ちまちゃんのきままな「ひとりくらし」

只今快適「ひとりくらし」ちゅう・・・(≡^∇^≡)
「嵐:大野くんに夢中です(^^)」

24時間ひたすら嵐:大野智くんのことを考えていますきらきら 

一人暮らしを満喫しているちまのブログにようこそ(´∀`)ハート2


テーマ:

昨年2015年7月24日は大野くんの2回目の個展「FREESTYLEⅡ」の初日でしたね。

 

あれから1年が経ちました。

 

さっき日記をつけてみて、翌日のページがもう書き込まれているので日記をつけ始めてから丸一年が経ったと知りました。

 

ちまは去年の土曜日25日に行ったの。

 

そこで購入したのでその日からさっそく日記を書き始めた。

 

 

去年の今頃はすごくすごく忙しかった。

 

あれから一年かけてなんとか少しずつうまく回っていくのかなって感じになってきたけど

 

オシゴトの方、またなにかありそうです。

 

明日になれば金曜日よりは状況が見えてくるかな。

 

 

大野くんの個展で買った5年日記。

 

これからは1年前の自分を振り返ることが毎日できるね。

 

大野くん、ありがとう。

 

すてきなグッズをありがとう。

 

大野くん。

 

ほんとに…大野くんありがとう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「オシゴトのブログ」 の記事

テーマ:

「ARASHI"Japonism Show"in ARENA」静岡公演~2016.7.23 18:00~20:21

(ネタバレ注意です)

 

歌舞伎・定式幕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕


青はーと!セットリスト青はーと!

 
1.ただいま
2.A・RA・SHI

(口上みたいな短いコメントリレー)
3.Sakura 
4.Japonesque
5.ワイルドアットハート

(ニノ タップ)
6.イン・ザ・ルーム
7.復活LOVE

(翔くん スネアドラム&会場手拍子参加)
8.Lucky Man
9.Trouble maker
10.Daylight

(MC)
11.Everybody前進

(DJMJ)
12.I seek
13.Disco Star(相葉ちゃん Back4名様)
14.Rain(大野くん Back4名様)
15.秘密(ニノ Back着ぐるみ着た4名様?)
16.Shake it!(マツジュン)
17.T.A.B.O.O(翔くん)

(Jr紹介)
18.三日月
19.マスカレード
20.Bolero!

相葉ちゃんエアリアル、の予定がなし…)
21.青空の下、キミのとなり

(大野くん マスクマジック)
22.miyabi-night
23.心の空

(挨拶みたいな短いコメント)
24.僕らがつないでいく

 

(アンコール)

25.Power of the Paradise
26.愛を叫べ
27.感謝カンゲキ雨嵐
 

歌舞伎・定式幕​*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆歌舞伎・定式幕

 

 

Hawaii振りに自分名義で当選してとっても楽しみにしていました。

初めてのアリーナ公演

一体そこはどんな空間なんだろう

初めての会場

行き方は?当日中に帰って来れるのか…

期待と不安と入り混じりながら準備していざ迎えた当日。

張り切って12時には最寄駅の愛野駅に到着。

そこからテクテク上り坂の一本道を歩くこと20分くらいかな、迷わず到着し、まずはグッズに並ぶ、というか、並ばずにすんなり購入。あっさり!

 

で、この時点では太陽も出てて汗が垂れてくるほど暑かった。

ハワイも宮城もこの待ち時間が暑くて大変なんだよねーなんて今回は凍らしたポカリも持参し暑さ対策して行ったんだけど、1つだけあるレストランに行ってみたら冷房が効いててそこにいられたのでお茶を飲みながら快適に時間が過ぎるのを待つ。

早めに入場口に並び、初めての顔認証で入場。

静岡会場のアリーナ構成はメインステージに一番近いブロックがA、B、C、DとなっていてDブロックはバクステ側。

そしてメインステージを正面にみて、左から1から7までの番号に区切られてて、4がムビステの下。つまりA4ブロックはメンステ正面且つムービングの通り道ということになり、D4ブロックは振り返ればバクステが正面且つムービングの通り道という構成でした。

 

で、ちまはですね…デジタルチケットには「アリーナB1ブロック」とありまして…

メンステ近め、だけど、端っこ。そして前と後ろは男性に挟まれるという席でした(笑)

