• 08 Dec
    • 358~139

      甲府から富士宮へ。ナビゲーションは国道358を行けと言ってる知らない、初めて 通る道「 酷道 」じゃなきゃいいな…   凄く ぐにゃぐにゃの 峠     みたいだけど、「 精進ブルーライン 」って出てるし?対向車  デカいの来る…  大丈夫だろう…ミラー越し後ろにバイク…いいな~ 遅いオイラを抜いて行かない  オ・ト・ナ・っ   w   突き当たりT字路右折。ふぉーん!、と 抜かれてロケーション  開ける     ❕ 「本栖湖、こっち→」!   (案内板) 通過   泣。道の駅を見つけて改めて、 パシャリ!雨上がりの午前中美しか富士山、見られたばい w胸いっぱい深呼吸   たまには… な!  

      3
      テーマ:
  • 07 Dec
    • バイクゲーム

      ファミコンにあった 右から左へ スクロール物のモトクロスゲーム 懐かしい 。 技術は進み?「 画像は3D でも動きは2D 」な時期を踏んで、 進化して、 やっと Moto GP  てなゲームが発売されます。プレイしたいけどハードが高くて買えない・・・で 時間は流れて今(だに w ) PS2 で遊んでます  今 バージョン 2、 3、 4、 を持ってます。遊び方の ”目線” は「 バイクすぐ後ろ視線 」 2、も 3、も 二輪ドリフトし過ぎ・・・ w 4 も トップカテゴリーは同じ・・・ なので 4 の モト2クラス 中堅サテライトチームで トップをやっつける! に 燃えて(萌えて)ました ( 転ばない設定 ) 暇なので また中古のソフト買いに行くか  たまにゃゴルフ物でも・・・って見に行ったら、別の2輪ゲー 発見なのです。 はー ・・・ お?! 「 POLYPHONY 」 ?! グランツーリスモ の、 あそこ のn ???  じじい 今更 発見 w   四輪も好きやから四輪ゲーもしますやんあのコース? このコース!!オリジナルの道&(あっちになかった)既存 国内外 サーキット もある ワクワクするぜ w  もっと(も)奥歯でグワシと食い付いたのは 我ら年代のマシーンが登場する嬉ションよ! 漏らしたね w 古い重い1000cc以上のバイクであえて車高下げ設定。 しすると、 ヒザも擦るけど 「 当時の低い位置のマフラー 」 も擦る擦る火花出てます w 最高!!  抜かりなく馬鹿な遊びで ケタケタ笑ってます 「 転ばない設定 」 は ないので アスファルト舗装上でも反リアルな動きが有れば 転ぶ ってのも 面白いですな ( ま ゲームなので・・・) ジャンプスポットで遠慮なく全開で突っ込むと思いっ切り 後ろにひっくり返りますそしてまた ケタケタ ウケて笑って遊んでます   旧車2輪好きにはお勧め・・・ って、十数年前のゲームだた・・・・                 

      3
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ていく いっと い~じ~

      順番?、 ( 順番なんや・・・ )なんか知らぬ間に 月一会議 させられてる。(リア職場話)オラはもともと 侍気質を ヨシとするタイプだそりゃ文句は言うが? タレコミなんてしない「 カッコ悪いと思ってるから 」ま 場では、勉強には、なるから 勉強してます でも「 バビロン側 」には なりません 意味不明だね www ままmそんなバイタル状況( 風邪が治らない・・・弱ってる??? )なか面白い音 見付けた!いつも通り お気楽ポジティブ w{ 気の持ちようで毎日がSunday~ ♪ } ( リッキーGさん紹介なのにランキンタクシーさんのリリックかい?! w )

      5
      テーマ:
  • 21 Nov
  • 20 Nov
    • カスタムカーイベントへ

      「大阪  りんくう公園イベント用地」家から20分位関空対岸で イベントがあるらしい。  車の 野外イベント    久しぶりだなあ~、  近所  ってんで  行って来ました こないだ修理したバイクの試乗も兼ねて バイクで 出発。すぐに 前輪の回転部品周辺から異音……、 どこかが 擦ってる…  遠出でなくて良かった  汗「ヒッ、 ヒッ、 ヒッ、 ヒッ、」  ってな、一定のサイクルの  音   出しながら   w    現場  着  えっと、イベント名は「 BLACK - PEARL杯TRASURE IALAND 」今年で   10周年らしい オールジャンルカスタムイベントううむ…トラックが一台も……   !Kライダー様がかろうじて エントリー 1台  あとは ほぼ VIP系ラグジュアリー系、になるのかな? 激シャコタンズム!ズム!低音爆音で「 たかじんさん の  itizu 」等々室内までフルカスタムの美しい 車が ズラリ でもトラックがない……大人のエナジードリンクもないパッと見回ってサッと帰ってきたヒッヒ言わせて車庫。友に見てもらおう 風邪がなかなか治らないなか、プチ  野外活動  してきました

