食えるのか?おい!
あーどうも、どうも。神奈川県西部地域にも今年になって2回ほど降雪がありました、関東以北の方、除雪お疲れ様です。今年の冬は久しぶりに寒いっすね、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、現在も治療中の親父様の体調が良かったので久しぶりに御殿場の大食漢の間で有名なお店に行ってきました。でも量にばかり話題がいきますが、ケッコー美味しいんですよ。で、親父がまだ完全体?だったころ、年に1回ぐらい来ては家族で色んなメニューをやっつけたのは昔の話、胃を約8割取っちゃった親父が今回どうなるものか不安でしたが、ほぼ完食しちゃったのは感慨深いですねぇ。でも、帰り道はずーっと気持ち悪りーって言ってました、あーやっぱり親父もダメ人間。ここまで来るのに数ヶ月、数字的には大した数字じゃないんですが、それなりに時間や体力的に苦労もあったので親父の食事姿を見て本当に不思議な気分になりました。元気になればなったで私の人間性のダメ出しや、浪費癖のお説教が始まるのでそんな時は「あー、やっぱ早く死んじゃえー!」って思ったけれど、まぁーヨシとしましょう。

自分の現況としては仕事も先が見えないし、環境が流動的なので自分のための時間は限られちゃいますが、小さいけれどホンワカできる事を糧として生きて行こうと思います。ガンバレ自分!

AD

海は良いですね

テーマ:


ざぶーん!
暑っついですねー。梅雨も束の間、あっという間に8月じゃないですか。せっかくなので夏を満喫するとしましょー。

最近身内以外の結婚式に参加しましたか?私は先週末に知人の結婚式に出席してきました。海辺のリゾートホテルで夕刻から始まるとなれば、早めに現地に行って海辺で遊ばないのはもったいなかったので今年2回目の海遊びです、楽しかったー。

メインイベントの結婚式、やっぱり幸福にあふれた空気に触れるのは心地よいものです。数日間は幸せのおすそ分けを満喫できました。披露宴中に新郎父の挨拶で、「苦難に立ち向かえる人間に育てたつもりですが、愚息が困っていたら力添えを~」みたいなことを言っていたのが印象に残ってます。彼とは私の人生の分岐点で短い間とは言え濃い付き合いをした間柄で、個性的で存在感があり、リーダーシップの取れる魅力的な人間でしたが、最近はメッキリ会ってなかったので超久しぶりでした。歳重ねると知人や友人と接する機会が減ったりしますが、自分の時間が持てるようになったら遊べるといいなぁーって思いました、伝えることなく胸に秘めたまま祭事は終わっちゃいましたが・・・。なんか困ったら連絡ちょうだいねー、力にはなれないかな、あはは。

日中は晴天で海日和だったものの、夜になって雷とともに降った雨は傘の意味もないような豪雨で、各地で停電なんかもしちゃったらしいです。でもまぁーこれはこれで思い出深い結婚式になりました。

AD

悲喜交交

テーマ:


まぶひぃー
ヤマザキ系のコンビニで不二家の商品が買えるようになるらしいですね、うれしいな。とか言いながら、ここ数年不二家の商品買った記憶がありません。復活したら久しぶりに食べようかな?

先週の日曜日に長野県へ雪遊びに行ってきましたよ。中央道は凍結路面はあったものの除雪がされていたので予定よりも早く諏訪インターに到着しました。一昨年はバリバリの雪道だったビーナスラインも今年は路面に雪は無く、移動の時間配分にゆとりが持てる道中となりました。1月の初めから2月の半ばまで仕事に一山あり草野球で発散しきれないストレスが溜まっていたので、それを昇華しうるに十分な温泉宿泊となりました。お世話になったのは「蓼科温泉ホテル親湯」 という宿で、バブリーな時期に行った増改築による動線の?や宿泊可能者数に対する浴場規模への?等?はいくつかありましたが、宿泊料金を考えれば十分満足のいく宿でした。宿泊の決め手になったのはお座敷風呂と独創的な食事です。特に夕食は食事が売りのペンションも降参するぐらい独創的で美味しかったですよ。機会があれば行って食べてみてください、温泉宿の食事でこういうのもアリだと感嘆しました。せっかく?の長野県なので馬刺しと地酒も頂いちゃいました、あー幸せ。機会があればまたお世話になりたい宿でした。会社行くのが嫌な日もあるけれど、時々こういう思いができるなら幸せですね、頑張るどー。

AD

ラーメンバトル2007

テーマ:


高座豚よーん♪

今週末に寒波が来るとか、私は寒くて体温が下がるとお腹が緩くなってしまうので油断は禁物なんです、皆さん暖かくしてますか?

2月1日から高速道路のSAやPAで「ラーメンバトル2007」 ってのが始まった。よっぽどの事が無い限り、行列のできるお店には行かないのでラーメンのことは詳しくないんですが、SAとかってよく通る場所だしトイレにも寄るー!ってことで行ってきました。食事時はいつも混雑するので外して行ったのに、ラーメン効果かいつもより賑わっているように感じました。私が食べたのは東名下り・海老名SAの「高座豚の肉だんごラーメン」、さっぱりしていて美味しかったですよ。ずい分昔の記憶ですが、高校の帰り道に時々食べた塩ラーメンを思い出しちゃいました。そのお店はもう無くなっちゃったんですがー。私は会話が上手にできない人間なので、バイクやスポーツ以外の友人って少ないんですが、「〇〇食べに行かない?」って友人もアリかな?なんて思えるラーメン旅行となりました。今度誰かランダムに誘ってみようかなー。

雪による交通規制

テーマ:

やや少なめ

あー暖冬ですねぇ。地球温暖化を実感しちゃう訳ですが、それぞれの立場で悲喜交々だと思います。皆さんお変わりはないでしょうか?

私はバイクが趣味なので冬でもバイクに乗る訳ですが、関東南部は雪が積もる場所が限られますのでタイガイの場所はバイクで行って問題ないんです。それでも山間部や日陰は路面が凍結したりするのでヒヤリとする事もあります。神奈川県の温泉地「箱根」はバイク乗りが沢山集まる場所ですが、日中は一般車両も通行しますので走りに行くなら夜間や早朝になります。早朝は気温が低くいろんなリスクがありますが、今年は暖冬ということもありヒヤリとするような路面に遭遇したことは一度もありません。時々交通情報で山間部の路面凍結や積雪情報が確認されますが、その数も今年は少ない気がします。若い時、そういう状況でコケたり押して通過した時の記憶は今でも覚えています。その時は大変な苦痛や思いをしている訳ですが、そんな体験もできなくなるのかと思うとちょっと寂しい気もします。極論を言えば私の存在が否定されてしますので、まずはできる事から取り組んでいくとしましょー。消え行く2サイクルエンジンに合掌。