好転させなくちゃ

テーマ:

左まがり・・・

先週の土曜日、車検が終了する業務車両のワゴン車を回収しにディーラーに行ってきました。ファミリーカーが好調なだけあって、商談中の家族が3組ほどいましたが、安い買い物じゃないから親は真剣な顔つきなのに、子供達はキッズスペースで大暴れしているのが微笑ましかったです。子供にゃー関係ないもんね。当日は強風で空が黄色く曇っていたから海岸沿いで野球をやった仲間はさぞかし大変だったと思いきや、聞いてみれば樹木に囲まれていたためかそーでもなかったみたいです。春一番だったらしいですが、皆さんの場所はいかがでしたか?

気が付けばもーすぐ3月になる訳で、関東地方の平野部は日中の気温が2桁が普通になります。そーなると降雪地域で生活経験がないので憧れしかなく雪道車で走るの大好きな私としては北の方に行きたくなります。今月は長野方面を攻めたんですが、安いリンゴを齧り齧り走るのはとても楽しいです。昔の私は4輪チェーンだったので着脱が手間で苦労したっけなぁ、あぁ懐かしい。来月も何処か雪国に行きたいなぁ。群馬?栃木?福島あたりかな?うふ。

最近、パソコンを触る時間が少しできたのでとりとめもなくブログを閲覧していたら、2度だけ一緒に走ったことがある知人がここ半年で2度も転職していてビックリ。技術と経験、バイタリティーに溢れる人は何処に行っても大丈夫なんだなぁー、ってちょっぴり羨ましかったです。乗っているバイクも変わっていたのでまたビックリ。ご無沙汰しちゃってて、気の効いたコメントも残せそうにないからそのまま他に飛んじゃったけどとても刺激されました。彼のブログにこんなリンクがありました。超プラス思考の彼もきっと彼なりに悩んだのかな?自分も頑張らなくっちゃー!


〇仕事の反対語はなんですか?

http://realtime-tenshoku.seesaa.net/article/84050158.html

AD


T-max

4月に車検となる私が現在所有する最大排気量のスクーター、維持を含めた経済的な理由でFJを手放すことを決めてから苦悩の時間を過ごした訳ですが、そんな時間も今は昔のほんの一瞬の出来事に思えます。時間が経過するのって早いですね。

本来ビッグスクーターとかって呼ばれるカテゴリーは興味が無くって、最初は国産の1000㏄ぐらいのツアラーを探していたんですが当時は中々自分の琴線に触れるトキメク車両が見つからず、コマっていた時にこのスクーターに試乗したんです。乗っている人には悪いんですが、身内が所有する初期型のヤ〇ハ〇ジェスティーには何度も乗って小径タイヤのデメリットを体感していたので正直どうなのよ?って感じでしたね。一応フォローしておくと、私の乗った個体の状態や使い方によるんですが首都高をぬわわキロぐらいで巡航するのにはオヤジにはちょっと疲れるバイクだったもんで・・・。で、いざT-MAX に跨って目からウロコでした。「ギアの無いバイクはちょっと」などと言っていた自分が恥ずかしくなるほどで、排気量を補うに十分な運動性能と快適性、これは所有してもいいかなって思いました。当時、ホンダから同じようなスクーターが販売されていましたが、メーカーが狙う購買層と私の求めているものが違うようでそのバイクにはトキメキはありませんでした。試乗って大事ですよね。

購入にあたってはいろいろ純正オプション付けちゃったのでそこそこな金額になっちゃいましたが、使いかっての良いバイクなので当分はコイツと付き合う事になりそうです。そこそこ倒して曲がってるつもりなんですが、タイヤを見るともう少し使えそうなので、次回はもう少し倒してみようかな。「夢の島グラウンド」の年度末整備が終わる頃には草野球もシーズンイン。今年は月1ぐらいで参加できたらいいなぁ。頑張るどー!

