靴屋楽ちん三条店 ―痛い靴よサヨウナラ 歩きやすい靴でhappyになろう―

京都の靴屋楽ちん三条店 店主 『働く女性の足元コーディネーター』リコのブログです。10分で自分の足や体の事がわかる!! 足の測定から、仕事でもプライベートでも輝きたい女性のステージをグレードアップする靴をご提案しています。


テーマ:
{E4EB1CBC-2E8F-430B-96E7-88B9EF15354D}

一緒に行く人によってポーズが変わる。こんな可愛いポーズにちょっと慣れない靴屋楽ちん三条店 店主リコです。


足元から考えるファッションコーディネート
VOL,2は 可愛いCさん(偶然のCさん続き)


いつもおしゃれなCさんなんですが、ナチュラルタイプでなかなかキレイ目な方に行けないとの事。新しい靴もいつもより少しキレイ目なので、それにも合わしたい。ちょっとおしゃれしてのお出かけや、帰省するときにも着て行けるコーディネートをという事で行ってきました。

今回は三条通り付近のお店を回りましたよ。


今年はグレンチェックやこんなチェック柄のジャケットやボトムスが沢山でています。

{39B62CE6-6EF1-454B-BB81-D9D2286D4C40}


Cさんが元々好きなのは、こんなジャケット。どうしてもそっちへ行きがちなんですが、いつもとイメージを少し変えるために、今回はちょっと違う感覚のものに挑戦してもらいました。

まずは、私もよく覗かせてもらうこちらのお店。プリントやテキスタイルの素材感など、面白い物が多くて、目が離せないブランドです。

{E73F22ED-8E3D-4F97-8D86-775F4B89A838}

可愛いモチーフですが総刺繍で高級感もあり、とっても素敵でした。この時にCさんが履いているブーツでも良い感じ。新しい靴には更に合いそうでした。 しかし凝った総刺繍というだけあって、お値段もかなり高級でした。

次は女性らしいレース使いが特徴のお店に。

{2A22B596-4D9C-4BA2-9EFC-4D1AFE194F10}

{F6A4A536-1FD1-45FE-94E1-6578E039D0B9}

この二枚のブラウスもとっても似合っておられたのですが、もう少しスッキリ感があるものを着ていただきたかったので違うお店へ。

4軒目のお店でハンガーにかかっている時はCさん的にはピンとこなかったというワンピース。
色的には似合われそう。ラインも面白い。生地の落ち感もあって大人っぽく着れそうだったので試着していただきました。

{CFB13417-3A17-41C3-B1AF-626507F45EAD}

着てみたら意外と良かった〜✨と鏡の中に新しい自分を発見されたCさん。服って着てみないとわからないものなんだ〜と思われたそうです。今回は、少しちょっとおしゃれしてお出かけする時用ということでこれに決定❣️

{B201BA96-43BA-4224-B6A5-1D70A49EA4D8}

スッキリ大人の女性らしいワンピースが見つかり、新しいエナメルの靴ともバッチリの相性です。

11月の末にCさんを含めた方々と食事に行くので、その時に着て来てくれるそう❣️
とっても楽しみです❣️ 



 

行きたいところに行ける靴がみつかったら
あなたはどんなステージへ
行きたいですか?

 

 

♥ 当店はこんな方にオススメです

・プロの意見を聞き、本当に楽な靴を安心して見つけたい
・履き心地だけでなく、歩き心地の良い靴を履きたい
・お洒落で履く靴と体の為の靴の使い分けについて知りたい
・靴と服、靴と靴下などのコーディネートがわからない
・良い靴を大切に履きたい

 

 



京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町439
TEL:075-251-1992
定休日:月曜日(祝日は営業、翌火曜にお休み)
営業時間:12時~18時
靴屋 楽ちん 三条店 ホームページ
靴屋 楽ちん 三条店 Facebook

靴屋 楽ちん 三条店 twitter

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)