Rieの多肉日記

多肉植物が大好きで 多肉のことや 日常のこと
マイペースに書いていきます(*´▽`*)


テーマ:

昨日はエイプリルフール。


毎年  弟と母から電話が・・・


今年はどんな嘘かと 思って・・・

そして騙されないぞ!と思ってたんですが・・・・





見事に騙された( ;∀;)!!!






だって弟の嫁さんちの実家は園芸店。



「商品にならない多肉があるらしい!もらって来てるから取りにこい!」



騙されるわーーー‼︎

( ̄□ ̄;)!!




ほんと ムッときた!( ̄^ ̄)



それから 母から電話があり。


先日 免許とったばかりの1番下の弟が
500万する車を買ったらしい。


と・・・


初心者の若僧がもったいない!と説教の電話をしてしまった(笑)!



毎年 話もリアルで 演技もリアルになっていくうちの家族。。。


来年は絶対騙されないぜ!( ̄へ  ̄ 凸


と心に誓いました。



(:_;)







さて多肉のこと。


イベント用に寄せ植え作ってます!



{EE6BD8F3-3E7D-4B65-B09E-14C16E235F36:01}




{E69D077D-303A-44C4-8145-7AB940151BCD:01}


テーマはカラフル!


黒法師の存在感が半端ない*\(^o^)/*!




最近の雨でセダムもモリモリ成長しました!

{977FC3E5-9821-442F-9EA8-52A82DDAAACF:01}

{AA26CDF9-250A-4ED8-B6B7-7C41AE9672A4:01}






{209154C1-CA15-4D3C-8AEB-D28D06C196BC:01}







最近息子がプラ版作りにハマってまして


私もやってみたかったやつ!!





小さなピック作ってみました。

{35F81940-50D5-443C-8C55-D524FB9FC33C:01}


ニコニコ   ニコチャン。

自己満です(^^)!





今日はお天気が良いけど

明日からはまた雲り空か雨ばっかし。。



今のうちにmy多肉の植え替えしちゃおっと*\(^o^)/*






今日も最後までありがとうございます!



では!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

早くも4月になってしまった( ;∀;)

月日が経つのは早いわー!




だんだん気温も上がって  

日中は暑いくらい。




そしたら 多肉も元気になってた!

{7F9553AC-DB5A-4E97-870A-183944F0BBF5:01}


大好き  黒法師♡

綺麗な色と葉の詰まり具合が素敵♡




{2B4EA608-2F35-4BF4-928D-64C35198505E:01}


センペルたちも かわいくなってきました(^^)





{9CC5F8FF-FE72-41C8-B217-478BCCD9BF29:01}


リプサリス  糸葦。

先端につぼみ?? 

うちに来て約二年

初めての開花かもーー*\(^o^)/*


どんな花が咲くんでしょう(^^)


楽しみです♡





{7987FB6E-8702-402B-9938-4DC1C1B418C3:01}


これは水栽培している 


サボテンさん。



もうすぐ 開花します(^○^)!


サボテンの花は大好き♡

まるで 取って付けたような?(笑)
綺麗な花が咲くんですよね~!








多肉だけじゃないよ🎶

ラナンキュラスも綺麗に咲いてます♡


{A767FCDD-C9F5-4944-924E-2BC1CF65D664:01}






春って 楽しみがたくさん♡



そして 増やすべく 園芸作業に追われ。。。(笑)



でも 土いじりは好きなので♡

もくもくと作業(笑)!




初めて花を植えた時は 

そら カエルが出た!やら

やれ 虫が出たー!

なんて騒いでましたが   


今では  大分平気に!

大きさにもよりますが(笑)!



でも やっぱり

植物を育てる楽しさを知ってしまったから

春が待ち遠しく思えます。(^^)








そして   この立派な夕映え!!!


{26D2A440-5C67-4137-984F-120CCB289E74:01}



立派でしょ~~*\(^o^)/*

私の癒しです♡







今日も最後までありがとうございます*\(^o^)/*



では!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりです(*´ω`*)ゞ

昨日から高知はめっちゃあったかい!

昨日は暑くて半袖ですごしたRie。

暑がりなんです(*´ω`*)ゞ




今日もポカポカで多肉日和でした♡


寄せ植え作ったり、植え替なんかで春は忙しいですよね!
気づけば手はガサガサ

爪に土はいりまくり。。。

女子力ゼロ(笑)!

{E22733C5-3BFA-4712-B66F-96B2AEDAABF0:01}


今日寝る前のケアしとこ(^^)




最近 ハマっている

水栽培。

{96D801A5-449C-403F-8A73-876B8B62BC6C:01}


かわいい♡   お手入れ簡単♡ 虫が付きにくい♡ と三拍子揃ってます(^^)

瓶と多肉、サボテンってかわいい♡





{9710BCA8-8DC4-451C-859F-6197AA86D6B1:01}

瓶も ラベル貼ってかわいくしてます(^^)

ラベル作りにもはまってます(笑)!



明日も 土いじりします(^^)(笑)







今日も最後までありがとう(^○^)


では!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。