AD

食えるのか?おい!
あーどうも、どうも。神奈川県西部地域にも今年になって2回ほど降雪がありました、関東以北の方、除雪お疲れ様です。今年の冬は久しぶりに寒いっすね、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、現在も治療中の親父様の体調が良かったので久しぶりに御殿場の大食漢の間で有名なお店に行ってきました。でも量にばかり話題がいきますが、ケッコー美味しいんですよ。で、親父がまだ完全体?だったころ、年に1回ぐらい来ては家族で色んなメニューをやっつけたのは昔の話、胃を約8割取っちゃった親父が今回どうなるものか不安でしたが、ほぼ完食しちゃったのは感慨深いですねぇ。でも、帰り道はずーっと気持ち悪りーって言ってました、あーやっぱり親父もダメ人間。ここまで来るのに数ヶ月、数字的には大した数字じゃないんですが、それなりに時間や体力的に苦労もあったので親父の食事姿を見て本当に不思議な気分になりました。元気になればなったで私の人間性のダメ出しや、浪費癖のお説教が始まるのでそんな時は「あー、やっぱ早く死んじゃえー!」って思ったけれど、まぁーヨシとしましょう。

自分の現況としては仕事も先が見えないし、環境が流動的なので自分のための時間は限られちゃいますが、小さいけれどホンワカできる事を糧として生きて行こうと思います。ガンバレ自分!

AD

強くなりたい!

テーマ:

寒波がきたってさー

関東地方のここ数日の冷え込みっていったら「ちょっと急すぎ!」って感です。今日は急遽休みを取得して車両の手入れを軽くしたんですが水が冷たーい!もうすぐ12月、皆さん冬支度は整いましたか?

心技体、全てがバランスよく弱い私ですので日々落ち込むことが多い訳ですが、現実の世界は厳しく先月のドタバタのツケと今月は闘っています。私の場合、ストレスや疲労で心身のバランスが崩れてくると心の闇の部分が生活の中で出くるので更に嫌な気持ちになり落ち込みます。強くならなきゃいかんなーって思っているうちにさらっとリフレッシュできれば居酒屋で聞く良くある話なんですが、ここ数日は睡魔と闘いながらリフレッシュ未遂が続いているのでダークサイド丸出しで人相も悪くなっていそうです。

この時期サラリーマンの定例行事としては忘年会や納会が始まるんですが、よくまぁ毎年飽きずに「去年の店は料理が不味い」とか、「ヤツが来るなら行かない」とか、あーでもない、こーでもないってやってますよね、楽しい集いばかりじゃないからそれが大事なところなのかな?あはは。昨今オールナイトなんてのは体力とお金がある人ぐらいで会社関係で強制?なのは2次会までですかねぇ。毎日ダークなままプライベートタイムを迎えるのは悲しいのでなんとかしようと現在模索?中です。なんとかしたいねぇ。

時間と道具はなんとかメドがつきそうだし、お小遣いも少々溜まったみたいなので近々お酉様の出店にでも行こうかな?草野球に参加しようかな?凍結する前に山にツーリング行こうかな?そーいうこと考える時間があることに乾杯です、まずは寝るとしましょう、おやすみなさい。

すっかり秋ですねぇ

テーマ:


どうでしょう?
どーも、ご無沙汰しています。前回の更新が海の画像なんで、大分間を空けちゃいましたねぇ。スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、2度と来ないこの瞬間を満喫していますかー?

さて、早いもので今日は10月29日、今年もあと2ヶ月ちょいとなりましたがお変わりないでしょうか?私は9月末にオヤジが倒れまして、即入院、結果は進行胃ガンでリンパに転移があるものの摘出の選択肢があったので迷わず手術を選択、親父はなんとか存命しています。友人の親が亡くなったりする世代である訳で自分も他人事ではなかったんですが、母も含めてこの一ヶ月はてんやわんやでございました。来週あたり退院できるそうですが、最初に行った内科では摘出の選択肢が無かったのでそりゃードッキリしましたよ。来年の春あたり、体力も回復してひと段落したら草津温泉でも行こうね、頑固親父殿。

そんなこんなで私自身、ちょっとお疲れモードなので落着いたら自分の時間を満喫したいなぁ。毎日節約して11月はぶらっと何処かに行こうかなぁ。草野球にも参加したいなぁ。その前に夏に撮影した結婚式の写真をコピーして新郎に渡さなきゃ。おーい、三島の旦那、来月こそ何処か遊びに行こうねー。