くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookのニュースフィードって2種類あって切り替えできるってご存知ですか?」です。

ニュースフィード

以前からFacebookされてる方、切り替えする場所が変更されてますよ。
今は、左のメニューから切り替えできるんですね。
ニュースフィードには、様々な投稿が流れてきます。
ただ、流れているものが全て最新の情報とは限りません。
ご存知でしたか?
以前、別のテーマでも記事を書いていますが・・・
→ あなたがいいねした投稿いつの投稿かご存知ですか?

Facebookアルゴリズムによって重要と判断されるものがニュースフィードに流れる仕組みになっています。
通常は、ハイライトでの表示になってます。
スマホでもそうですね。



Facebookアプリでメニューを表示して最新情報をタップするとニュースフィードで最新情報が流れるようになります。
開き直すとハイライトに戻るようですが・・・
この仕組みのおかげでたまに前日の投稿が表示されてたりすることありますね。
たまにタグ付けしなおしてニュースフィードで上がってくる投稿もありますけど・・・
また、3日くらい経った投稿にいいねしたりするとその投稿もニュースフィードに上がってきたりします。
アルゴリズムは、経過時間によっても重要度を判断しているからです。
最新情報とは、投稿時間によって判断されているようですね。
どのくらい経過したものまでが、最新情報なのかという定義まではわかりませんが・・・
表示される方の最新の投稿が流れている状態ですね。


最近になってアメブロのいいねやFacebookのいいねが以前より増えた感じです。
いつも応援有難うございます。
毎日、更新していますのでいろんなネタを読んでいただけるとうれしいです。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。