      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • うろたえる

      嘘だろ?!今!  和式便器に電話機能付ハイテク端末落とした…………マジ過ぎて汚いとかどうでもいいマジか?! マジだぐわしと拾い上げ端末電極部、フーッっと水分拡散!!!フーッフーッフーッフーッ様なんて関係ねえ!( 汗 )書けてるよ…な  載ってる? 異常…なさそう…?過去に失敗して 注意してても やちまう…以後 異常ない事ネガフ……も一回言うマジか?!  w  

      3
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 不覚にも・・・

      今日 11月12日(土曜日) 以前 天候不順等で 延期になってた 琵琶湖ツーリング の リベンジな 日。 みんなと行きたくて土休申請して 取って、 楽しみにしてたんだけど木曜辺りから 風邪ぎみ・・・ いつもなら ” 気味 ” で 回復傾向 ↗ なんだけど 今回は ガッツリ 症状を食らった・・・ クソ!!!  でも行きたい と 今朝、集合時間に間に合う様に目覚まし 合わせて起きてみた。 様子 みつつ 鼻、 チーン ( いっぱい出る )不意にせき込む ゴホ! ぐふ??? すると 直径2センチほどのクラゲみたいな塊がボト、っと クチから 出て床に落ちた(汚い話ですません 汗) ティッシュで掴んでゴミ箱に戻せる程 クラゲゼリー w でも「 これは自分の持つ 抗体 と バイルスの死骸で出来たもの 」 なので 免疫力は働いてる。 よかった   が、 走行中 ヘルメットの中で こいつが出るのは困る・・・ (クラゲ 飲む? ) 嫌だよ~ w で 泣く泣く 決断 不参加・・・ ま そもそも手前が参加しようが居まいか・・・ ただ ただ 一緒に楽しむ時間を 逃してしまった ってな 話でさ~  書けるけど 出掛けられない くそーー  本日参加メンバー様 ハッピーで家に戻ってきてね また 話 聞かせてくださいな    

      4
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 前足修理

      先の 「 高知ツーリング 」か、         「 曽爾高原ツーリング 」の時期辺り(?)に、  新品交換してた  あるパーツ それが、また すぐ不具合が  出てしまってたんだけど (黙視して)誤魔化しつつ      あっちゃこっちゃ乗ってたの 少しずつ漏れだしてる オイル   減ります。 いよいよ?、フロントフォークの機能が明らかに おかしくなって   や!っと 動き出す  ユルい緩い 「 ガレージ  level 47 s 」 wオラ独りじゃ出来ないので義弟くんに ヘルプ要請 バラシて、いよいよ問題部品を外すと言うより 圧着から  抜く  です。本来なら もう一つ二つ やる  ある  行程  を  必殺技で  ハショる  w「 テコの原理、逆 圧力 抜き 」どうすんだっけ~? な オラ   友の登場で 技を 思い出す  取れたー!  wキレイ綺麗して、 組み付けミッションコンプリート  です 手伝った証拠画像もいれて wこのままプチ試乗の話は 当然 でたけど雲行きが 怪しかったので少し バイク談話をして解散です  手押しの感じは正常に戻った 位の感じ?オイルの粘度はあげたけど乗ってからのお楽しみ Yくんも 遊びに 顔だし くれたやっぱ みんな ( 2輪事、)好きねーーサンキュー  

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 琵琶湖方面リベンジ

      天候不順で中止になったツーリング。今月12日に!、再び  ロックオン熱が集まりつつ あります。今回は 「 食事等予約事 」が 発生しないので「 メタセコイア並木道 」の 紅葉 が メインになりそう。ルートも、飯処も、未定それでいいそれが 面白いと( 人に任せて w)思ってます。全行程 併せて「 おはよう~お疲れ 」まで       一緒  も  あり 途中合流も  あり 途中別れも  ありどうする?ああしよう、  こうしない?電子文書は 置いてイイ天気になるといいなー        

      4
      テーマ:
  • 03 Nov
    • しゃこたん

      ( 車の 底部が ) 傷 つく???じゃ シャコタンすんじゃねえ wwwままm 偏ったやりすぎ系 の です。アスファルト舗装と触れ合うズジャーー!!ガガガガは 嫌いではない 「ヒザ擦り小僧」 出身。 擦りたい w そのうち ヒザから 火 出してやろうと・・・ モクロミ 中 ( ライター等の火付け石の 塊を使うと あんな橙色が出るらしい )が・・・良い子の大人は真似しないでください

