• 21 Apr
    • 仕事

      またまたお久ぶりです。今日からひっそりと仕事復帰いたします。ちび太くんは4月3日より保育園に通っております。慣らし保育も特に問題もなく、バイバイするときに少し泣いたりはするものの、離乳食もおかわりしてばくばく食べてくれてるようです。いまは職場に向かってます。時短という制度がショボすぎる我が社では時給を取る人はほとんどおらず、わたしもフルタイム復帰です‥😭😭おかげでちび太くんは朝7時から夜7時までの延長保育です。育休とると決めたのは自分だけどまぁー働きたくない!www働くけど!😭😭まわりのママたちを見てて、育休とって保活もせずに手当てをもらって辞めると最初から決めてる人も多かったりして、なんだか切ない‥_:(´ཀ`」 ∠):_ やはり時短で最初は働いて、16時17時にお迎えに行くママがクラスでも多いようで、なかなかかわいそうです。とりあえずやってみて、罪悪感に苛まれたら辞めるかもしれませんwwwwしかもうち‥土曜も仕事あるのよね‥社畜だよね‥うん。辞めたーい!!!(結果そこ復帰したワーママさん、これから復帰を控えてるワーママさん。お互い頑張りましょう😭😭#ワーママ

      53
      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 離乳食開始から約1か月半

      が経ちましたまぁ相変わらずの🍼大好き男なので離乳食食べても泣きながら🍼探してます。でも食いしん坊なので泣きながらでもスプーン見ると口を大きく開けてくれて、離乳食は開始から1か月半毎日完食してますいままで食べた食材メモ炭水化物米うどんパンビタミンにんじんほうれんそうたまねぎ小松菜かぼちゃキャベツ大根かぶブロッコリーチンゲンサイじゃがいも白菜トマトいちごタンパク質しらす豆腐あとどれなのかよくわからないけど。。。きなこ\\\\(ง •̀ω•́)ง////あ、かつおだしも食べたわ!ヒラメをやりたいんだけど高いのでベビーフードで試してみようかとwwあとベビーそうめんは買ってあるので週明けに試すつもりです二週間ほど前に、区の離乳食教室に行きました。7.8か月の子達が対象だったので、結構粒が残ったような試食が出たんですね。うちは開始が遅かったのでまだドロドロしか食べたことがなくて。栄養士さんに試食どうしようって相談したら7か月すぎならとりあえず試しに食べさせてみよう、と言われたので恐る恐る試しました。そしたらいつもよりめっちゃ食いつきがいい〜粒があるほうが好きな子もよく居ると言われたので、開始1か月くらいからもうある程度粒が残った状態のをあげてます◡̈うんちも少なくとも2日に一回は出てるので(二回食にした途端かなりリアルな💩になった。。うぉぉ。。)とりあえずおっけーかなと!しらすとかもはや手抜きすぎてほとんど潰れてなかったけどそれでも食べてくれてありがとう。いまのところ、トマトといちごは嫌いみたい。嫌いていうかもうオエツwwww_:(´ཀ`」 ∠):_ 酸味が苦手なようです。まぁ徐々に食べれるようになれればいいね今週の土日はパパがやっと休みなので、離乳食色々作るぞ〜!新しい食材も試すぞ〜!!

      26
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 7ヶ月◡̈⃝

      数日前に7ヶ月突入しました。6ヶ月半ばごろからのつかまり立ち地獄に苦戦しております!でもかなりつかまり立ちもしっかりしてきて、なんどもなんどもコケてたころに比べたら、おかあさんといっしょを番組始まった時から立ったまま見終わる時もありwどんどんたくましく育っておりますそして先週、無事第一希望の保育園に受かりました!よかった!でも寂しすぎて倒れそう!!どんなに子育てが大変でも、やっぱり息子の成長は自分が1番そばで見ていたかったな。。。保育園のために電動自転車の購入を考えているので、こないだ旦那と見に行って試乗してみたり。着々と進んでてさみしい!あと2ヶ月、2人の時間を大事にしよう

      30
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ♡離乳食スタート♡

      生後199日(キリ悪w離乳食スタートしました👏⇧このインスタでよく見かける風景をやってみたかった\\\\(ง •̀ω•́)ง////おしゃれっぽいうんうんいい感じ!ww普段から食いしん坊で、ミルクも一度も残したことのない我が子。無事10倍粥完食しました🍴口うまく閉じれないかなとか心配したけどもうそれはそれは貫禄のある食べ方でwwこぼしもせず完食💮麦茶は嫌いすぎて吹き出してたけどw冷凍してあったおかゆをラップを軽くかけて40秒くらいかな?すこしもったりしてたのでお水を軽く足してあげました。こんだけすんなり食べてくれると明日からも楽しみだな♡♡♡明日全然食べてくれなかったら笑うまぁ焦らずにまったりやっていこうね

      31
      テーマ:
    • 離乳食開始!する?どうしようかな?うかな?

