ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

>>>ヒツジLucy`sから近況のお知らせですヒツジ<<<



詳しいことなどは、ブログ内でお知らせいたします。


●手作り家具と雑貨のmocuさんに

委託していただいております

住所/北海道帯広市西18条南5丁目42-7
営業時間 : 11:00~17:00 不定休だそうです。
0155-29-5574(こちらへお問い合わせください)


シロクマ食堂さん

委託していただいております
住所/小樽市色内3丁目6-3
TEL 0134-31-4690
営業時間 はお問い合わせください。



●てづくりごはんと雑貨 Laughさんに委託していただいております
住所/岩見沢市5条東18丁目51
TEL0126-35-6004
営業日 火・水・木・金
営業時間 11:00~17:00

テーマ:
{50C8541B-9042-4BD1-B989-B22EE03C60AC}
(こんなに素敵にディスプレイもしてくださって笑い泣きありがとうございます)

12/3のユノアガーデン
12/4のフォトセッション
二日間、作品だけの参加でしたが、皆さまにお迎えいただきありがとうございます!!。

主催のレオ&ルイさまとスタッフの皆さま、参加者の皆さま、そして大荷物を送り出してくださったMM*dollさま。足りない私をサポートしてくださって感謝多謝でございます。

当日のツィートやインスタでのレポで
素敵なお写真が次々とアップされているのが、楽しくて

うっひゃぁ〜カッコイイ〜!!ぐほぉ〜きゃわいいぃ〜っとニタニタしている中、

私の作品を見つけては笑い泣き(ありがとうございます)っと口パクパクしながら南に向かって叫んでおりました!!。


薄々気付いていたのですが
最近ハッキリと理解した事がありまして滝汗
ディスプレイにドールを…。momokoさんは…ここ…?…なんか違うな…。と
悩んで、結局はドールじゃなんなのでspecial toy boxさまのお写真を飾らせていただいているのです。

そう。皆さまの世界観や作品、お写真などが…素晴らし過ぎて…デレデレ

ある日お着替えさせていたら、私のセンスじゃダメだと気付いたのです笑い泣き

もう、上から下まで揃ってないとね難しい…。

フフフ。なので、皆さまのお写真に見る世界観で楽しんでおりますっ♪

するとですね、(微妙に)女性ホルモンが減りつつある私の体を補うかのように…今までに無かった私の中に女子力が!
「あら、ピンク可愛い」「フリルのフリっぷりがいい!」ナドナドちょっと楽しくなってきました。
ナゼイマゴロ…??。やはり激しく中性に向かって行く前兆かもしれませぬ。

ムムム…リアルにお付き合いのあるかたにお願いします。今までにないほどの怪しい格好をし出したら教えてくださいませ。

…あ、ひょっとして今も怪しいでしょうか?ニヒヒエヘ


{CD8EBE44-2C80-4064-A7E4-C451FF330702}
夕陽族の私。この頃の、地まで夕方色になる中、様々な人がそれぞれに生きているのを見ては…美しいなぁ〜っと思います。

さぁ次に向かって進もう。

たゆまず明日に向かうかたも
ノンビリ明日に進むかたも
お元気で! ルーシーでした!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日はユノアガーデン
日曜日はフォトセッションに
委託で参加です。

MM*dollさまのブログで委託品の写真とお値段、説明を書いてくださっております!
MM*dollさま目線のコメントも大変分かりやすくって参考になります
ご確認くださると幸いですラブラブ


今更ながら、制作側からちょぴっと説明させていただこうかと思い立ちまして滝汗
書かせていただきます。


{EB95FA74-BCA3-46C8-86A9-84C4DD4BE32C}
開閉可能なものは、ネオジム磁石で止められるようにしております。

窓はすべてガラスです。

{9417E0C8-DC07-453F-AB04-6F5F9DE42FF6}
バードケージスタンドとして制作したものは、真鍮ワイヤーと銅の棒をハンダで固定したものです。
真鍮と銅は私の制作物に多いのですが、時間が経つと色が変化してきます。酸化するものなので経年変化で楽しみと考えていますが、ピカピカがお好きかたは
ピカールやシルバークロスが早いです。

