ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

>>>ヒツジLucy`sから近況のお知らせですヒツジ<<<



詳しいことなどは、ブログ内でお知らせいたします。


●手作り家具と雑貨のmocuさんに

委託していただいております

住所/北海道帯広市西18条南5丁目42-7
営業時間 : 11:00~17:00 不定休だそうです。
0155-29-5574(こちらへお問い合わせください)


シロクマ食堂さん

委託していただいております
住所/小樽市色内3丁目6-3
TEL 0134-31-4690
営業時間 はお問い合わせください。



●てづくりごはんと雑貨 Laughさんに委託していただいております
住所/岩見沢市5条東18丁目51
TEL0126-35-6004
営業日 火・水・木・金
営業時間 11:00~17:00

テーマ:
思えば…6月23日に日本から台湾へ行ってからほぼ30数度超えのお天気のもと、お日様と湿気にグッタリな毎日でした。

昨日の雨でちょっとフウ…と一息。

ご想像通り、北海道の家庭にはクーラーなど無いことが多く。
道産子泣かせな日々。一昨日など実家の帯広は37度とな。若干微熱がある人なら気づかない温度かもしれませんね(お大事に)

私、夏のバイトで空調のある中にいることも多いので、まだ救われているかもしれませんが…。
バイト…していると、作品は全く作れず滝汗
考えると冷や汗か、暑さのせいか…はたまた更年期か…??滝汗滝汗と汗だくになります。
そんな中でもちょっとずつ進めているのが
大人気の!!(←言っておきますデレデレ)
惑星鈴キーホルダーを製作中ですっ!

{72C200DD-7D96-4E01-9B10-271C31D3EF2A}

珍しく朝活の様子。
ここまで、鈴の両面とキーホルダー部分用にセットで着色。型を付けて、縫い合わせ…と、端の処理中です。
まだ…まだ…時間が必要ですが

バイト中は日頃使ってない左脳を中心に活動しているので、疲れても右脳を使えるのは嬉しくてウキウキしながら作業しております!。
鈴なりな惑星鈴キーホルダーをお楽しみに!

{E0315BDD-D6B9-436C-8D53-3CE6C010D426}

8/11、12 札幌ドーム

サッポロモノヴィレッジ2017(←にて詳しく解説中です)

今年は参加者もググッと増えているそうですよ。迷子になる前に覚えてくださると嬉しいです!。

Lucy'sF64です
でpdfのブース表が見られます。

(只今バイト前のためちゃんとした表をお付け出来ずすみません。)


そして遅くなっちゃいましたが
チケットのプレゼントが5枚あります!!
皆様に行き渡る様に、必ず来て楽しんでくださるかた、1グループ一枚をプレゼントします!。

Lucy'sへのメッセージで連絡出来る方限定で済みませんが
メール、Instagramメッセージ、Twitterメッセージ、FAXでも大丈夫です。
ご連絡くださいませ!。
前回応募してくださったかたも
今年もご応募くださると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡、お待ちしております!。


サッポロ モノヴィレッジはオリジナル作品のみ参加可能イベントです。

オリジナル作品が楽しみなかたも
原型を作られるかたも
お元気で! ルーシーでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{03373FF1-F564-46EE-B372-471B6040F84E}

委託参加しておりました。
レオ&ルイのbukkoさん主催のドールイベント
ユノアガーデン2017
{99EDD5B3-5904-42A6-99D9-8103B46B1A4A}
只今のユノアガーデンのトップもイカしてます!

終了後すぐに、沢山お迎えしていただたことを連絡していただきました。
心からありがとうございます😊。

設置も全部お任せしてしまいましたが
更にお写真までいただきました!
ありがたいっす!

{40811B77-B22F-42B0-9129-0687ED270914}

参加される作家様のピックアップ写真を見る度に…

滝汗(わ…私が参加しちゃなんねぇべ…)と

見たことを後悔…してるのか、腕を振るえない自分に反省しているのか…ゲッソリやつれないけどやつれる気持ちで
「でも!参加する事に意義があるのさ〜!」エイヤッと荷物を送らせていただきまして。
思った以上に喜んでお迎えしていただけた事、本当にホッとして…デレデレ
いえ!心から感謝でいっぱいなのです!

