テーマ:
当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は、絶対に真似してほしくない、私の失敗談です。

何故、これから自宅サロンの開業をなさろうとされる方に向けた「自宅サロン3ヶ月開業支援パック」を提供しようと思ったのかも、以前の私が失敗した経験を持つからです。

当時、私は店と看板さえあればお客さまは湯水の如く来店してくるものだと勘違いしておりました。

チラシも適当に広告会社へ依頼したものを配っていました。

しかしというか当然、新規のお客さまは1人も来店がなく、開業する前に務めていたお店からのお客さまだけでなんとか持ちこたえていました。

そんな時に舞い込んできたのが、「ホームページ制作」の話でした。

もう少し広告費をかけないと集客はできないのかなぁ・・・、と悩んでいた時の私に、そのホームページ制作会社の営業マンから、

「今の時代、ホームページのないお店は流行らない」、「安っぽいデザインでは利用客はその時点で観てくれない!」、「当社独自のSEO対策があるからグーグル検索エンジンの1ページ目に掲載できる」など

いろいろな事を言われ「それだけ良いのなら集客できること間違いないかな」とリース料金、月々22050円の契約書にサインをしてしまいました。そしてこれを5年間支払うことに…。

なんと合計132万3000円Σ(・ω・ノ)ノ!

そして出来上がってきたホームページ。綺麗さはそこそこありましたが、可もなく不可もなくな感じでした。

もちろん集客ノウハウなどを持ち合わせた会社じゃない。

よって、集客のできないホームページの制作費と、年に1度のサーバー管理とドメイン管理の更新作業のみを5年間してもらうことだけに、130万円オーバー支払ったことになります。

私の店が大規模展開している大企業並みの店なら「安い!」となったかもしれません。

しかし、私の店は、私しかいない極小の店舗なので、とても支払いが苦しかったです。

私どもなら30万円からの制作費でも、綺麗なホームページができます。それも自宅サロン様向けホームページ集客方法のコンサルティングサポート付き。

なぜ、そんな料金でできるのか?

それは、大企業向けのホームページやブログの制作を、無理矢理、個人の自宅サロンに押し売るのではなく、きちんと自宅サロン向けに制作したものを提供するからです。

大企業向けのものは、ボリュームを出すために、自宅サロンには不必要なシステムを導入しています。

私どもが提供するホームページやブログの制作は、そんな無駄を省いたからこその低料金なのです。

これから自宅サロンを開業なさる方々は、くれぐれも私と同じ過ちを犯し、大損をなさらぬよう心から願っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。