      今日離乳食始めようかなーどうしようかなー??旦那が先日休みのときにおかゆを冷凍したものの、明日からやろうかなと思ってた。。親が初めて食べるとこ見たいと言うしwwでも今日ひますぎてもうはじめようかなー早く食べないと冷凍してからどんどん日にち経つしーみたいなかんじです◡̈⃝ちなみによく朝10時スタートと書いてあるけど。。うちはだいたい授乳は8時から8時半ごろが朝イチで、そのあとは12時ごろ。。。10時はだいたい朝寝してるのでやめとくとして。。8時と12時どっちに合わせればいいんだー?!朝イチはお腹すいてるから負担かかるとかあるのかな??もう7時だ!wwどうしよっかなぁー。。

      12
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • あけましておめでとうございます&とてもお久しぶりです

      2017年あけましておめでとうございます!ブログ書くのは約3ヶ月ぶり!なぜかというとログインできなくなってましたwwwwいろんなもののIDやPASSを書いたメモがなくなるというwww探すのもあきらめてインスタに励んでおりました_:(´ཀ`」 ∠):_ そうすると再発行すらしようとも思わなくなるもので…wそんなときに昨日メモが突然発見されました\\\\(ง •̀ω•́)ง////なので久々に書いてみました〜うちのチビはおかげさまでスクスク成長してます!いま6ヶ月すぎになりましたが、もう…動く動く動く動く動くwww5ヶ月からズリバイがはじまり、なんかもうハイハイができるようになる前につかまり立ちしそうですそして2週間ほどまえからおっぱい拒否になり。もう病むのも嫌になりミルクにしましたー!気が楽ー!でも夜の寝つきが悪いです_:(´ཀ`」 ∠):_ いつもおっぱいをだらだら吸って、ミルクを飲んで寝てたので、いまはミルクだけであっというまに飲み終わっちゃうのでまだ口さみしいみたいで。どうしようか色々悩み中です。でなくてもとりあえず吸わせようかな〜そして来週にはやっと離乳食も始めようかなと。4ヶ月検診からなかなか体重が増えていないことが発覚して、一時期は下痢もかさなり一日5g増という…離乳食きんちょーするー!wお鍋で炊くか炊飯器に湯のみ入れて大人用と一緒に炊くか…どれにしようかなー❓◡̈⃝悩みは多いけどとりあえず楽しくやっております𓇼またちょこちょこ更新していきたいので今後ともよろしくお願いします💓💓🙌

      32
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 皮膚科

      3週間前くらいに皮膚科にいき、湿疹の薬をもらったのだけど。ロコイドとプロペト。あまりよくならず。そのあと小児科でも予防接種のときに相談したけど、ロコイドって弱いステロイドの薬を、たっぷり塗るよう言われて。えーって思ってたら皮膚科の先生からは薄く塗るようにって言われた。なんなん_:(´ཀ`」 ∠):_ しかも皮膚科の女医に、お母さんが花粉症のせいでこの子は肌が弱いとかなんか責められたwwどうしようもないんですけど…。アトピーになるかもしれないと思いながら保湿を頑張れっていわれた_:(´ཀ`」 ∠):_ なんかどの医者信じたらいいかわからないってかどの医者も信じられないwwwとりあえずチビ太ごめんね、わたしのせいらしい…_:(´ཀ`」 ∠):_ 

