くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
FBMasterくまはちにいいねお願いします。
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「コメントで気をつけたいこと・」です。

コメント

Facebook投稿でよくコメントいただきます。
コメントとは、リアルで言う会話ですよね。
リアル出会って会話の中で言わないこともコメントでは書く事あります。
それって要注意だと思いませんか?

くまはちが気をつけているのは、ネガティブなコメント書かないこと
また、否定的なコメントも書かない
これは大事なことだと思ってます。
どんなコメントするのか?
おはよう投稿以外にあいさつのコメント入れない。
また、投稿読んで訃報の投稿には、いいねも入れない。
ただ、投稿者の思いに共感する場合は、入れますけど・・・
もちろん、コメントは、「お悔やみ申し上げます。」とかですね。
その他で気をつけているのは、以下の通りです。

1.投稿者の思いを肯定したコメントを入れる
2.投稿者の気持ちに寄り添う 共感 同意 賛同
3.投稿者の喜びそうな情報を提供する
4.ユーモア(ジョークなど)で気転の利いたコメントをする


って感じです。
コメントを受け止めるのは、生身の人間ですからね。
嫌われないように心がけたいですね。

また、メッセージがいいと思われるようなことも書かないですね。
連絡ください」とか「シェアしてね」など・・・


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてね アメンバー

読者募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。