くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookやアメブロで応援することについて」です。
くまはちFacebookだけでなくGoogle+Twitterアメブロなどでも応援投稿を積極的にさせていただいてます。

応援投稿

主にブログなどのシェアが多いです。
なぜなら、ブログなどの方がその方の本業につながること多いですね。
皆さん、お友達がどんな仕事されてる方かご存知ですか?
応援投稿に文章にタグ付けするのでニュースフィードで見れると思います。
それを見てはじめてお友達のお仕事を知る方もいますよね。
同じシェアするなら遊びのことだけでなく
その方のお仕事につながるブログやウェブサイトをシェアする方が喜ばれますよね。
そういう考え方でシェアしてます。


応援された投稿

↑こうやって応援してもらうことも・・・
応援していただくとうれしいですね。
それを教えてくれたのは、
ノブ横地氏ですね。
最初、
ノブ横地氏のセミナー受けたとき
いいねをもらう数が増えているときだったですね。
毎日、300~400くらい
時に500超えることも・・・
その時は、応援などすることもなく
1日に1投稿だけでした。
まぁ、今でもそうするともっともらえるかもしれません。
ただ、喜ばれることもないですね。


いいねが減るから応援しない
仕事の投稿しない
それでは、ビジネスのためにFacebook使う意味ないでしょ。
当然の結果だと思うんですね。
いいねは、見てもらった(?)っていう指標に過ぎません。
ただ、当時はわからなかったんですね。
一時期までは、良かったんですけど・・・
常に500超えるようになって
多い時は、800超えることもありました。


でも、何かが違う


仕事は、個人事業主なので個人個人やるのが当然ですが・・・
応援しあうことでそれが、1人でやるよりすごいのでは?
って思ったんですね。
そこから自分から積極的に応援することにしました。
なので、投稿が多い日もありますね。
人が感謝するしないは、人によって受け方が違うので気にしてません。
また、
くまはちが応援したからあなたも応援してね。
なんて、言うつもりもないです。
差し支えなければお願いします。
って感じで・・・
最近では、時にびっくり(@_@;)するほど
応援していただく時もあります。
応援していただけたときは、うれしいですよ。


Simplog

これは、Facebookだけでなくアメブロも同じですね。
くまはちは、今後もっと応援する輪を広げていきたいと思ってます。
応援しあうことで相乗効果が出てお互いにハッピーになれればうれしいですね。
アメブロでは、主にFacebookを中心に書いているのでFacebookのことばかりですが、これはソーシャルメディア全体に言えることですね。
くまはちは、それを教えてもらった感謝の気持ちで毎回、ノブ横地氏の本を宣伝させていただいてます。
本を読んでいただくと応用できることばかりのってますよ。
是非、読んで頂ければ幸いです。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。



皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ


アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェアアメンバー募集中

ペタしてね読者になる

 

ランキング ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。