広島市メンタルセラピー 國重倫子

片手に軽く触れるだけ3分で1個心のブロックを解除
マインドブロックバスター
皆さんの心が空に浮かぶ雲のように軽くなりますように♡
一般社団法人日本マインドブロックバスター協会
ふわふわふんわリン校インストラクターです


テーマ:
こんにちは
片手に軽く触れるだけ
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター

あなたの心をふわふわで軽く
ふわふわふんわリン校
國重倫子です

随分長い間
ブログを書くことをしていませんでした
{CD2B2E6E-D0CD-4824-8C75-993E4E1FD59A}


その間気づいたことのひとつ
ブロック解除って
ずっと溜めて解決してこなかった想いも
ひきだすんだなぁ
ってこと


私の家族は
夫と息子がひとりと娘がふたり

夫は以前から
家族とあまり話をすることがなく
休日でもひとりで出かけることが多い人です
家庭のことも何もしないのですが
私や子供達が何をしても
何もしなくても
とやかく言いませんでしたから
私は不満を感じながらも
考えを変えることで
気にしないようにしてきました

私は今まで気づかなかったのですが
実はこれって我慢していたのです‼️

最近とても機嫌が悪い夫に
私は自分がちゃんと考えて
行動していなかったと思いつつ
「何を今更」とか「あなただって」
と昔のことを思い出して
イライラしていました
「なんで私が?」「私だけが?」と思い
ブロック解除しよう
という気にもならなかったのです

ある人にそれを話して
「ずっと我慢してきたのね」
とおっしゃっていただいたら
「私ずっと我慢してきたんだ」と思い
それを認めると
やっとブロック解除することができました

そして以前は「旅行は絶対友達か姉妹と」
と思っていたのですが、
「夫とでかけたり、旅行にも行ってみたいなぁ」
と思い始めました

ブロック解除って
ずっと溜めてきた感情を引き出してくれて
それを解除すると
わだかまりが消えちゃうんですね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。