      5
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ビデオゲーム

      オラの年代(男子)にゃ ドンピシャ! な  ロボット物 格闘系  PS 2 の  「 機動戦士ガンダム 連邦 VS ジオン DX 」  は?! P S 2 ~~?! ・・・・ とは言わないで w  じじいにゃ 充分・・・ (昔)ゲームセンターで やった「 アーケードモード 」は まんま ゲーセン(今!言う?・・・遅すぎ だが 画期的 w ) の中、 選べる モード  「 ミッションモード 」 で スタートすると(仮想物語の中の)いわゆる「 いちねん戦争 」 をね、 いろんなロボットを (ほぼ) 3D 扱いで 模擬体感できる( じじい共には ) 画期的な ゲーム なのですよ  で ですね 「 どっちに付くか? 」 も 選択できます 「 ジオンで暴れてみる? 」 も出来ます w ララァ の戦死は 変えられないけど ホワイトベースは撃沈できるし 「 キシリア 」 を逃がす事もできます w  マニアな 話・・・  物語を変える  ゲームで? w さてリアルでは? 外せない お気に入りゲームの 話です  「 君は生き延びる事が出来るか! 」             

      4
      2
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 今日のニアミス

      おー!イイ波立ってんちゃ~ん?! 今朝の鳥取市 海沿いサイズは「  胸  」…位か…    ダンパーぎみ、でも        サーファーは見当たらなかった。  琴浦町へ仕事、で   荷卸しして「 倉吉 」は   10時過ぎ 通過かな、        人形峠を越えて 津山市へ。  津山で      帰り荷 を積んだのが13時半過ぎ  早く積めた。    さ!とっとと帰ろう  (しかし 今日の鳥取日本海はイイ波だったのにチキショー!!!)( 仕事だし) で 動き出して14時過ぎ……仕事車両のオーディオ(テレビの放送音声)と手前の携帯が 同時に「 緊急地震警報 」…… またかよ…千葉でも食らったなビクッ! っとする あの音。ま、 それは手前の話。オイラは運転中だったので(  岡山中部は M5? )感じず  でした 。報道(の仕方)が大袈裟な感じはあるけど少なからず実際現地で被災されたなら、それはリアル心中御察申上で候でしま エグい事態は現時点ではないと 願ってます

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 傍観

      ミニバイクの耐久レースで… 顔見知り程度ですが お見知り置き  くださってるバイク好き達のSNSに参加させて頂いてます。彼らは 本当好きみたいで wいろんな 情報、談義を覗かせてもらってます。とある情報で 手前がヒットしす。「 ヘルメットの内装 について 」そういえば手前のも…干しても、  自分の汗なのに?、(自分で)触ると イヤん と                   躊躇する位中が、  じと~~~…… w( で)  あ! 今のヘルは  内装  外せる洗濯だって出来るんや! んな情報を(傍受)頂きまして……じっくり改めて、見てみる。すでに洗濯じゃ済まぬか……ってんで、内装一式熱帯雨林で ポチ  手前で 交換 してみた  取説を取っておいたのでそれをガイドに  やってみる。へー  こうなってんだ外した じっとりパーツ   w逆行程で  なんとか  汗 くたびれた部品と新品をいれかえて  被ってみる当然な! 買った時はこうだった を 思う  ひとつの 出来事。不安だったけど、やれば  出来ました❗    

      4
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 六甲山プチツーリング

      プチって来ました~今回は 友と 二人。シーズンオフ前に詰め込み乗りたい症候群 w    &  前回の緩い( 都度考えよ、な )行程に味をしめ w   「 じゃいこっか! 」 方面は六甲山西宮浜 から山道  上がって小休止レイデードライブふるいポルシェオリャリャリャリャリャな音でオープンシボレーが下ってく…芦屋 近しな? ロケーション  朝 有馬温泉経由 、のつもりだったけど  「 土日2輪通行止め 」に ぶちあたり…( 標識よく見てたもんだ)(まだんな事続けてんかい?!)      適当に迂回してたら六甲山頂を東西に走る県道16号に…    知らぬ間に……  w  まいっか、山頂なんで景色でもで  展望テラスへ  カップル多し    汗時間余裕なんで「 六甲山牧場 」へ平和だなぁ~  w(やはり)( ここも) (アベック お子様連れ 多し )(おさん二人厳しい  w )wそしてそのまま山頂を西に通りきって突き当たり(まだ山の中腹か?)で  国道を  海の方向へ  下山 「 元町 三宮 」 へ中華、中華街 が好きなのかも w昼御飯食べて少し散策…これ以上オッサン二人が?観光名所を巡る は多数決で無し! w高速道路を気持ちよく飛ばして 車庫  着~。潔く解散!です  お~~~疲れち~~ん! 

