くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 投稿が見られるのは1日じゃないんです!」です。

投稿

Facebookの投稿されてますか?
くまはちは、毎日最低でも1つは、投稿してますね。
ブログからのシェアやお友達の応援シェアなどでその日の投稿が10超えることもあります。
しかし、8月になって朝の投稿は、毎日最低でも300超えるいいねがつきます。
正直、投稿が多い日やタグ付けなどによる露出増加によっていいねが分散したりするので無理かなと思うときもありましたが・・・
普通は、分散して減るんですね。
しかし、
くまはちの場合は、気づくと超えてたりします。


お知らせ

ある日のお知らせです。
よろしければくまはちタイムラインで確認してみてください。
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata

前日の投稿や前々日の投稿にいいねがついたりいろいろです。
これは、どういうことなのか?
よくありませんか?
前日の投稿がニュースフィードに表示されていることって・・・
いいねをしていない投稿などがピックアップされてることがあります。
これが、いつの間にかいいねが増える原因なのです。


Facebookページでもそうなんですよ。

リーチ

↑拡大してみてください。
リーチが10260ですね。


リーチ

後日、スクリーンショットインサイトで確認すると・・・
リーチが10364になっています。
ということは、数日たってもリーチも伸びるということですね。


通常は、ニュースフィードから投稿を見られる方が多いですね。
しかし、わざわざタイムラインで見ていただける友達がいたり、中には先述のようにニュースフィードに先日の投稿が出る方もおられるからです。
よく、FacebookTwitterGoogle+は、フロー型である程度時間の経過とともに流れてしまうと言われ、その点ブログは、ストック型と言われます。と解説されるのですが、それはニュースフィードだけを見たことを指しています。
タイムラインでは、ブログと同じようにストック型になるのです。
ただ、見てくれる絶対数が少ないだけのことですね。
これが、投稿しても見られるのは1日だけじゃないって意味なんですね。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村

 

シェア

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。