サキロク!~嵐とJUMP、にのいの応援ブログ~

おふざけお遊び茶番が大好き。
嵐の二宮くんとJUMPの伊野尾くんを愛してやまない、どこぞの女子大生が綴るブログです。
JUMPはド新規ですがよろしくお願いします!


テーマ:


希望の業界で内定をもらうことができました。
ずっと興味があった業界。こんなに嬉しいことはないです。

昔はその業界の中で具体的になりたい職種もあって。
だけど高校生のとき「なんか違う」と思って、一旦その職種から離れて視野を広げるようになりました。
大学生になって他の業界も考えてみたけど、やっぱり当初の業界への興味は群を抜いていました。

そして就活に向けて自分の適性やどんな風に働きたいか、社員並みに頑張ったバイトの経験を踏まえて「働く」って何なのか、どんな人生にしたいかを考えていくうちに、昔なりたかった職種とは少しずらした職種で就活をしました。

就活ではいろんなところに行って、ここでできたたくさんの友達に会いました。
「伊野尾くんに堕ちそうだ」って話も聞いてもらいました(笑)

ガチの就活をするには私の住んでいたところはあまりに田舎で大金を使いましたが、それでもいいと思いながら就活を楽しみました。
そう、へこむことももちろんあったし大変だったけど、就活結構楽しかったんですよね。
選考が進んでいく過程が、自分で自分の道を切り拓いてる感じがして本当に嬉しかった。

その後いくつか内定をもらって、私が行きたいと思った会社と親が行かせたいと思った会社が食い違い、大喧嘩になりました。
子供の頃から「親の言うことは絶対」という家庭だったので、自分の意見を通すって難しかったんですよね。でもその会社に行きたいんです。私の今後の人生がどうなるか、そこにかかってるんです。
毎日毎日説得を試みては負けて泣いて、父なんか聞く耳持たずだったけど、母はだんだん私の考えを尊重してくれるようになりました。
私は誰のために就活したんだろうか…と思いながら、就活中ひたすら聞いていたHey! Say! 7の「ただ前へ」って曲の"他人(ひと)の理想になるんじゃない 君がその手で描いてくんだ"という歌詞に励まされ、諦めませんでした。
ここでも親の言いなりになったら絶対後悔する。
そしてようやく納得してもらうことができました。

明日、晴れてその会社に入社します。

大変なことっていっぱいあるだろうし、たぶん人生で一番勉強もしなきゃいけない。
それでも、好きなことなら、ここでなら頑張れると思って私が選んだ会社です。

精一杯頑張って、仕事を楽しもうと思います。






ねぇ…私が人生で一番大切なものはアイドルじゃないのに、この記事書いてたらニノや伊野尾くんのことを考えずにはいられない(笑)

2人がよく言っている「仕事が楽しい、好き」という旨の発言が好きなんです。

特に伊野尾くんは、1年前「あ…堕ちちゃう…」と直感で思ったときもそうだけど、私の道しるべになってくれる。
私のこれまでの人生晒さなきゃいけなくなるので具体的には書けませんが、とにかく伊野尾くんの生き様が好きです。


なんか結局後半アイドルの話してるけど、就活後記のような、決意表明のような記事を残しておきたかったので書いてみました。



入社式の前乗りで今日東京へ行き、本社研修もあるので1週間ほど滞在します。

花恋ちゃんたちが会ってくれるみたいです!
せっかくの東京だからたくさんの人に会いたいんだけど、これ以上まとまった時間作れるか微妙なところ(>_<)


まぁ、とりあえず出発の準備します!
AD
いいね!(77)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。