      18
      7
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 4m0d♡予防接種&寝かしつけ

      今日で4ヶ月になりましたここまで無事大きくなってくれて本当によかった♡👏👏これからもすくすく成長しておくれ今日は3回目の予防接種へ💉ヒブ        3回目肺炎球菌 3回目四種混合 2回目B型肝炎 1回目の4本同時!まぁー泣きましたが、2分後にはけろっとしてましたww強いなぁww湿疹がひどくなってきたので相談してお薬もらって無事終了。いまのところは副作用もなく。明日はお家で大人しくして、様子みましょう♡♡そして寝かしつけ。ママ友たちの中でセルフねんねを習得してる赤ちゃんが結構いて。焦るわたし。昼寝も夜もとにかく抱っこ抱っこなので最近練習してました。夜中のミルク後は、寝たふり作戦でだいだい寝てくれるようになりました。それでもだめなら腕枕。でも腕枕だと抜きそびれて手が紫になったりww、うまく抜けてもすぐ横で寝てるからわたしが寝返りもうてずにつらいので、基本寝たふり作戦で頑張ってますそして夜7時ぐらいの寝かしつけ!ここ3日間抱っこなしでも寝てくれてます!😭♡♡♡こんなの初めて〜!!ルーティーンが大事とよく聞くので、自作wの短い子守唄を歌って、おでこにチューしてお休みー!と言ったらもう部屋を出ます。1日目。部屋を出るときはウトウトしてたけど、部屋を出たあとにすぐ声が枯れるほどの号泣。15分ほどギャン泣きだったので、添い寝してトントンしたらギャン泣きで疲れたのか数分で寝落ち。2日目部屋を出ても泣くこともなく、五分以内に就寝。3日目ギャン泣きから始まったのでルーティーン後にまず少し落ち着かせようとトントンしたら10秒で寝落ちwwという感じで、毎日違うけど一応抱っこはせずに済んでます!お昼寝はまだまだ抱っこですが💦少しずつセルフねんねの練習をできたらいいなと思います!がんばるぞー!

      29
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 3m29d♡ついにきたきた

      生理きた_:(´ཀ`」 ∠):_ 退院してから何度も何度も出血がありましたが、やはり生理とは血の量が全然ちがうね!\\\\(ง •̀ω•́)ง////だーーーるー!!!!_:(´ཀ`」 ∠):_ まぁ二人目できれば欲しいから、いつかは来ないと困るけど、早かったでも、今のところ生理痛がなんとない!妊娠前は毎月ロキソニンなしでは会社もいけないくらいだったけど、これはよく聞く妊娠をきっかけに生理痛が軽くなるというやつなのか?!そうだといいな〜

      25
      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 赤ちゃん教室

      前回の口悪すぎ記事にコメントありがとうございました🙇みなさん同じ思いをされてる方がいて心強かったです〜!😭😭おかげで強気にいけそうです!www混合最高!!\\\\(ง •̀ω•́)ง////wwwそして先日初めて地域の赤ちゃん教室に行きました。1ヶ月に1回なんですが、先月は息子が風邪をひいてたのでやめました。20人くらいお母さんがいて、うちの息子ともうひとり3ヶ月のベビたんがいたんですが、その二人が1番おチビでした。内容はというと、産後のエアロビ?的な感じで、まさかの70代のベテラン助産師がキャミにサルエルパンツで踊ってましたwwwwエアロビ➕筋トレ的なものもやって、子供抱えてスクワットとか…キツwwwその後はグループに分かれて話をしました。終わった後に7人で立ち話をして、LINEグループ作りました♡♡ママ友ほしーとか騒いでたけど、地域の赤ちゃん教室て最強だなと思いましたww住んでるのも近いし話題もあるし!明日はみんなで他の教室にいきます!心強い!楽しみ

      25
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 母乳母乳母乳母乳って(ただの文句w

      うるさい義母も親戚も道ゆくおばさんも母乳でてるの?ほんっっっといつも思うあんたに関係ない!!!!本当に不思議なんだけど聞いてどうするの?完母じゃないからかわいそうだね大変だねってなに?見下したいの?久々に旦那の実家にいったらついて顔見た瞬間いらっしゃい〜ひさしぶり!母乳出てる?他に言うことないの?wwwwいまいくつ飲めるの?母乳はいくつでてるの?ミルクはいくつ足してるの?えなんかもう本当にわからないまじなんなのwwwしかもあたしが母乳にかなり悩んで、スケール借りたり相談しにいったりしてるの知ってるくせに何でなんどもなんども聞く?そしてこないだ行った和食屋外でかける時はいつもミルクだから、普通にミルクあげてたら店のおばさんがミルク足してるの?母乳でないの?あら大変だわーー誰だよおまえもはやwwwたとえ完母でもおまえの店授乳室もないし、こんな中でケープでやりたくねーわいつまでこーゆー思いしなきゃいけないんだろうーべつにもう混合でいいし、4月には保育園だし、離乳食始まると同時に完ミにしようかなとか考えてるから自分的にはいいんだけど。なんでもう考えないようにしたいのに、母乳足りない=かわいそうになるんだよ子供が泣いてるとすぐお腹空いてるんだ母乳が足りてないんだで、あたしが抱っこしたら五分で爆睡してるし!眠かっただけだし!みたいなww何でもかんでも腹減ってると決めつけるな!!無神経な人ほんと嫌だ悪気がなくても嫌だあーーほんとうざwwwwwww

      41
      29
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 3m22dベビーカーで初電車!

