くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
FBMasterくまはちにいいねお願いします。
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「Facebookページの招待機能」です。

Macスクリーンショット

Facebookページ管理者になるとFacebookページへの招待機能があるのごぞんじですか?
実は、これ招待機能って言いますが、いいねリクエストのことなんですね。
友達の方にいいねお願いします。って感じで送信できます。
となると当然、お友達多い方がいいねもらえる確立高いですね。
平均とるとお友達の数の10%くらいでしょうか。
くまはちは、10%超えていますけど・・・

いいねリクエスト

↑こんな感じでボタンを押していく感じになりました。
以前は、イベント招待と同じようにチェックボックスでしたが・・・
1人では、友達の数限られていますね。
くまはちの秘策?は、1人で運営しないです。
1人で運営するから1人で無理するんですね。
複数人でFacebookページお互いに運営するといいねは、かなりいただけますね。
ということは、管理人ですが1人でないということです。
いいねは、多くもらえるなら貪欲にいただくべきだと思ってます。
経営者の方、来店につながらないと考えてませんか?
例えて言うならiPhoneが工場でいきなり完成という形で出てこないのと同じです。
来店につながる途中の工程を省いてはつながらないというのも無理ないですね。
つなげるには、つなげるだけの途中の工程も当然必要です。
そこに気づいていただければ来店客は、増えていきますよね。(^-^)


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェアアメンバー募集中

ペタしてね読者になる

 

ランキング ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。