日、gouk東京ギャラリーで開催されます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

DATE / 812() 

1部 11時〜12時半(定員6名)

2部 14時〜15時半(定員6名)

PLACE/ gouk東京ギャラリー


東京都世田谷区代沢2-43-4

03-4500-6659



  参加費(材料費含む)はお一人様3,500(税込み)となります。

  参加頂いた方にはMUSUBI教室出席カードをお渡しします。すでにMUSUBI教室に参加頂いた方は出席カードをお持ち下さい。

皆勤賞目指して頑張りましょう!

 

AD
2017年06月21日 00時32分08秒

どうなってるんだ?これ。

テーマ:ブログ
今回の秋冬のKUNIKUNIは。
ちょっと昔のT.KUNITOMOの様なデザインを思い出しながら作りました。

これもそう。
どうやって着るの?あ、こうやってここをボタンで留めてもかわいいよ。
とか、お客様が色々な着こなしをしてくれて大きくなったブランドでした。

{1B5D6C75-98B5-4D3A-A5D4-F38900DBFC9F}

右前身頃をなが〜くして、それを折り返して着ているって感じのデザイン。

ちゃんとカーディガンとして着る事ができますよ。

 

 

{B3FF9258-C73D-4176-B833-ACA87FBB8A23}
開けて着てもふわーっとドレープが入ってきれいでしょ?
ボタンを留める場所を変えても面白いよね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月20日 00時18分48秒

goukのデビューを思い出す。

テーマ:ブログ
goukを発表した時に良く作っていた帯ベルト。
ちょとしたシンプルなスカートにもあわせると意外とかっこいい。これだけで
和っぽくなるし。

そんなベルトをご紹介。

柄は、今期の和柄。綺麗でしょ
{A99849E9-674C-4FFB-86C7-F0EFA7FB2C85}

 

後ろがゴムなので、きゅっとなって帯っぽい。

細い紐をとおしてあるので、和っぽい感じで結んでみてね。

 

{D1C8447F-4113-4E64-994D-B33CD5337AAB}

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月19日 00時23分13秒

土曜日の教室は…

テーマ:ブログ
和刺繍の教室でしたー

みんなでチクチク…チクチク…
{654F6381-F272-4A48-83CB-F8005220C9AA}

刺繍の糸色見本
{43CE1CA9-A6CE-4562-B545-2850612A46C5}

僕は、一色はいやだなーと…
{A0219852-6522-43B2-A500-785B6538B503}


花には、見えません(笑)
{663910EF-1436-4E93-9406-3BBAF89E91F0}


同じ図案でもみんなそれぞれ個性がでますね
{AC2D2F82-C4E6-4848-B7AD-0BE11850E230}

みんな完成‼️

{8149984E-EEB2-4FBF-92B5-8EB486332DAE}
二つも作ったお客様も!

7月は、夏休み。

8月に一閑張りのうちわを作りますよ!
みなさん、参加して下さいねー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。