      今日はママ友とランチにいきました。ベビーカーで初めての電車!めっっちゃ緊張したー😭どこ座ればいいんだ?!とか色々考えまくりましたwww駅まではバスなんですが、わたしにはまだハードルが高すぎるwので、30分ベビーカー押して歩きましたー!!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾つかれた!電車は優先席の、1番乗降ドアのがわに乗りました。行きも帰りも授乳してから1時間以内とかだったので機嫌も悪くなく。無事に済んでよかったです😭😭ランチ中も最初は寝てくれてたし!途中からはずっと抱っこでしたがww楽しかった💓お相手のママさんは、完全母乳でやってて、たまに張りすぎて搾乳すると、5分もかからず130とか絞れるという猛者wwいいなー羨ましいなほんとーでも哺乳瓶が全くダメで預けられないとのこと😭それはほんと私は困るから、まぁお金もかかるけどやっぱ混合最高!!と思っておきますwww(痛々しい明日は初めて地域の赤ちゃん教室に行こうと思ってます。ドキドキ!!

      23
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 最悪の機嫌な一日_:(´ཀ`」 ∠):_

      昨日は20時にねたあと、0時に起きてしまい、ミルクあげたら4時にも起きてしまい…もう何週間も、夜中は一度しか起きなかったのになー4時の授乳後はまぁーー泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いてwwwww羽交い締めですよねもはやwww朝起きて全力であやしてもこの冷ややかな瞳www昨日もきょうも昼寝もなかなか寝てくれず、本人もうまく寝付けずにギャン泣き。テレビ電話での様子をみた旦那はどっか悪いんじゃない?病院つれてけば?まぁ熱もないしつれてかなかったけど、本当〜に機嫌やばかった!!!お風呂とかもはやオエツ_:(´ཀ`」 ∠):_ みてるこっちも辛かったーー今日はぐっすり寝てくれるかなぁ…ふぅ眠い_:(´ཀ`」 ∠):_ 

      31
      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 寝返り地獄

      寝返りができるようになってからコロコロコロコロコロコロ昼間はまぁ多少ほっといても、首があげられるので平気ですが問題は夜。半分寝たままうつ伏せになって、苦しくなって騒ぎ出すからもーーーーねれない!!!!昨日は22時、1時、1時半、2時、4時、5時と悲鳴で起こされました\\\\(ง •̀ω•́)ง////寝返り防止のためにタオルを丸めて脇に置いたりしたけど、蹴っ飛ばして終了…やばいわーーいつまで続くんだこれ!

      29
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 祝♡100日

      昨日でやっと100日〜👏👏👏👏長かったな〜でも新生児の頃に比べたら本当に楽!新生児は寝てばかりだから楽だったでしょう?という親戚の言葉。張り倒してやりたくなりますwwwwwwwミルク飲んだら勝手に寝るなんてうちの子には通用しなかったから!!ひたすら抱っこで、それでも寝ないから!!!というかんじ_:(´ཀ`」 ∠):_ 100日を迎えた最近のチビ太さん𓇼おととい習得した寝返りをしまくってるけど、し終わったあとにどうしようもなくて叫ぶ𓇼吐きもどしが相変わらずひどい𓇼拳しゃぶりだいすきでベットベト➡️その結果湿疹が出て、昨日ワセリンみたいなやつとロコイドを処方してもらいました。𓇼夜中のミルク後はここ数日は添い寝か放置で寝る。昨日は1時間くらいかかったけど、夜中は抱っこはしない!と決めて添い寝。というか羽交締めwww𓇼おっぱい張らなくなってきた〜😭毎回授乳のあとにミルクを+60飲ませてる𓇼麦茶も白湯も風邪のシロップもロタのワクチンも、とにかく水分ならなんでも飲む𓇼夜7時前後から夜中の2時か、長ければ4時まで続けて寝る。その後もっかいねて、起床は6時〜7時ごろ𓇼朝9から10時ごろに朝寝。下ろすと20分くらいで起きるけど抱っこしたままなら2時間近く寝るときもあるので、家事は出来ないけどついつい抱っこしたまま寝かせちゃう。𓇼昼前くらいから歩いて10分くらいのスーパーへ𓇼たまにバスに乗って駅前も散策𓇼電車は二駅、一回しかまだ乗ったことない𓇼バスは走ってれば黙っててくれる。止まると騒ぐ𓇼ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも、入れる時にぐずることはあるけど基本すぐ機嫌が直って寝る。て感じですかねー!日々成長!相変わらず抱っこ魔!そして3ヶ月入った途端、わたしも息子もぬ、け、げ_:(´ཀ`」 ∠):_ ハゲるよぉぉぉもはや息子ハゲてるよぉぉぉwwwwwはやくお互いおさまってほしいです…_:(´ཀ`」 ∠):_ 

