くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookにも存在する自動ツール」です。

Facebookツール

くまはちは、自動ツール使いません。
厳密には、いいねなどの自動ツールは、使いません。
ということです。
ただ、いろんなツールが存在しているのは事実です。
無料とか言うのもあれば、3万円前後のものまで・・・
くまはちが機能を見せていただく限り片手落ちですね。
これに3万円の投資っておすすめできません。
友達増やすだけなら?
自動でやってるってわかったら友達でいたいですか?
くまはちは、正直嫌ですね。
Facebook自体も自動ツールをかなり嫌ってますね。
以前、紹介した予約投稿などのツールから投稿するといいねが2割ほど減ります。
これは、複数人で計測して解析した結果です。


自動ツールなどを否定するつもりはないですが、機能を見る限りこの部分で楽したいって部分がないのも事実です。
だからと言って、自分で開発するつもりもありません。
自動ツールの多くは、そのツールを使わなくても創意工夫で何とかなることが多いのです。
そのために3万円使いますか?
くまはちならもっとほかのことに使いたいですね。


Facebookクエスト

全てではないですが、自動ツールを使われている方は、アフィリエイターの方が多いですね。
クリックや成約で報酬がもらえる
投稿は、ブログより見てもらえる?
確かにそうかもしれませんが・・・
それよりもコミュニケーションを重視して親睦を深めるのが重要だと思いますが・・・
これは、賛否両論かもしれません。


Facebookマスターツール

自動ツールってそんなに重宝できるものではないですね。
どうしても朝投稿したいけど生活のリズム的に不可能な方は、予約投稿できるアプリについてはおすすめできますね。
事実、これはくまはちも使ってますので・・・
→ FacebookでBufferを使う


PS.一番最後にGoogleへの共有ボタン設置してみました。
これ、Facebookのシェアボタンと同じでJavaScript使わずにできますよ。
詳しくは、下記のアドレスで・・・
http://kumahachi.me/google-plus/post-1784


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア Google+共有

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。