くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook仕事の投稿するならFacebookページがいいですよ!」です。

Facebookページ

個人のタイムラインに仕事の投稿って間違いではないです。
自由な投稿が認められてる(?)と思うので否定はしません。
ただ、経営という視点で見たときにどの程度の方に見ていただいたのか?
いいねの数字は?
コメントは?
シェアは?
そういった分析をするには、Facebookページでないとできませんね。
インサイトってご存知ですか?
Facebookページにいいねが30以上つくと利用できるんですよ。
くまはちが応援するとあっという間にオーバーしますけど・・・w
最近では、1日で500超えることなくなりましたが・・・


インサイト

これが、インサイトによる分析ですね。
この他にもいろいろ見れる部分はありますね。
Facebookページにいいね頂いてる方の年齢層や男女比率もわかりますよ。
ということは、それを踏まえた投稿が可能ですね。
くまはちが言いたいのは、同じ投稿なら少しでも効果が出るやり方しませんか?
っていうことです。
続けていくことで効果は、必ず出ていますね。

最初は、ターゲット絞りにくいかもしれません。
しかし、続ける中でターゲットがより鮮明に絞れえてきますね。
リーチが少ないと思われる方は、Facebookページから個人のタイムラインシェアする
また、友達のシェアは、友達が多い少ないで判断できません。
少ない方のシェアを見て友達多い方がシェアすることもありえますので・・・
こういった流れの中で仕事の内容やサービスの内容についての投稿ができればいいですね。
くまはちは、アメブロワードプレスからのシェアが圧倒的に多いです。
それは、仕事に関連するブログなのでそういう投稿の仕方をしています。
日々、分析していますよ。
リンクが何回クリックされているのか?
もっと見るって何回クリックされているのか?
いいね・コメント・シェア数すべて・・・
その数字の中からお問い合わせや仕事の依頼が発生しています。


Facebookページに投稿するもう1つの目的とくまはちがなぜ、ブログをシェアするのか?

Facebookページに投稿すると検索の対象です。
Facebookページは、Facebookにログインしてなくても閲覧も可能です。
ただ、ログインしてくださいって出ますけど・・・
ブログをシェアすることで被リンクを集めています。
Facebookページとブログとを相互リンクしてるということですね。
この部分がポイントなんですね。
個人のタイムラインでは、この検索対象から外れます。
だから、仕事に関することはFacebookページを活用したほうがいいということなんですね。
ソーシャルからだけでなく検索から来てくれるアクセスも大事なんですよ。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。