      41
      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 3m7d♡寝返り記念日

      寝返りできましたー♡ここ数日、プレイマットの上でかなり頑張って練習してました。さっきお昼を食べてたら、気づかぬ間にうつぶせになっていたなのではじめての寝返りは見逃しました_:(´ཀ`」 ∠):_ もう一度やって〜!と懇願してやってもらいましたwwwうれしー!父と母と旦那にすぐLINEで送りましたwww1つ1つできる事が増えてって感慨深い前回のインスタの記事、コメントやメッセありがとうございます♡あちらでもよろしくお願いします!

      33
      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • ♡インスタ♡

      みなさんやってますかー❓定期的に書いてる方で、やってる方いたらぜひお友達になってください顔丸出しですがwwママさんも顔出ししてる方大歓迎\\\\(ง •̀ω•́)ง////一応、基本的には絡んだことある方で💫コメ欄にID書くの不安でしたらメッセくださいぜひブロ友さんたちとももっと絡んだり、ママ会できたらいいな〜と思ってよろしくお願いします

      18
      6
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 9/24 お宮参り&お食い初め

      24日にお宮参りとお食い初めが無事おわりました当日の朝は4時の授乳後、チビ太が珍しく7時過ぎまで寝てくれたので、ゆっくり化粧も髪もできたー!!ありがとうー!😭天気もなんとか持ってくれて、無事着物も着れました!お母さんが嫁入りのときにおばちゃんからプレゼントされた着物ギリ20代だからピンク着てしまった!wwハイローチェアには鯛は乗り切らなかったwww結局お母さんと二人で前日から作りました!疲れた〜!!!絵馬には健康ないけめんになりますように、と書いてきたwwww\\\\(ง •̀ω•́)ง////忙しかったけどとても充実した日になりました

      36
      4
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 2m25d♡初風邪と歯らしきものの続報

      チビ太くん、おとといから鼻水と咳で機嫌が悪い…思い当たるふしは、風邪病み上がりの友達がきたこと。病み上がりならこないでほしいんですけどね…家に来てから言われたからどうしようもなく_:(´ཀ`」 ∠):_ まんまと移ったようです_:(´ཀ`」 ∠):_ _:(´ཀ`」 ∠):_ 夜もかなり苦しそうだったので今日朝一で小児科へ。引くぐらい混んでて小学生たちが咳しまくってましたが、チビ太がまだ2ヶ月なので別室で待たせてくれました。しかし、小学生なのにマスクをさせない親たちが多すぎて引いた。させろやとりあえずとりあえず痰のきれをよくしたりするシロップをもらいました。美味しいらしく、チビ太がぶ飲みwwいまは熱ないけど、休みの日などに高熱が出るようだったら迷わず救急へ、とのこと。あと。チビ太の下の歯茎にはえてる歯っぽいやつは上皮真珠だろうとのこと。歯が生えることに影響はないし、そのままにしてておっけーとのこと。そして、あたしが見てた上皮真珠以外にも出っ張りがあるらしいのですが、先生いわくそっちは本当に歯っぽいとwww生えるの早wwwあと、突然蚊に刺されみたいな赤い跡が顔にできて、気づいたらなくなってるってことがよくあるんですが、と相談したら、赤ちゃんによくあるじんましんの一種みたいな感じで、授乳後や興奮したときや眠い時に出やすいみたい。すぐに引くようなら心配いらないそう。色々不安が解消されてよかったです薬が効いてゆっくり寝れるといいな〜!あ、赤ちゃんは6ヶ月くらいまで風邪引かないというけど、自発的に風邪にはなりづらいけど結局まわりにいたら全然移るよ。とのことでした!季節の変わり目なので皆様もお気をつけて

      27
      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 今日は本当にしんどかった〜!

      今日のチビ太くんは、ここ最近では類を見ないくらいの機嫌の悪さでした。抱っこしないと泣く授乳したって機嫌悪い泣き方が尋常じゃなく、ひきつけみたいになる。くしゃみが頻繁にでて、やっと少しだけ寝ても鼻水がジュルジュルいってるかんじで苦しそう。むせてる。熱はないけど具合が悪いのか、そこまではいかずに機嫌が悪いだけなのかわからず…パートが休みだった母と交代で、とにかく抱っこ抱っこの1日でした明日はお客さんくるからなぁー機嫌直るといいけど…不安そして病院に連れて行く基準がわからないや_:(´ཀ`」 ∠):_ 

      27
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。