チビなのでカカトの高めの靴を持ち込んだので埋もれずに済みました(危ない危ないあせ

 

開始5分前になっても嵐コールが起こらず、ソワソワしていたら、2分前に誰かが始めてホッとしながらちまも「あー らー しー !あー らー しー !」と呼ぶ。

 

定刻の18:00に、嵐の皆様登場。だけど終始シルエット。

「1.おかえり」の大野くんの歌声を聴けて、もう涙。

5人の真ん中で歌うシルエットの大野くんがなんかもうやさしくて、歌い方がやさしくて、シルエットだけどなんか近い感じでうれしくて、ドームや国立では双眼鏡でみてもいつもちっちゃい大野くんがどーんと見えて(シルエットだけど)、マイクを通した声だけどなんかもう近くに感じて…双眼鏡でみてるシルエットの大野くんが涙でぼやけてしまって、慌てて涙を拭う。でも次から次へとこぼれてしまって「2.A・RA・SHI」までべそべそしてました泣かないで

「A・RA・SHI」歌い終わりにバクステで、口上みたいな挨拶リレーがあって、大野くんは「改めまして今晩は。…(いろいろ言ってた)…エコパアリーナに戻ってきました」の、エコパアリーナで甘噛みしててちょっと笑っててめっちゃ可愛かったですお・ね・が・い

 

あ、そうそう、最初のお衣装は濃いブルー系のシュッとしたお衣装にオレンジの巻物をしてました。で、挨拶のあと、アニメーションが数分流れてバクステで消えた5名様は揃ってまたメインステージから登場。そして衣装チェンジ。和っぽいといえばそうだし「3.Sakura」にも「4.Japonesque」にも合うっちゃ合うけど…白・赤・金の和洋折衷なお衣装で…ノートのメモには「錦鯉みたいな」と書きとめていて我ながら笑えるププッ・・・いや悪くはなかったです!シュッとしていた記憶で、キレイな振りがとてもよく見えましたほのぼのハート

 

そしてメインステージでニノのタップがあり、「6.イン・ザ・ルーム」からは錦鯉からお金持ちの家の絨毯みたいな柄のお衣装にチェンジ顔あせいや悪くはなかったです!でもこちらも他にうまい表現がでてこなくて…(笑)

でもってこのお衣装長く着てます。MC中も後半1曲目の「11.Everybody前進」までずーーと着てます。早く雑誌かWSでもう一度みたいなーきらきら


「7.復活LOVE」もメインステージで。間奏部分のしゃがんでスッと起き上がる、みたいな振りもやってました。だけど前の人の頭でちょっとみえなかった部分も苦笑

 

で、この後MCが始まりそうになったけど、翔くんのみ残して4名様退出。

翔くんが今回からやってみたいことがある、ということで会場のメインステージに向かって右側と左側にざっくり分けて手拍子の練習。会場の対応がいい、すごいねってめっちゃ褒めてくれて超ニコニコとご機嫌な翔くん。すごい褒めてくれるのmogumogu*

で、翔くんのスネアドラムと一緒に手拍子で参加!すごい嬉しいね!


「8.Lucky Man」が始まり、また4名様が同じ衣装でメインステージに登場。大野くんはニノと一緒にメンステ向かって右側にいらっしゃり、ステージの脇の階段を肩組んでバタバタバタっていちゃこらしてましたw

 

そして一瞬だけどちまの心臓がわーーーって高まった瞬間。

「9.Trouble maker」で大野くんがメンステ左側、つまりちまのいる方に来てくれて、ええええ?トロッコ!トロッコでこっちくる!

