くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
FBMasterくまはちにいいねお願いします。
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「Facebookの投稿に対するコメント」です。

投稿の確認

投稿に対してコメントつきますよね。
いろんなコメントがありますね。
いろんな人がいていろんな使い方してるので当然かな・・・


コメント

くまはちの投稿にいただいたコメントの1部です。
挨拶だけの方や投稿内容に関するコメント
いろいろですね。
コメントについては、以前も書いてますが・・・
コメントの返信にも工夫を・・・

Facebookでコメントいただいたりしたら

って感じで書いていますが・・・
基本、投稿内容をしっかり読んだ上でコメントする
これが、大事ですね。
ということでくまはちは、コメントしづらい投稿をスルーします。
時には、いいねもしないです。
状況的に回れないこともありますね。


プロフィール画像

あくまで先に断っておきますが、これから書く事は、くまはちの個人的な主観です。
1.おはよう投稿に挨拶コメント入れる
  おはようって挨拶投稿におはようこんにちはこんばんはのコメントをする

2.挨拶のない投稿には、内容に関するコメント
  もしくは、写真に対するコメント

3.自分の投稿に対するコメント返しよりもその方の投稿にコメント


個人的には、ブログシェアなどに対して個人的な意見などをコメントいただける方がうれしかったりしますね。
おはよう投稿は、単なる毎日の挨拶だけなので・・・
最近は、経営という視点からどうしたら内容に関するコメントもらいやすいか
テストしたりしてますよ。
皆さんのコメントに関する考え方ってありますか?

くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてね アメンバー

読者募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。