くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
くまはちです!

さて、お正月明け

お仕事の方々、挨拶回り

ご苦労様です。

そろそろ、えべっさんの時期ですね。

で、本題ですが・・・

Facebookの友達のタイムラインに書き込み

すると嫌われることもあります。


投稿

友達なったときにお知らせにありますよね。

お知らせ

よく見ると

○○さんのタイムラインにメッセージを書き込みましょう。

ってお知らせ・・・

これは、アメリカ人の発想ですね。

これをすると嫌われることもあるんです。

嫌う方の考え方として、

タイムラインは、自分の庭

土足で入ってこないで・・・

って考え方です。

くまはちは、しないですが、そうであれば

他人に書き込まれないだけの設定をしたらどうですか?

そんなことくらいで揉めるのは、どうかと思うわけです。

プライバシー設定からできるんですよ。

プライバシー設定

画像の赤枠部分をクリックします。

タイムラインとタグ付け」の部分ですね。

タイムラインとタグ付け

画像赤枠の中の

私のタイムラインに投稿できる人

の部分を編集します。

初期設定が、「友達」となってます。

タイムラインに投稿できる人

画像は、くまはちのサンプルなので編集していますが・・・

この部分を「自分のみ」にしていると

友達が投稿できないんです。

基本、友達のタイムラインに投稿する方

圧倒的に初心者の方が多いです。

知ってて当たり前では、なく

そっと教えてあげる器の大きさを持っていただきたいと思います。

みんな、やり始めは、初心者なのですから・・・


☆最後にちょっと宣伝


ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい
こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。