韓流ドラマ 薯童謠(ソドンヨ) | くまはち趣味の部屋

くまはち趣味の部屋

くまはちの趣味の部屋です。好きな音楽や好きな映画を紹介したり、いろいろ投稿していきます。

 
車検代行WEBサービスをやってるくまはちです。
Facebookのこと知りたい方は、こちらより探してくださいね。↓
FacebookMasterくまはちのソーシャルメディアを活用しよう!

車に関することは、こちら↓
神戸-大阪で中古車オークション代行・車検代行といえば車検代行ドットコムへ

薯童謠(ソドンヨ)
日本のBS放送などでも放送された薯童謠(ソドンヨ
ご存知の方も多いかもしれませんね。
韓国の長編大河ドラマです。
韓国のオリジナル版で見たため
全て韓国語で見てました。
韓国オリジナル版は、55話
BS放送では、66話だったようです。
時代は、韓国の三国時代(百済・新羅・高句麗)の話
日本でいうと聖徳太子の時代ですね。


相関図
長編だったのでいろんな登場人物が出てきます。
はじめは、主人公となるチャン(武王)の幼少期からはじまります。
百済時代、王様でも1人の女性としか結婚できなかったのでしょうか?
ちょっと疑問になった部分なのですが・・・
時代は、変わりますがチャングムの誓いでは、側室がいましたね。
ドラマの中から学ぶことも多かったですね。
また、このドラマには韓国の魅力的な女優が多かったように思います。


薯童謠(ソドンヨ)
ソンファ姫/チン・ガキョン役のイ・ボヨンはじめ多くの女優が登場します。
ウヨン姫役のホ・ヨンランやヨンガモ役のイ・イルファなど・・・
全部見るには、かなりの時間かかりますけど・・・
おすすめのTVドラマです。
詳しく書かないのは、先入観なしに見ていただきたいからです。
それにしてもこれだけの長編大河ドラマって撮影だけでも大変だったと思いますね。
皆さんにも1度見ていただけたらと思います。






薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX III/チョ・ヒョンジェ,イ・ボヨン,リュ・ジン
¥19,440
Amazon.co.jp

by くまはち

日向毅(くまはち)にいいねお願いします。


シェア

ペタよろしく

読者になる

Facebookへシェア Google+へ共有

Facebookで集客できないと悩む前にやるべきこと

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?