試験終了!

テーマ:

  ふぅ・・・ただいま帰りました。


  最後の市役所試験終了しました。

 結果はどうであれ、最後まで自分の力を出し切ることが

 できたと思います。だから、今回の試験に関しては、

 後悔はありません。


  元カノの関係で、試験すら受けるのを止めようかと

 してましたが、今はかなりスッキリした気分です!


  今回の試験に関してですが、2chで少しだけやり取りが

 あってたみたいで、適性が難しかったそうな・・・


  私の感じでは・・・


  ケアレスミスが2,3個発覚してしまったことは残念ですが、

 とりあえずC日程よりは簡単だったと思います。私の出来は

 どうなのか分かりませんが・・・(^-^;;


  適性は80問まで行きました。


  1次でどのくらい合格するのかが、問題ですね。

 引っかかってくれるといいのですが・・


  明日から1週間仕事の関係で東京に行きます!

 勉強は一段落したので、パチンコ三昧になるのでしょうけどね(>_<)

AD

前日!

テーマ:

  明日がおそらく私の最後の市役所受験になります。


  今まで、4年間いろんなことがありました。

 私の周囲で数多くの人が、仕事をしながら公務員合格を目指していました。

 しかし、内定までこぎ着けたのはホンのごくわずかな人でした。

 私を含め、大半の人間は不合格・・・


  しかし、不合格だった人間は誰1人と腐ってしまった人はいない。

 今まで働きながら公務員試験勉強をしてきた大変さに比べれば

 資格試験なんかすぐクリアできる。


  市役所に合格された人は、世の中私たちのような市役所に入りたくても

 入れない人間があふれているということを自覚して、仕事をしてもらいたいと

 思います。


  明日で最後の試験です。モチベーションは最悪です。

 しかし、今までの勉強の成果をすべて出し切りたいです。

AD

試験3日前!

テーマ:

  久々の更新です。


  最近は仕事が忙しくなかなか勉強時間を確保できません(>_<)

 そして何より精神的に沈んでしまうことがありましたので、正直全く

 勉強できていません。


  以前、書いていた元カノのことです。


  あまり詳しくは書けませんが、別れてたった3ヶ月で色んな

 男と遊び、最近は不倫までしてることが分かったのです。

 私たちは3年ちょっと付き合っていたわけですが、そんなにすぐ

 他の男と遊ぶ気になるのでしょうか??


  正直、結婚まで考えて貯金し、付き合ってた時に彼女に心配

 かけないように最大限配慮してた自分が情けないです。女友達は

 少ない方ではなかったのですが、その彼女と付き合ってたので

 連絡先はすべて消去してました。


  友達に話を聞いてもらったりしたので、かなり状態は良くなっては

 いるのですが・・・こんな状態で試験で良い結果が出るのでしょうか・・・

 家に帰って一人になるとまた一人で悩んでしまうので、最近は

 日付が変わるまで仕事をしてから帰っています。

 

  元カノの話は3日前に聞いたのですが、この3日間まともに寝ることは

 できていません。今の精神状態をどうにかしないと・・・(>_<)


  


  あと3日で自分の状態を回復させることを優先させます。


AD

仕事仕事・・・

テーマ:

  おはようございます。


  今日も仕事でかなり憂鬱です(>_<)

 ようやく試験に落ちたショックからも立ち直りつつあります。

 

  来週にはまた試験があります。今の職場の忘年会まで断って

 しまいました・・・忘年会に出なかったからと言って合格するわけでは

 ありませんが(ノД`)


  今回の試験は2人募集に申込者525人・・・(ノД`)

 考えるだけで恐ろしい倍率です(>_<)でも私にはこの試験しか

 残されていないわけであって、何としても合格しなければなりません(`・Д・´)


  C日程1次試験の時のように、満足のいく出来になれば良いです!

 

C日程合格発表

テーマ:

  今日はC日程の最終合格発表日でした。


  それなのに、仕事で昨日・今日と仕事で県外に行ってて

 パソコンで合格発表を確認することすらできませんでした。


  あらかじめ携帯に市役所のURLを登録してたから何とか

 確認はできましたが・・・(^-^;




  結果は・・


  ありませんでした・・・


  私の番号・・・


  覚悟はしてたものの、やはりショックは大きいです(>_<)

 朝携帯で発表を確認したので、今日1日仕事は全くできない

 状態でした・・・


  今でもかなり落ち込んでいますが、いつまでも落ち込んでいては

 先に進めないので何とかしないと!!とは思っています。


  そして何よりも模擬面接に何日も付き合ってくれた友人を始め、

 今回の受験にあたって、色んな人に迷惑をかけてしまったことを

 ホントに申し訳ないと思っています。合格!ということで恩返しを

 したかったのですが(;_;)


  でも今まで応援してくれたことを無駄にしないように前向きに

 頑張っていきたいと思います。


  約10日後にまた市役所の1次試験があります。


  今度はC日程よりも更に厳しくなると思います。合格は宝くじを当てる

 くらいの確率かもしれませんが、やるだけのことはやりたい!

 戦わずして負けるのだけは絶対にイヤなので、多少体に無理が

 来ても戦い続けたいと思います!