くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook見直したい設定 まとめ その2」です。

Facebook

昨日の続きで解説しますね。
昨日の記事は、下記のリンクより
→ http://ameblo.jp/908facebook/entry-11910053481.html


1.メールアドレスの非表示
2.電話番号の非表示
3.生年月日の生まれた年の非表示
4.タイムラインへの投稿の設定
5.タグ付けの設定
6.フォロワーの設定
7.アプリの設定
8.コードジェネレーターの設定

9.投稿時とメッセージの位置情報の設定

6.フォロワーの設定
フォロワーとは?
誰かをフォローすると、その人の投稿が自分のニュースフィードに表示されるようになります。友達になっているユーザーは自動的にフォローします。興味のある人の投稿をフォローすることもできます。
初期設定では、オフになってますね。
お仕事で使うならフォロワーボタン表示した方がいいでしょうけど、個人で楽しむだけなら自分がどうしたいかによりますね。
基本、人に見られたくない人は、そのままでいいのでは?
見られたくないといっても限界はありますね。
以前にも書いてます。
→ Facebook それってちょっと危険ですよ



フォロワー

設定→フォロワーから編集できますよ。


フォロワー設定


順番に説明すると1番上がフォロワーを許可するかどうか?
初期設定は、友達なので友達以外のニュースフィードに流れません。
と言ってもタイムラインは、見ることができますよ。


フォロワーコメント
友達以外の人があなたの投稿にコメントできるかどうかです。
これも初期設定は、友達です。
友達以外の人には、シェアしか表示されません。
いいねコメントの閲覧は、できますが・・・


1番下は、お知らせにいれるかどうかの設定なので自分のみでいいと思いますが・・・
ここであまり見られたくない方は、初期設定のままで・・・
仕事として活用したい方は、考え方だと思いますが、いろんな方を受け入れる方がつながりやすいかもしれませんね。



7.アプリの設定

アプリ


こちらからアプリの設定できますね。

アプリの設定


PCの設定画面
あくまで、シェアするときなどの公開範囲をここで設定します。
例えば、時刻設定できるBufferなどですね。
くまはちは、フォロワーさんもいますので友達投稿では、いいねが減りますね。
そこで確実に見てもらえるように公開にしています。
何とか診断とかもここに表示されますよ。
くまはちは、一切しませんけど・・・


アプリの設定


スマホは、こちらからですよ。
任意で設定してくださいね。
シェアや同時投稿は、基本友達投稿のようです。
公開投稿されてる場合は、気をつけてくださいね。


8.コードジェネレーターの設定

コードジェネレーター

これは、何かって言いますと・・・
PCでログインする際にスマホに表示されるランダムな数字を入れないとログインできなくなります。
乗っ取りとかされる場合にほとんどが、PCから操作されています。
ということで、スマホだけでされているならオンにされることで乗っ取りされる確率がかなり低くなります。
0では、ない理由は、たまに当てずっぽうで当たることがあるってことですね。

コードジェネレーター

30秒以内に6桁の数字を入力する
ということは、通常はスマホが横にないとほぼ不可能ってことですよね。
そういう意味でスマホだけでされるならオンにしておけば乗っ取られる可能性が低くなるってことです。

PCとスマホでされる方は、オンにするとメッチャ面倒です。
忘れるとログインできないことも・・・
きっちりしてる人は、いいのでしょうが・・・
セキュリティとしては、いいと思いますけど・・・


9.位置情報の設定
これも以前書いてますね。
→ Facebookで投稿をした場所を知らせない方法

うっかりってこと特に女性は、気をつけてくださいね。
運が悪いと犯罪に巻き込まれる可能性も・・・
くまはちも弱いのでこういう位置情報は、しっかり消しております。


いかがでしょうか?
ちょっと見直したい9つの設定
うまく設定してくださいね。


PS.先日、ある女性からどうしても見られたくない人がいるのです。
って相談ありました。
設定に関してです。
しかし、投稿はするってことで・・・
正直、あきらめてくださいって言いました。
共通の友達がいてスマホも見せたりするとか・・・
見られるの防ぎようがないです。
見られて困るなら自分のみにするしかないです。
また、投稿は見られなくても知らない間に同じグループに入ったりしてもグループ内での投稿見れますよ。
くれぐれもご注意くださいね。

くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。