くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
くまはちです!

iOS7になって

iPhone4Sユーザーの皆さん

すごく使いづらいと聞いてます。

くまはちiPhone4Sユーザーですよ。

昨日、7.0.3から7.0.4にアップデート

しましたよ。

すると・・・

iPhone5・iPhone5Sでしか


使えなかった機能が・・・

表示されました。

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

iPhone写真

「写真」を開いてみます。

アルバム選択

写真開くとアルバムの画面ですね。
ひとまず、カメラロールから選択します。


画像選択

撮ったばかりの写真から選択します。


編集

赤丸の「編集」をタップ

編集画面

画像編集画面になりました。
下の列の左から紹介します。


回転

赤丸の部分をタップすると

画像が回転します。

4回したら元通りですよ。



自動補正

赤丸部分は、自動補正をオンにします。
自動補正も限度あるので
できるだけいい写真を・・・


フィルタ

赤丸部分は、フィルタです。

フィルタ選択

写真によって変化させられます。

実際に選択

実際にノワールにしてみましょう。

ノワール

こんな感じになります。

トリミング

最後は、トリミングです。
実際に画像を切り取ります。


トリミング画面

グリッドが表示されます。
赤丸の部分で「アスペクト」をタップ


アスペクト

アスペクトは、比率を選択します。
今回は、スクエアで・・・


操作

四隅を自在に動かしてサイズ調整
できたら「トリミング」をタップ


保存

最後は、保存して加工終了ですね。

では、画像をFacebookにアプリ使わず
アップしてみましょう。


シェアボタン?

赤丸のところをタップします。

次へ

次へをタップします。


スライド

アイコン部分を横にスライドさせます。


Facebook

するとFacebookが出てきます。
FacebookだけでなくTwitteriCloud
ここからアップできるんですよ。


投稿画面

そのまま投稿したらiOS Photoに自動的に
入ります。選択も可能ですよ。

アルバム選択

こんな感じで・・・

その他の付加情報

位置情報や共有範囲も設定可能です。

いかがですか?

メッチャ便利になるでしょ。

くまはちも非公開画像は、ここからです。

今回は、セミナー後の懇親会で

ソーシャルおじさんズ代表の

徳本 昌大さんとの写真使って

みました。(^-^)

ではでは、くまはちでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。