*blue cheeses*~腐っても母~

のんびり更新予定。


テーマ:
なかなか上手い具合に体重が乗らない次女。
母乳分泌も思うように出ていないようで、いまだ混合。

上二人を完母で育てたので、
変に母乳育児に固執してしまっている私です。

でも混合からなかなか母乳への移行が難しい。

でも、次女は確実に成長してくれていて、
そこらへんのものを掴むということができるように。

一番掴んでいるのは、
ごろ寝布団に汚れ防止に敷いているタオル。


$*blue cheeses*~腐っても母~

このタオルに包まって、よくウニウニしております。
怖いので、止めて欲しいのですが(汗


そういえば、3年前の息子氏も、やってました。
$*blue cheeses*~腐っても母~
そういう習性なのでしょうか、うちの子は。


しかも敷き用のタオル、3年前と同じだし(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しております。

絵日記をお引越ししたくせに、
全然更新してないという…あせる

そんなこんなしている間にも、
長女は小学校へ入学し、朝早く起きるのが試練となっています。

息子も無事進級し、新しいお友達が増えたようで
元気に保育所に通っています。

次女も体重増加はゆるやかなものの、
身体能力はメキメキ上がっていっているようで…

布団にまっすぐ寝かせていたはずなんですが…
$*blue cheeses*~腐っても母~
掛け布団は足で蹴ってぐちゃぐちゃだし、
身は布団からはみ出ているし…。

それでも本人はきょとーんとしてる得意げ

まぁ、ちゃんと成長しているようで、
母は安心なんですけどね。


最近では大好きな長女とガールズトークするのが好きなようで、
「あっくー」「うげぇー」と
なにやら楽しげに喋っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大きめに生まれた次女。
でも上の子が成長しているので、全然大きくは見えないのですが…。

入院中は看護師さん達に、「大きいね~」「しっかりしてる」と言われたのですが、
母にはふにゃふにゃのオチビにしか見えない…。

そして、次女の仕事は寝るのとお乳を飲むこと。
そのために、母は授乳マシーンと化する。

吸畷力半端ない!と思ったのですが、
どうやら咥え方がまだまだ下手らしく、痛むみたいです。

それにブランクのある私も、すっかり授乳が下手に。

*blue cheeses*~腐っても母~

添い乳もラクだからやりたいのですが、いまひとつ向いてなさそう…。
差し乳なので、ちゃんと出てるのかも不安。


上二人も完母だったので、次女も完母にしたいのですが…

これから経験を重ねて、お互い上手になるかなぁ???
今は頻繁な授乳なので、母は肩や背中がパンパンです(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。