くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 朝の投稿ネタを考える」です。

富士山

昨日、おとといとスーパームーンの投稿多かったですね。
毎日アクティブにFacebookに投稿されている方が考える朝の投稿ネタ
いろんなネタが豊富にありますね。
写真入れての投稿なら写真の用意も必要ですね。
内容に合う写真を用意した方がベストですね。


iPhone

くまはちの場合は、iPhoneで撮った画像が圧倒的に多いですが・・・
ない場合は、フリー画像で探すことになります。
みんなたいてい同じようなところで探しているので画像が被ってることも多いですね。


朝の投稿

朝の投稿で少し気づいたこと
あまりいろんなことを書きすぎない方がいいかなってことですね。
基本、朝の挨拶投稿なのでシンプルな方が読みやすいですね。
2回目もしくは、3回目あたりでアメブロシェアを入れるようにしています。
Facebookアメブロについての仕事に関係する投稿ですね。
分けることによってそれぞれに反応が変わってきていますね。
理由については、単純です。

1.朝の挨拶投稿なので挨拶のコメントを集める
2.朝の時間は、よほどファンでもない限り長文の投稿読んでる時間がない
3.朝の投稿は、1つのことについて書かないと反応がわかれてしまう。
4.朝の投稿で大事なこと書くと朝見逃した方がニュースフィードで探せない

上記の理由があるんですね。
これは、くまはちタイムラインで実験した結果、経験値として明らかに差が出ています。
あまり単調過ぎても飽きられてしまうこともありますけど・・・
ただ、たまに違う投稿すると何かあったのかな?
って思われたりすることもありますよね。
自分のこと・地域のこと・格言・その他についてのネタ
どれもいろんな意味で使えることもあれば、使いにくいこともあります。
自分に合う投稿スタイルを探すもしくは、確立させてしまう。
これは、大事なことですね。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。