ご購入されたかたが、お使いになったお写真などを見つけた時は、お声掛けさせていただいておりますデレデレ
まだ見つけてないかたも多いかと思いますが、この場をお借りして二言ほど…
「楽しく使ってくださると嬉しいです!。ありがとうございました!!。」


まだまだ暑さは本番はこれからでしょうが…
道産子としては蒸気をポーッと出さなきゃ
爆発しちゃいそうなほど暑いのです。

今、私の在住地域は、雨が降り出しそうな曇りっぷり。
昨日は雷ですよ!雨ですよ!と、雨の匂いも漂いはじめた割りに、お天気持ちまして
今の雲り空にホッと一息ついてます。

一息ついたかたも
まだまだ駆け抜け中なかたも
お元気で! ルーシーでした!。

最近、バイト先の女の子が千葉出身ということで「この暑さは普通?」って聞いたら「ハイニコニコ」と笑顔で答えられました。
いやぁ〜みんなスゴイっすね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
委託参加いたします

ユノアガーデン2017
レオ&ルイのbukko様主催
詳細はHPへぶぃ〜んと飛んでいってご確認くださいませ♪下矢印

今回はお仕事でギリギリまで予定が…今日行ける!!…ナドナド、近々まで予定が組めないかたへの当日券もご用意されているそうです!
販売方法など詳しくは上矢印レオ&ルイ様のHPでご確認を♪

昨年はMMdollのりょうつさんのお力で
素敵に素敵にお写真を撮っていただいたのでイメージが素敵でしたが…
今年は私の微妙な写真で、試される大地の北海道から皆様の妄想力を試させていただきますチュー


昨日、遅らせていただきました。
{ED6F37CF-46FA-4AAB-88DF-F4FE8F691EE8}

(本当に微妙な…滝汗)

両開きのガラス入り白い格子窓。
¥7500
約186mm×265mm(A4より小さいです)

白ベースのシャビー色にWaxで焼け風にしております。
ネオジム磁石で勝手に開かないようにしております。垂直に立てても開きにくいです。
8mm厚の木をベースにしております。
ベースが木材なので、湿度などによっては若干の歪みが出るかもしれません。

2個ご用意いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

{667D582B-6828-4AC4-A849-BD9B6A30797E}

片開きですが奥にも手前にも開ける
ガラス入り白い格子窓。
¥3500
約117mm×117mm(サイズは大体です。四角タイプなので縦横逆転しても好きな方向へオープンできます。)

白ベースのシャビー色にWaxで焼け風にしております。
ネオジム磁石で勝手に開かないようにしております。垂直に立てても開きにくいです。
10mm厚の木をベースにしております。
ベースが木材なので、湿度などによっては若干の歪みが出るかもしれません。

ご用意数2個
(上記窓とデジャブ的に同じ使用ですニヤニヤ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

{41E5A1D2-130A-4A49-B888-9E7C9456D7A9}
船のどこかにありそうな照明(写真はイメージです)

¥2300 (単三電池2本、電池ボックス付き)

土台の木、直径約38mm 全体の高さ約45mm
大きな違いは無いですが、一つ一つ高さなど違います。


{E3BBCE40-3004-46FA-9D9E-85A1758AEC52}
委託送付のためパッケージに入れております。
花柄の台は壁に付ける時の穴の位置のための見本です。(チョッピリハワイアン♪)

{A6FF5D07-B825-4877-AFEC-8BE3BA41CDCE}
左から
●白いベースに白ワイヤー。クリアガラスの照明です。
●白ベースに真鍮ワイヤー。曇りガラスの照明です。
●茶ベース真鍮ワイヤー。クリアガラスの照明です。

