くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
くまはちです!

お友達増えてくると

全員の投稿には、いいねできません。

そこで自分の投稿にいいね・コメント

頂いている方を優先にしていくのですが・・・

いいね

いいねしてくれた方を知らないとどうにもできませんね。

まずは、知るところから

投稿サンプル

上の画像の赤丸のところをクリックします。

スマホやタブレットの方は、タップしてね。

いいねしてくれた方たち

上の画像のように表示されますね。

同じお友達でもマークが違うのお分かりですか?

1のマークと2のマーク

同じお友達ですが、マークが違いますね。

くまはちは、ここに目をつけました。

見てわかるようにしようと思ったのです。

実は、これFacebookが勝手につくるリストで

スマートリストと呼ばれるものなんです。

友達マークの初期設定は、上の画像2です。

レ点マークが初期設定なんですね。

そこでいいねしていただいている方を

スマートリスト「知り合い」に入れてます。

そうすることで友達を見ただけで識別できるようになります。

コメントいただく方は、別のリスト作っているんですが・・・

これは、エッジランクが低い方でも

ある意味強制表示できるので便利ですね。




☆最後にちょっと宣伝

アメブロユーザーのアクセスアップ

 

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】


ではでは、くまはちでした。(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。