くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 見てもらうことを維持するには?」です。

Facebook

Facebookってただ、友達が多いだけで見てもらえるのって友達が増え続けている時だけってご存知ですか?
頑張って増やせば3ヶ月もあれば、5000人の友達は作れますよ。
そのための時間は、必要ですが・・・

5000人になると制限もあるんですね。
また、増えることがないのでいいねをもらい続けるにも限界がありますね。
ある程度、落ちてしまってもそれをどう維持していくのか?


セミナー

そもそもFacebookって交流するためのツールなんですね。
なので、仕事に活かすための使い方って工夫が必要です。
毎日、話の中身が変わっても結末が同じってあきられると思いませんか?
興味のない人は、まず読まないですね。
いいとこ1週間持てばいいほうです。
仲良くなったからとりあえず、いいねだけって感じで・・・
くまはちは、朝の投稿ではほぼ仕事のこと書かないです。
自分の人となりが出るような投稿に徹しています。
仕事だけでいいので、そういう投稿いらない?
それは、ちょっと違いますね。
むしろ逆でしょうってことです。


コメント

Facebookは、交流するためのコミュニケーションツールなんですね。
仲良くなったからってすぐに営業してしまうと嫌われますね。
結果を急ぐあまりすぐに営業してしまう。
これは、Facebookの中では嫌がられますね。
仲良くなって相手から聞いてもらえるようになるとOKですね。
そこに行き着くためには、まずあなたの人となりがわかる投稿がないと人は、あなたをどう見ていいのかわからないですよね。
例えば、プロフィール写真見たら厳つい顔してるけど
投稿は、面白いネタ書いてるとか・・・
で、一体この人何の仕事してるんかな?
って興味がわく
ガテン系かと思いつつも
見てみるとWEBコンサルとかならギャップが面白いですよね。
Facebookで必要なのは、交流なんです。
自分自身に興味を持ってもらってどれだけ仲良くなれるのか?
別に友達になったからといってイコールお客様じゃないので・・・
ただ、その方はFacebook友達だけど紹介してくれた
あるいは、見てもらいたい投稿をシェアしてくれた
そういったことがあるとそれは、あなたの仕事を広めるお手伝いをしてくれたことになりますよね。


セミナー

仕事が先行するあまり、人と人とのコミュニケーションがどっか行ってませんか?
って投稿よく目にしますね。
本当に興味があれば、ブログホームページシェアすると見に来ていただけます。
まずは、見に来てくれる絶対数を増やして交流を深めることです。
Facebookってそういうツールなので・・・
肝心の見てもらうことを維持する秘訣って
交流することなんですね。
リアルであればいいですが、リアルでなくてもFacebook上でいいねコメントメッセージなどで交流することが見てもらう秘訣ですね。


10月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
いいねすることで画面が切り替わりますよ。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019


Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata


Twitter
https://twitter.com/eddie24751102/


Google+
https://plus.google.com/u/0/+%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AF%85kumahachi/posts

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterやGoogle+は、100%フォロー返せます。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。