徒然らんど

雑記やら告知やら

なかなか更新できず、お知らせが遅くなってしまいまして、
これまで当サイトへ足を運んでくださっていた方へは大変申し訳なく思っております。
2015年春のM3への参加を最後に、同人音楽界隈での活動を終了いたしました。


およそ10年間、あらゆる感謝と感激と、またその逆も、色々なことがございましたゆえ、
最後にここでどんな言葉を残していこうか暫く考えておりましたが
お伝えしたいことはどうにも人によって違うため
ここに何か書き残すのは無意味かなと思うに至りました。

そんなわけで簡潔にて恐縮ながら、こちらをもって更新終了とさせていただきます。


なお、この度のお知らせにつきましては、
ここを直接見にいらした貴方にだけ伝われば良いことと思っております。
そのため、twitterアカウントは削除しまして、
当ブログとHPのみでのお知らせにいたした次第です。
この記事についての拡散等はお控えいただければ幸いです。



【ご連絡事項のございます方へ】
twitterのみ、もう使用出来ませんが、
メールなど他の連絡手段は今までどおり生きております。
サイトのメールフォームも使用可能です。
特に楽曲使用についてなど、何かございます際は必ずご連絡をお願い致します。

テーマ:
4月26日、M3についてです。

☆参加させていただいた新譜

「Alice in Wonderforest」/ まめこ様
まめこさんによる、不思議の森に迷い込んだアリスの物語です。
2曲目『闇薔薇ノ森ニ堕散ル』を作編曲しました。ギターは音冶さんです。
ダークファンタジックな曲となっております。
全7曲、まめこさんのお歌が多彩で素敵です。
是非、特設サイトでご試聴いただけたら嬉しいです!
【春M3頒布:I11a Sugar Bunny様】

「Le chocolat」/ ちな様
ちなさんによる、チョコレートをイメージした恋心の歌を2曲収録したシングルです。
2曲目『praline』を作編曲しました。ギターはMr.アンニュイさんです。
甘くかわいく、そしてほろ苦な感じ(?)です。
1曲目も素敵で、とにかくちなさんはかわいいのです。
是非、特設サイトでご試聴いただけたら嬉しいです!
【春M3頒布:M22a 七色ビタミン様】


■冬コミ新譜の紹介。


「対想サタイヤ」/ カナリアリズム様
小鳥遊まこさんと鳥島さんによるこちらのアルバム、
冬コミで出たばかりのもので、M3では初お披露目ですね。
5曲目『幻嬢礼賛』作編曲しました。
こちらも是非お聴きいただけましたらば!
【春M3頒布:H08a カナリアリズム様】



余談。

今回は完全にお休みのつもりでしたが、なんだかんだで2曲ばかり書きました。
お誘いいただけるのは嬉しいことです。
ところで、冬コミの小鳥遊まこさんからの今回の春M3新譜2曲。
すべて違うイメージではあるものの同じタイプの曲で、
自分の中ではマスカレイドゴシックと勝手に呼んでいたりします(何
ここ半年だけを見るとこれしか能がないみたいですね(笑)

そんなこともあり、そして今回のM3とは全く関係ありませんが、
過去作『ひとひらの刃』というアルバムの特設サイトをリニューアルしました。

ここのところ、友人達が刀で乱舞する的な某ゲームで熱すぎまして、自分も少々(以下略。
えぇと、もともと実はこの特設サイト、レイアウトが派手に崩れておりまして
ずっと何とかせな…と思っていたもののずっと放置してまして←
しかし最近になって、刀剣のアレをきっかけにこちらの収録曲を思い返すことも
多くなりまして、いっそリニューアルしてしまおうと思うに至りました。
試聴曲も長めに設定しなおしました。ぜひ戦のお供にでもしていただけたらと…!