パッケージしてますが、当日のご様子次第で、パッケージから出して点灯確認していただいても構いません。スタッフ様に一声お声掛けしてくださると驚かれないかと思います。
壁に設置されたいかたはコネクターが入る程度の穴を開けて通してから電池ボックスへ繋げてくださいませ。
線が細いので引っ張り過ぎないようにお気をつけてくださいませ。電池のご使用には通常どおりでお願いします。

{DC6E019A-5DE5-4B17-82A2-D90DF5D029FD}
置きタイプでの使用の時は横からコードを逃す窪みへコードをわたしてくださると良いかと思います。

たまに…私なりに説明するのですが日本語にもなってない時があるらしく、
これでいいのかチュー

何か気になることがございましたらアクションしてくださると幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{895B521A-DCAA-4EB0-B780-E3FF37822677}

ビックリ箱と住人 一個 ¥1500

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガラス色々18c ¥3500 2個
本物のステンドグラスです。茶色の木枠はWax仕上げです。
18色という意味の18cです。

ガラス色々9c ¥2500 2個

上記と同じく、白いシャビーと茶色Wax仕上げ。9色のステンドグラスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

{BA58D095-41FB-434F-9D20-4C6232C4EA49}

ガラスボトルに天然石を入れた革のケース。
{4BBDB0DF-52CD-4D53-A050-918E65E83910}

モデルは1/6サイズのmomokoさんです。
●市販の牛革ケース。¥1500

他三色
●手染めヌメ革ケース。 ¥1800

染めもありますが、革のものは色移りがあるので、大切なものへの使用は短時間に、湿気や水に充分ご注意ください。

ガラスボトルとキャップは接着しておりません。天然石を出して他のものを入れることも出来ます。

チェーンは片方に止め金具が付いております。リアルなバッグのチャームにも使用可能です♪。
その時はキャップにご注意くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸い木台 バードゲージS ¥5000
{D8F01DA8-8563-4FD5-BE41-8A52245C20AE}
白いベースにワイヤー。
真鍮ワイヤー。
銅ワイヤー。の三点

{829DE7C3-19B6-4C78-BADD-261F2005959E}
写真があっちこっちですみません。
上記写真、真ん中の形。
面がオープンするタイプのバードゲージです。
扉に水晶をアクセント的に組み込ませております。
こちら新作な形。
木台バードゲージ ¥10000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそして今回、キチンとしたセットに出来なかったのですが
{1B0D97EB-C403-4E71-A845-5E432FB06A5B}
板立てとしての板をご用意しております!。

60mmの角 約10mm幅、深さ約7mmです。

10mmの木材ではほぼ9mmとのことなので、色をつけたり生地や紙を貼った壁などが立てられます。
10mmの発泡スチロール板は本当に10mmなので7mmの深さ分、色つけや紙などを
逃してあげるとそのまま使えます。

{960694BA-4A36-4EE9-93E1-70B63F4C9F26}
今回の大きい白い格子窓は8mmベースなので、約2mmのあまりが。

{E4A826BD-CA00-4522-8585-000F08341720}
そんな時のために、染色してないヌメ革をセットに入れました。簡易に使う時にどうぞ♪

材に影響が無ければ、爪楊枝でも調整出来ますよ。


{C5EB18E1-A8CD-4A47-8FBD-F9F80623950F}
幅が10mmの小さい方の窓ですが
深さが約5mm、そんな時にもヌメ革を使って調整していただけます。

60mm角
10mm×7mmを3セット。
6mm×7mmを3セット(約5mmの材に色や紙、布などを接着した幅でカウントしてます)

お値段は現地でご確認くださいませ!

委託品は以上です!。


パッケージは送付のため、丈夫そうなのにプチプチだけという、小洒落もセンスも無いものです。

お客様の妄想力に依存してしまいますが
それも楽しんでくださると幸いです。

申し訳ないのですが
それぞれ、大変数が少ないので、一回のお会計時に1アイテムでお願いいたします。
でも、次のご入用が無い場合は是非もう一度、ご一考くださいませ!!!ラブラブラブ

Lucy



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。