【手作りパン】 * 今朝作ったパン🥖 * あんぱん ぶどうパン ウインナーチーズパン * * 今朝も米粉の強力粉、強力粉のミックスパンです。 * 【材料】 米粉の強力粉 50g 強力粉 150g 牛乳 120cc 甜菜糖 大さじ1 ドライイースト 小さじ2 ぬちまーす 小さじ1 * (あんパン) あんこ 黒ごま * (ぶどうパン) レーズン キヌア * (ウインナーチーズパン) ウインナー ピザ用チーズ ケチャップ パセリ * * 息子がぶどうパン好きなので久しぶりにぶどうパンを作りました。 * どれ食べたい?と聞いたらやっぱりぶどうパンでした(笑) * 娘はあんぱんの方が好きみたいです。 * またあんこ作らないと。 * ウインナーチーズパンはこの間おやつにあげようと蒸しておいたらウォーキング行ってる間に朝食と間違えて旦那が食べてた^^; ご飯炊けてるよって言ってたのに(笑) * 息子が楽しみにしてたので今回も作りました。 * * 炊きたてパンの食いつきはやっぱりいいなぁ( °◡͐︎°)✧︎ 美味しそうに食べてくれてました。 * * * #手作りパン #手ごねパン #米粉パン #あんぱん #ほうれん草とチーズのパン #手作りあんこ #卵不使用パン #卵アレルギー #アレルギー除去食 #暮らしを楽しむ #子供のいる暮らし #丁寧に暮らす #クッキングラム

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -