くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 朝の投稿 挨拶」です。

朝の投稿

朝の投稿に仕事のことなどなぜ、書かないのか?
朝は、おはようございます。
挨拶を入れることで挨拶にコメント入れる方が多いのでそうしてます。
また、もう1つは、車の画像ばかりになると飽きてしまう。
この2つの理由からです。
シンプルに挨拶コメント用の投稿にすることで区切りをつけています。
2つ目の投稿では、このアメブロからのシェア
要は、仕事に関係することです。


車

また、くるま屋として毎日の写真ばかり
これもどうかと思うわけですね。
くまはちの友達が車が好きな友達ばかりでもないし・・・
毎日見せられるともうええわ・・・
って感じじゃないですか?


朝の投稿

朝の投稿には、一番いいねが集まりますね。
朝しか見る時間がない方もいます。
会社勤めの方は、出勤前や途中のバスの中や電車の中で投稿を見ている。
友達多い方は、かなり限られた時間内で読みながら挨拶する
これは、読み手の状況を考えてシンプルにしておく方がいいという考え方です。
興味があれば、落ち着いた時間に投稿しても読みに来てくれるからです。
普通の方は、朝の投稿で長文として投稿すると後で見たい時には、ニュースフィードから流れてしまってます。
よほどのファンでもない限りタイムラインで探してくれるってないですね。


Facebook本社

仕事に結びつく投稿って長文になることもあります。
それを朝に見せる場合にかなりの文章力を必要としますね。
前の日から文章を用意できていればOKでしょうけど・・・
誰でもが再現できるわけではないですね。
文章力・プレゼン力というのは、くり返しやることでついてくるものです。
それなら、朝の投稿はシンプルで読みやすく誰でもができる投稿がいいという考え方ですね。
それをセミナーで話すので、話す人がそれをしないっておかしいですね。
朝の投稿の目的って友達の皆さんとまず挨拶すること
これが、メインの目的です。
それでいて、見てもらうクセをつけるための投稿なんですね。
これを継続することは、ホント難しいですよ。


もう1つ常に考えているのは、発信したい情報と人が読みたい情報が違うということ
それには、読み手の心理や状況を知らなければ発信しても読まれないことに・・・
要は、読み手のニーズをしっかり把握することですね。
これは、当たるとかなりの方が見てくれます。
くまはちもこのアメブロFacebookページを使って計測していますので数字で証明することも可能です。
実は、そのニーズを知る方法ってあるんですね。
これは、ブログを書くFacebookに投稿する
どちらも同じですね。
例えば、くるま屋さんとして考えた場合に車検についてユーザーがどんなことを知りたいのか?
くるま屋さんとして知っておいていただきたいこととユーザーが知りたいことって別なこと多いです。
それを教えてくれるのが、検索エンジンだったりします。
これについては、次の投稿で掲載しますね。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。