      2
      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • カレンダー

      カレンダーは部屋に吊るさないあるのは 置き型ハガキサイズ 位。車か バイクか サーフ系の 雑誌の付録物を 変な所に シレ っと 置くタイプ  w来年度の物がそろそろな時期カッコいいのを  見付けて、「 カレンダー 」を!初めて 買ってしまいました  ↑ やっぱ  そうなりますわ   な12枚もある www  お気に入りは  ↓( モリワキ八代俊二さん )と  やっぱり   ココの時代!  ↓オラにとっては? 躍動感あるバイク物の  スケッチ集 を買った と    思って正解かも  w

      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 天川村~大淀 ランチツーリング

      「 琵琶湖ツーリング 」   は 天候不順で中止 (延期)次の日どう?な( 幹事さんの)呼び掛けに七人の侍( 内 クノイチ 1)が集まり、オラを入れて八人でお出かけして来ました!集合ポイントに時間を合わせて各々 仮集合等 ふんで本集合「(今日は)別グループで動く 」    友と、偶然  ここで 会う! w      動き出す朝やからな ウチらは今日は のんびりスタンス出発時間  オシて、   スタート  奈良県五條市某コンビニから「 にくの星 」次はバイクで来れた 用事があるのに「 そこまで送るで御座る 」とおっしゃる男気ある 侍殿 一名  ここで 離脱。カッケ~!おつです 次は 昼御飯ポイントのんびりなので   休憩   あ~んど 寄り道(ロケーション)(コントラスト)しまくって   (最高!!)吉野 大淀 道の駅で昼食です。オススメの唐揚げ定食盛り凄いのに御飯おかわり有!Y君 食うねーー!  wオラはカツ丼蕎麦付き最近 蕎麦がマイブームなんですそして  一服のんびりのんびりバイクじゃ持って帰れない大物お土産を 買いそうになりつつ  まったりじゃ そろそろと 帰路。各々  流れ解散で…みんな無事に 帰宅  お疲れ様でしたー!約200キロな走行頃加減 心地イイ程度の疲れ満喫しましたよ~また ヨロシクお願いします  礼!! 

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 半月

      予報通りの雨で 琵琶湖ツーリングは 中止 残念  でも 明日 都合がつく仲間さんと プチっとツーリング しよう で 明日の準備 ふと外を見ると 月が見えた 「 そういえば おもちゃの望遠鏡あったな~ 」 で 覗いてみました  おもちゃなので、定点決めるのにも一苦労( 買った時にも書いたか?・・・ )で 決めて 焦点合わす   半月だからか? 白と黒? 太陽が当たってる所と影が始まる 太陽が当たってる所の ” クレーター” 見えた おもちゃだから 大きくはないけどたしかに クレーター・・・ 少し 感動 w 合わせたまま ちょっと離れて戻って覗くと ずれてる = 動いてる んだ~~ 今度チビ等に・・・じじいはもう気が済んだもう あげよう かな w いいの見たわ~ さ 寝よ!     

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 降水確率

      技術の発展で今の  予報確率はあがってるオラがガキの頃にゃ真逆なんて ざらだったよねうむ今週末の事です神様help!、help!、help!、ヘルうっぷす魔女でもいい!、いい!、魔法かけてくれよ~~  

      4
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 日の出から

      先週の朝活久しぶりのミニジムカーナ手前共の 12号車の調子が……👉の 3号車 に乗らせて頂きみんなでワイワイ 3号車の完成度の高さを 再認識     ありがと御座いました!9時過ぎに  解散  そして今朝先週より  もっと久しぶり      海 へ 和歌山の ロッカー  Mさんと   現地集合波は   膝~ショートボードで下手っぴのオラはいつも通りチャプチャプしてただけ  wMさんは何個か波 掴まえてました。しっかり遊んで1時間程で 終~了~!気が済んだので  解散! w和歌山ラーメン食いたいけど まだ9時前…「 販売してるだろう」でひと区間高速乗ってパーキングエリアへ   食らう!!そして 来週さ待望の 琵琶湖ツーリングイイ天気になりますように  

      4
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 飯盒炊爨

      キャンプがしたいそう思って少しずつ 道具を揃えてます。「 グランピング 」だったかな?豪華なキャンプ?それもアリかもだけどオラがやりたいのは 不便だ。でも 天気云々は言う  w友とやりたいけどなかなか都合合わん独りも当然入ってるけどやっぱ 天気   ね   w。道具を使おう …  使いたい な…で BBQの炭火で飯盒炊爨やってみる? に ノッテくれた 1番姫ありがとうぱっと見良く見えるけどビビりの弱火が過ぎて…お粥状態でした    60点?生意気にも少しお焦げがあったりして  w  緩いけど食べられたから  ヨシ!次( 炊飯成功 ) は…不便を求める独りキャンプ時かな w

      6
      テーマ:

プロフィール

やまー anijha

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
マイペースの自由人です。 よろしくです

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
296676 位
総合月間
246767 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。