ドレスを掛けても可愛いかもしれませんネ。

{9CCF4F7B-02FC-4280-B769-EC093AD206C5}
今回のサイコロボットは真鍮君ですほっこり

バードケージは銅や真鍮にハンダ付け、木を使って制作しております。

出窓な窓は縦を450mm強で寄るとこれだけで撮影も出来るかな〜っと制作しました。
強度の為に上に梁を付けておりますが、何か軽めのものを掛ける事も出来そうです。

腰板を外せる様にしております。ネオジム磁石で軽く止めています。裏もモデリングペーストで表情を付けているので、外での雰囲気も活かせるかと思います〜♪。

{E8CD0306-B263-40FF-8DF8-24BE7BAE820B}
ステンドグラスは本物なので陽を入れたら綺麗です〜ドキドキ。こちらもハンダを使用して木枠はヒノキです。

制作するにあたって、自分が使いやすいヒノキを一番多く使用しています。
天然木なため、湿度や温度によっては伸び縮みや歪みが出る事も、天然良さであり面白さであると考えて使っております。

今回、白シャビーなものを多く作りました。

数回の着色のあと、ワックスなどで更に表情を付けております。
木もワックスを塗っております。
強く擦ると煙は出ませんがデレデレ色移りすることもあるので、注意していただけると幸いです。

クドイ…?滝汗

いつも目の前でお話しさせていただく事が多いので
気付かないことも沢山あった
今回の委託参加です。

今まで、沢山のかたのお力添えや助言をいただいて制作してこれました。感謝をいっぱい詰めたものものです。どうか楽しんでくださることを願っております。

土曜日を楽しまれるかたも
日曜日も楽しまれるかたも
お元気で! ルーシーでした!。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドールマーケット2016冬が無事終了しました。

見てくださったみなさま、お迎えくださったみなさま、心から感謝です!。

今年は、昨年から練っていた遠征イベントや、地元での大型イベント、新しい形のワークショップイベント、いつもの私の安らぎのイベント…などなど…。
一年でこんなに!!?っと驚くほど、
アクティブで新鮮で、周りの方々の沢山の思いに助けられ、感謝が尽きない日々を送ってきました。

思えばドールマーケットへの繋がりも
初めて参加した芸森アートマーケットでの
イトウ雑貨工房さまが「ナニコレ?」を見つけてくださった事からデレデレフフフ

そしてドールマーケットも毎年参加させていただく楽しみになっております。

今回は初めの主催さまのお気持ちを聞いて、また気持ちを引き締めなくては〜っと心にメモしました。
続けるってすごいよね!


そして次にはまた初参加になります
{4AF131B8-C610-4C96-AFB6-C099E9E25200}

12/3(土曜日)ユノアガーデン
12/4(日曜日)フォトセッション
と委託で参加いたします。
フォトセッションでは参加枠が増えて再販される運びとなったようです。
詳しくはレオ&ルイさまのHP▶︎へお進みくださいませ!。

思えば
momokoドールのお買い物大作戦へ初参加したときといい、貴重な体験をしたのですが
あまり活かしてなくチーン
パッケージにもっと気を使わなくてはいけなかったなぁ〜っと反省しております。
その反省を覆してくださったおかたが…!!

只今、MM*dollさま◀︎のブログにてLucy'sの販売品をお写真を撮ってアップしてくださりました。
お写真も美しく、分かりやすい…。
いつもドールで、ため息が出るほどの素敵な写真を撮られるので
見られた事のないかたは、是非他のページも見ていただくと、ドールの素晴らしいさも分かっていただけるかと思いますドキドキ

もう…いつもみなさまのお力をガッツリとお借りしての参加であります。
感謝でいっぱいです!!!笑い泣き

このご恩…Lucyの羽で反物織ってお返ししたいですぅ〜…。
先ずは羽を生えさせなければ!!!

感謝の嵐を巻き起こしているかたも
感謝されているかたも
本日もお元気でお過ごしくださいませ
ルーシーでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。