【手作りパン】 * 今回は あんぱん コーンパン コーンチーズパン * * 今回は今までで1番いい出来だった✨ * 表面しっとりで中ふっくらのバランスが今までに比べて上手くいった( °◡͐︎°)✧︎ * おやつにも食べさせようと思って今回粉の量諸々を増やしてみたんですが(目分量ですがw)それが良かったのかいつもと仕上がりがちょっと違った。 * 米粉も入ってるのでふんわりしつつもちょっとモチっとした感じもありました。 * 忘れないように記録しておこう✍️ * ❁︎材料 米粉の強力粉 100g 強力粉 200g ドライイースト 中さじ2 甜菜糖 大さじ2 牛乳 200cc ココナッツオイル 適量 ぬちまーす(塩) 小さじ2 * (あんぱん) あんこ * (コーンパン) ホールコーン * (コーンチーズパン) ホールコーン ピザ用チーズ パセリ * 作り方はいつもの30分で出来る30秒手ごねパンレシピを参考に作りました。 * https://cookpad.com/recipe/600984 * * 旦那も褒めてくれたし子供達もいつも以上に勢いよく食べてくれました⑅︎◡̈︎* * * * #手作りパン #手ごねパン #米粉パン #あんぱん #コーンチーズパン #コーンパン #手作りあんこ #卵不使用パン #卵アレルギー #アレルギー除去食 #暮らしを楽しむ #子供のいる暮らし #丁寧に暮らす #クッキングラム

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -