海は良いですね

テーマ:


ざぶーん!
暑っついですねー。梅雨も束の間、あっという間に8月じゃないですか。せっかくなので夏を満喫するとしましょー。

最近身内以外の結婚式に参加しましたか?私は先週末に知人の結婚式に出席してきました。海辺のリゾートホテルで夕刻から始まるとなれば、早めに現地に行って海辺で遊ばないのはもったいなかったので今年2回目の海遊びです、楽しかったー。

メインイベントの結婚式、やっぱり幸福にあふれた空気に触れるのは心地よいものです。数日間は幸せのおすそ分けを満喫できました。披露宴中に新郎父の挨拶で、「苦難に立ち向かえる人間に育てたつもりですが、愚息が困っていたら力添えを~」みたいなことを言っていたのが印象に残ってます。彼とは私の人生の分岐点で短い間とは言え濃い付き合いをした間柄で、個性的で存在感があり、リーダーシップの取れる魅力的な人間でしたが、最近はメッキリ会ってなかったので超久しぶりでした。歳重ねると知人や友人と接する機会が減ったりしますが、自分の時間が持てるようになったら遊べるといいなぁーって思いました、伝えることなく胸に秘めたまま祭事は終わっちゃいましたが・・・。なんか困ったら連絡ちょうだいねー、力にはなれないかな、あはは。

日中は晴天で海日和だったものの、夜になって雷とともに降った雨は傘の意味もないような豪雨で、各地で停電なんかもしちゃったらしいです。でもまぁーこれはこれで思い出深い結婚式になりました。

AD


曇り空の下
日中は蒸し暑くなりました、もうすぐ夏ですね。ビール飲んでますか?

写真って不思議ですよね。人が写らないように撮影するとあんなに混んでいた場所が静寂感ただよう場所に見えますよね、なんてね。先日、平日の午前中に暇をもらったので一人鎌倉に行ってきました。雨が降ってもおかしくないテンキ予報だったので雨天装備を準備してのバイクツーリングです。昨今バイクも容赦なく駐車違反の切符を切られるらしいので、バイクの駐車場所には気を使いました。蒸し暑かったので道中ソフトクリームなんぞいただきましたが、観光地でオッサンが一人で買うソフトクリームってのはちょっと恥ずかしいものですねぇ。なにやら学生服が沢山いたなぁ。ニギヤカで物思いにふけるなんてできなかったけど、それはそれで観光地っぽくてよかったのかな。

知人の女性が7月から長期入院します。詳細は分からないけれど、旦那さんの仕事は順調だし、子供は成人したのでこれから自分の時間を作るんだって本人が言っていた矢先の出来事。先のことなんて分からないですよね、う~ん。みなさんちゃんと健康診断受けてますか?限り有る命、私は無駄に時間を浪費することもありますが、プライベートタイムは健やかに時間が流れることを望まずにはいられない小旅行でした。

AD

こんにちは~

テーマ:

にょきにょき

何回目の更新休止でしょうか?先ほどお気に入りのブログを閲覧しましたが、みなさんお元気そうですね、私も元気ですよ。

そんな私ですが、3月末の組織改変で見事にビンゴしちゃって勝手の違う場所に異動した訳で、最近まで3ヶ月ぐらい毎日職場にいた気がします、頑張ったなぁ。ここまでは良くある話なんですが、私の業務の僅かな一部を引き継いだ人が異動初日に自殺しましてね、あぁ、なんて重い話なんでしょう。面識はあっても食事や冠婚葬祭の付き合いは無い人だったとは言え、身近な人間の自殺なんて今まで有り得なかった事なので私も仕事が忙しくなかったら精神面で不安定になったかもしれません。まぁ、どんな理由があるにせよ、自殺はイカンよ。生きたくても生きられなかった人だって沢山いるんだからね。

土日のどちらかが働く事になって草野球は活動休止となってしまいましたが、こんな感じでのんびりと更新したいと思います。関東地方は梅雨入りらしいけど、頑張っていきましょう!


AD

フィギュアスケート

テーマ:


新横浜

一雨毎に暖かくなるような気がします。今年はほとんど皮ジャンやロングコートを着なかったのでクリーニング代が安く済みそうです。春ですねー。

さて、知人といっても「お互い私服で会ったら素通りしてしまいそうな関係」なんですが、そんな知人の女性が2月末にカナダの「アダルトフィギュアスケート選手権」でメダルを獲得したらしいのでお祝いの意味も込めて記事にしました。凄いなぁー。

ホッケーがTVドラマになったり、カーリングやフィギュアが大会で入賞してニュースになる毎にアイススポーツに挑戦してみようと思う人も多いかと思いますが、スケートは神奈川県では滑る施設(リンク)が近くに無いのが現実らしいです。彼女は働きながら新横浜に通って今回の実績を残す事ができましたが、いろんな苦労もあったらしいですよ。リンクはいつでもフィギュアが滑れる訳ではないしねー、お疲れ様ー、今度スケート教えてねー。

ひな祭り

テーマ:


もうすぐ春
いやー、早いものでもう今年も3月ですね。卒業や退職、異動の時期になりました。皆さんお変わりは無いですか?

私はといえば、木曜日から高熱と下痢に悩まされ2日間の休暇をとってしまいました。体調不良のピークは木曜日で、39度あたりを体験しながら下痢のためトイレと布団の往復でぐったり。金曜日は熱は7度台に落着いたものの下痢が続いてぐったり。結局2日間はアクアリアスのみで生きていました。少し痩せたかなぁ、うふ。待望の本日・土曜日ですが、試合中の大惨事も想定したんですが、トイレの間隔も大分長くなったので食事もとらずに車で行ってきました。今年最初の公式戦、2凡打・1エラーであえなく途中交代、情けなかったなぁ。試合は両エースの踏ん張りで最後まで気が抜けない投手戦、最終回になんとか我チームが得点して辛勝しましたが、負けていたら戦犯つるし上げ間違いナシの状況でした。試合前、試合中、試合後に1回づつトイレには行ったんですが、ユニフォーム汚さずに済んだのがなにより良かったです(笑)

最近ブルーのチームで調子が出ません。Gは活動のメドがたたないし、原点に帰って、地元のレッドの方で1ヶ月くらい調整してこようかなぁ、なんてね。活躍したいなぁー。