くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
[ Facebookの投稿画像サイズについて ]

くまはちです!
Facebookへの普段の投稿
くまはちは、画像付きで投稿します。
それも基本1枚だけ・・・

なぜでしょうか?
それは・・・

文章間違いの修正ができるからです。
2枚3枚アップすると修正が反映されません。
ただ、それだけの理由なのですが・・・

本題は、その画像のサイズですね。

PCタイムライン504

ある方が、504X378ピクセルがいいと投稿
されていたのでテストしてみた。
確かにきれいに収まっている。
上の画像は、PCから見たくまはちの個人ページ
タイムラインですね。

iPhone504


iPhoneでも見てみたが、問題はない。
比率にすると横縦4:3である。

ちょっと待って・・・
いつもくまはちが投稿するサイズ
504X378ではない・・・・

PCタイムライン800

上の画像は、昨日の投稿です。
写真の解像度
800pxX600pxです。
PCから見たタイムラインには、きれいに収まってます。

iPHone800

上の画像は、iPhoneから見た状態
さっきと変わりません。

Android800

念の為にAndroidからも見ました。
問題ないようです。

やはり大きさではなく
ファイル容量も含めた考察なのか・・・

504X378では、48kバイト
800X600では、75kバイト
早く表示させるには、504X378かな・・・

見てもらうには、きれいに収まるだけでなく
表示速度にも気を使う
これは、スマホで見ていることを
もっと意識しなければいけないようです。

くまはちは、そういう見方です。
ではでは、くまはちでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。