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて冬コミ。自分の参加が3日目なもので、まだまだ~と思ってましたが
明日から参加される方もいらっしゃるのですよね。
気づいたら目前でした。。


☆参加させていただいた新譜

「対想サタイヤ」/ カナリアリズム様
小鳥遊まこさんと鳥島さんによるカナリアリズムさんの企画で、
小鳥遊まこさんの歌うダークファンタジーなアルバムです。
5曲目『幻嬢礼賛』作編曲しました。ギターは上月幻夜さんです。
なんというか、マスカレイドな1曲、と言っていいものでしょうか?←
マダオが時代を無視して好き勝手作ったものですが
鳥島さんのなんともすてきな言葉選びによる歌詞で
クサくクサくなったと思っていたりします(*´ω`)(当社比)
そしてやはり他の作家様がすてきなもので、
ちょろっとRECのお手伝いをさせていただいた某曲のフレーズが
ずっと頭から離れません(・ω・)…というわけで、
是非特設サイトでたっぷりご試聴いただけたら嬉しいです!
【頒布:C87 3日目ラ-28a カナリアリズム様】


「Lotus root Orchestra Best2007-2014」/ ロータスルートオーケストラ様
悠花さんのベストアルバムです。
Fantasy&Gothic盤に、2012年夏に作編曲した
『Lady of Swallowtail butterfly』が収録されます。
ファンタジックバラード?な曲で、
小悪魔アゲハとも呼んでいたようないなかったような…(^ω^)
そして、計4枚とのことで凄いボリュームです。
うちの曲が1曲収録されて光栄でございます。
ちなみに、初めて聴いたとき衝撃だった「アンダー/ザ/ローズ」が
にゃんと私の曲の前に。いやはやとっても懐かしい…
2007-2014ですものね。7年ですよ。いやはや。
是非特設サイトにてご試聴いただけたら嬉しいです!
【頒布:C87 3日目ラ-27a ロータスルートオーケストラ様】

  *   *   *   *   *

そして今回も、わたくしはラ-27a ロータスルートオーケストラ様】にて
丸一日お手伝いをしている予定です。
なんと、まこさんと机が隣のようです。
ぜひぜひ、お越しいただけたらと!どうぞよろしくです!


ちなみに今年は3日目が30日ということで、
毎年空くことのなかった大晦日が空いてしまって、さてどうしましょうねぇ…。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、この時期恒例の…(・ω・)
今もう東京に着いているという遠方の方をお見かけしたりして
おおおもうそんな近くか…!と思ったりして_(:3」∠)_
いつのまにやら気づけば2日後。秋M3、です。


☆参加させていただいた新譜

「文学少女ノ乱」/ ロータスルートオーケストラ様
悠花さんの新譜4曲目『菊花の簪』 作編曲しました。
全体的にいつもやらないような感じで、でもどこかいつも通りな…(?)
なにやら遊んでいる1曲です(^ω^)
アルバムとしては、「音楽で小説を読む」というコンセプトで
うちの曲は和風ホラー物語な感じです。
そして他の作家様が流石、流石な仕上がり…!
そしてそして、そんなコンセプトであるがゆえのCD装丁が
とってもたのしみな一枚でもあります…!
【頒布場所 え32b ロータスルートオーケストラ様】
試聴動画ありマス。



「Comical×Chemical」/ 白黒ヰズム様
白黒ヰズム様の新譜1曲目『ジャックと悪魔』 編曲しました。作曲は浮森かや子様です。
黒崎キリト様と浮森かや子様お2人によるミュージカルな仕上がりで、
黒崎さまのかっこよさと浮森さまのかわいさといったら…!!
お2人の魅力に感激しながらで、長丁場なレコーディングもとっても楽しかったです。
曲はオーケストラルな感じでアレンジさせていただきました。
【頒布場所 え08a 白黒ヰズム様】
試聴動画ありマス。


  *   *   *   *   *


M3当日、わたくしは【え32b ロータスルートオーケストラ様】にて
丸一日お手伝いをしている予定です。
御用のある方がいらっしゃるかいらっしゃらないか分かりませんが
何かございましたら是非お気軽にお越しいただけたら嬉しいです。
悠花さんの新譜とともにお待ちしております!


  *   *   *   *   *


今回のこぼれ話。
蘭ねーちゃんに襲われそうになりました。
(コーラス編集中に以下略
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。