フィギュアスケート

テーマ:


新横浜

一雨毎に暖かくなるような気がします。今年はほとんど皮ジャンやロングコートを着なかったのでクリーニング代が安く済みそうです。春ですねー。

さて、知人といっても「お互い私服で会ったら素通りしてしまいそうな関係」なんですが、そんな知人の女性が2月末にカナダの「アダルトフィギュアスケート選手権」でメダルを獲得したらしいのでお祝いの意味も込めて記事にしました。凄いなぁー。

ホッケーがTVドラマになったり、カーリングやフィギュアが大会で入賞してニュースになる毎にアイススポーツに挑戦してみようと思う人も多いかと思いますが、スケートは神奈川県では滑る施設(リンク)が近くに無いのが現実らしいです。彼女は働きながら新横浜に通って今回の実績を残す事ができましたが、いろんな苦労もあったらしいですよ。リンクはいつでもフィギュアが滑れる訳ではないしねー、お疲れ様ー、今度スケート教えてねー。

AD

それじゃダメじゃーん

テーマ:

アディダス

今日は無事に草野球の練習と練習試合の両方をこなしたんですが、運動量が物足りない体に自己満足しています。友人達は夕方から屋外フットサルと言っていました、羨ましかったなぁ。私が自宅に帰った頃には雨が降り出したのできっと中止になったかな?可哀想に。皆さん運動して発散していますか?

3月に短距離が選べて時間制限のない区民マラソン大会に出場するんですが、長距離走って辛いですよね。自転車通勤も週2回ほど続けていますのでタイムはともかく完走はできそうです。毎年のことですが、スマートでマラソンタイプの運動着を着てる人はあっと言う間に私の視界から消えていきます。私もせめて靴くらいマラソン用に新調(まずはカッコから)しようと現金をもってスーパーの中に併設された運道具店に行ったらカッチョイイ靴が現品限りでワゴンに積んでありました。私の靴のサイズは26,5センチ、ワゴンのアディダスは27,5センチ、まーとりあえず履いてみるかーって履いてみたらピッタリ。サイズ標記ってどーなってるんですかねぇ。先日購入した野球用スパイクは同じアディダスなのに26,5でチョウド良かったのになぁ。まぁ、おかげで安くカジュアルな革靴が新調できました、うふ。月曜日に休暇が取れたので、まもなく私は雪国&温泉宿泊です。さっそくグラブ用保皮油を散布して履いて行こうと思います。神奈川は現在雨ですが、あっちは雪だといいなぁ。

AD

あやまってーばっかー

テーマ:


ずどーん

最近メガマックの記念受験ならぬ、記念イートインのお付き合いが続いております。最初は携帯で画像に納めていた話題の商品も、何回も食べていると驚きもいずこ、感動も薄れてきました。慣れ?って怖いですね。クーポン使ってセットで600円、皆さんもう食べましたか?

さぁ、今週も待望の週末がやってきました。今日もこれから夢の島で草野球の練習です。恥ずかしながら練習となるとグッと出席率が落ちる我がチームですが、私が悩んだところで公式戦の日程が変更する訳でもありませんからその事には触れないでおきましょう。スポーツを長く楽しむために、自分の体の感覚と実際の筋肉の動きをシンクロさせる反復練習はかかせません。加齢による感覚の大幅なズレが原因で引退を決めるスポーツ選手も沢山いますから、このズレを少なくするのは大変な事で、若い人達には分からない感覚です。まーメガマック食べてスポーツ人ぶるのも説得力ありませんが、あれこれオジサンが愚痴ってもしょうがないので、今日も張り切っていきましょう。ストレスなんかに負けないぞー!

AD

今日から始動!

テーマ:

アジデス

乾燥して静電気に苦しむ毎日ですが、皆さんは帯電対策どうしてますか?え、帯電しない?

さて、今日からいよいよ江東区「夢の島」で草野球が始まります。昨日FMで今日の最高気温は6℃!と言っていたので防寒対策はキッチリしていこうと思います。さすがに今日は合同練習日で野球合宿みたいなものですから無理に肩を使う状況は無いと思いますので4時間みっちり体作りに勤しみたいと思います。1ヶ月ほどボールを握って(投げて)いないので不安もありますが、楽しみな気持ちのほうが大きいので少し前から道具の手入れは万全です。

道具と言えば、私は一般的な平均男子よりも体重があり、使用する時間も多いのでスパイクは1年でボロボロになってしまいます。土のグラウンドでは裏が金具のタイプを使用しているんですが、金具は交換できても生地の痛みや型崩れは如何ともしがたく、サポート力も落ちているのでケガの予防も踏まえて毎年更新しています。毎度のことながら年末年始にかけて前の年のモデルがバーゲンされているので少ない選択肢から決める訳なんですが、一番安かったアディダス製を購入しました。ホントは隣にあったミズノやアシックス製品がカッコよかったんですが、いわゆるハイカットモデルでサポートもしっかり出来そうだし、値段がダントツに違ったので07シーズンはこれに決定です。バーゲン品ばかり購入した顛末で、グラブはゼット、バットはミズノ、スパイクはアディダスとなりますが、一応自分なりに機能や形状に拘った結果なので良しとしましょう。人が集まって何かするってのは大変な事ですが、怪我なく楽しく野球を満喫したいと思いまーす。

筋肉ツゥー Y(>_<、)Y

テーマ:

ぼよーん
私の正月は毎年親戚との集まりで終わってしまいますが、子供達と遊びながら運動もできたしそれなりに満喫できましたよ。皆さんお正月は堪能できましたか?

正月に「本家」とかいう場所に親戚や兄弟、従兄弟が集まるんですが、沢山人数がいると一人くらい抜け出して屋外で遊んでいても問題に発展しません。そんな訳で今年は未就学児を引き連れて公園のエアドームで遊んできました。暖冬で晴天だったとはいえ一応冬ですから最初は寒かったんです。それが靴を脱いでドームの上を跳んでいるといつのまにか大汗をかいていました。私の跳躍により子供達を不規則に弾ませて喜ばす訳ですが、私にとっては自身の肢体制御で凄い運動量になっちゃうんです。経験者はご存知かと思いますが、天辺付近は比較的跳びやすいんですが問題は傾斜ゾーンでの跳躍です。休み休み1時間ぐらい跳んだでしょうか、心肺機能と筋肉の限界を感じたため種目を凧揚げや球技に変更させてもらいました、疲れたー。子供達、楽しい時間をありがとー。立派に育てよー。

数日後にはキッチリ、モーレツな筋肉痛に襲われましたが、年齢なりの運動が楽しくできる今の環境や境遇に感謝です。今月末には草野球が再開です。そっちも楽しめるように道具の手入れと体作っておかなきゃねー。