くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
Ameba OwndでもWEBサイト作ってみました。
→ 
くまはちのWEBサイト制作とFacebookページ
→ くまはち趣味の部屋
フォローよろしくお願いします。

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。(^-^)
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookページ カルーセル作成」です。

FBMasterくまはち

年明け仕事始まって皆さん、お忙しくされてると思います。
そんな中、
くまはちのブログに訪問いただき有難うございます。
今日は、カルーセルについて書いていきます。


カルーセル麻紀

同じカルーセルでもカルーセル麻紀さんではありません。(さぶ・・・)
そもそも、カルーセルとは、何でしょう???
Carousel(カルーセル)の意味は、本来はメリーゴーランドや空港のベルトコンベアみたいにくるくる回るものを指します。
ただ、WEBデザインの中でカルーセルというと横方向にスライドしていくスライドギャラリーのようなものを言います。



サンプルとして作っただけなのであまり出来は、よくないですけど・・・
こういった投稿が無料でできるということですね。
また、登録しているWEBサイト以外でも入れることができます。
くまはち自分のドメイン持っているので登録は、そちらにしていますが、カルーセルの投稿見ていただくとAmeba Owndにリンクさせております。
なので、販売先に誘導したければ楽天のSHOPやYahoo!ショッピングなどのアドレスを入れることも可能ですね。
画像の完成度上げるとそれなりの効果出るかもしれませんね。


写真投稿

赤枠の部分をクリックして写真選んでましたよね。
先日の記事で見た方もいらっしゃると思いますが・・・


カルーセル作成

このように4つ出てきます。
個人アカウントの場合と比較してみてください。


個人アカウントでの写真投稿

個人アカウントでは、このように2つしかありません。
今までと変わらない状態ですね。
それが、2つ増えて4つになったということです。


カルーセル外部リンク

カルーセルの作成でこの画面です。
自社サイトの登録があれば初期設定リンクが入っています。
他にリンクしたいところがあれば他のリンクに変更できます。
OKであれば、横の矢印をクリックします。


カルーセル写真選択

矢印クリックするとこの画面です。
写真の選択ですね。
初期設定カバー写真などが、選択されている場合もあります。
まずは、選んでみます。


カルーセル写真選択

こんな感じで写真は、5枚まで追加できます。
写真サイズは、Facebookの公表が600pxX600pxになってます。
要は、600pxの正方形です。
文字入れする場合は、画像の20%以上をテキストがしめないこと
となっています。
このカルーセル投稿については、CTRが10倍になるとか言われています。
作成前にそういった部分まで研究して画像作成した方がよさそうです。
クリック率カルーセルになると1%でそうでないものは、0.1%だそうです。
そういう意味で10倍ということだそうです。
これは、試してみる価値ありそうです。
まだ、始まったばかりで先ほどの数値については、広告を出稿した場合の数字です。
この仕組みをどれだけ味方につけれるのか?
それで、効果も変わってくるはずです。
くまはちもいずれ、ガッツリ作り込みしてみたい方法ですね。



ブログ紹介
癒仁子さん、紹介していただいて有難うございます。(^^)/
発表します【クイズの答え】&インスタ無料占い&くまはちさんご紹介< /a>

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

1月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019


Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata


Twitter
https://twitter.com/eddie24751102/


Google+
https://plus.google.com/u/0/+%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AF%85kumahachi/posts

tsu
https://www.tsu.co/hinata908

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterGoogle+は、100%フォロー返せます。

WEBサイト制作アメブロカスタマイズFacebookページ開設の相談
いつでもくまはちに相談してくださいね。
詳しくは、Ameba Owndをご覧ください。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより

お問い合わせ


サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有
3WayGate

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。