 

贅沢を言っちゃいけませんね…来てくださいましたが間に27人程いる距離を、トロッコでお通りになられました。そして大野くんのあと翔くんがお通りになりましたっていうか!翔くん、止まった!27人の向こうに翔くんがいらっしゃいました。しばらく止まってくださいました(笑)

キラキラしてました。ちまの王子様はだいぶ先の方でしたので翔くんに手を振りました。

そしてバクステに集まってお兄さんコンビのハートビートもあり、いつもなかなか入れてもらえないラインダンスも大野くんちゃんと入れてもらえてかわいく踊ってました。「10.Daylight」で歌いながらメインステージに戻り、MCに。時計をみたら18:54でした。

 

MCでは前回が5/8(広島)だったから2ヶ月振りで、大野くんはおうちで振りの練習してて、何度も同じところで間違えては「あーあせ」ってなるってお話をビデオを巻き戻しては残念がる、みたいな様子を身振りや表情で楽しくお話されてました。メンステ向かって右側が立ち位置だった大野くん、別の話題の時、急に機敏な動作でタオルを取りにメンバーの奥側をスタスタ通り、メンステ向かって左側に。どーしたのかとみていたらタオルを取りにいらしたみたいで、そのまままた優雅にキビキビ元の位置に戻り、白いタオルをおでこにそっと押しながら汗を拭いてましたほのぼの

あと、翔くんのドラムの時、裏で手拍子を一緒にやってくれてたお話。翔くんがすごい努力してるって、それで裏でみてて手を叩くの忘れるくらい翔くんにみとれちゃったって。かっこよかったんだよって。直前までずっと練習してて…そういうのゆってくから!ってお話されてましたほのぼの

なんかムキになってお話されててすごい可愛かったですほのぼの

で、そのあとの「8.Lucky Man」で出てきた時の大野くんの様子が変?なテンションだといじられ…あれはなんなの?って。祝いの舞、だそうで…「失敗してもやるからね!」と名言されていらしたので、今後の大野くんの「8.Lucky Man」の登場シーンはみどころになりますねほのぼの

 

で、映画撮ってる3名様のお話。トップバッターは「忍びの国」の大野くんのお話。

どんな感じですか?と聞かれて「忍者ですね」とか「かつらかぶってます、半かつら」とか答えるも質問者からはそんな情報じゃなくてさーと不満げに言われてもニコニコしてた大野くん。

そしたらマツジュンが「知念もでてるんでしょ」ってびっくり!ビックリ

思わず力いっぱい「えええええーーーっビックリ」て叫んだよ。

真っ先に頭に浮かんだのはこないだのしやがれに知念くんが来たときに、ご飯一緒に行ったほうがいいのかなぁとか。どう絡んだらいいのか分かんなくなってきちゃった的なことを言ってたから ん?どうしたどうした、と思ってたけど…ガッツリ共演してんじゃーーんラブ目よかったねぇよかったねぇなんて思い…

でもそのすぐ後にニノが自分の撮影所と大野くんの撮ってるところとがトイメンで近いから、大野くんの様子を見に行ったって話になり、監督さんに演出付けてもらってる大野くんが独特だって話をされてました。

普通は例えば悲しいシーンとかだと「もうすこし強めに」とか言われるのに大野くんの場合は監督が表情で見せて大野くんも表情で応える、みたいなのを身振り顔振りで説明されてました。

 

ところでネットにすでに上がってる情報をチェックしつつ…自分のノートと記憶が曖昧なところなんかを照らし合わせたりしてこれ書いてるんだけど、この忍びの共演者の話、したのはニノ説とJ説があるみたいだけど、ちまの記憶とメモからはJだと思います。

名前がでてえーってびっくりしてたら直ぐにまるで話題を変えるかのようにニノが自分の撮影場所と大野くんの撮影場所が近くて~って話始めたから。

余談ですが。

 

MCに話を戻して…三人も来年映画なので翔くんと相葉ちゃんが俺たち何回映画館通えばいいんだよーレディースデーとかないんだからーなんて話してるのがおもしろかったですきらきら

 

で、相葉ちゃんの仕切りで後半戦突入。いけんのか!って煽りながら自然とお客さんを立たせるテクニック、さすがです(笑)

 

「11.Everybody前進」をメンステで歌った後マツジュンだけ残ってDJMJ

この時にいろんな映像がモニターに映されるんだけど、ポップコーンのときの気球に乗ったポップコーンの被り物をした大野くんが白いなにかを投げてる映像が映し出されて、あまりのかわいさに会場から歓声が上がりましたほのぼの

 

そして「12.I seek」またまたメインステージから皆さん登場。やっとお色直し(笑)

カラフルでなんかちょっぴりチャラい感じのお衣装で(笑)

これで「12.I seek」ってなんか新鮮って思いました。

で、怒涛のソロリレー。トップバッターは相葉ちゃんの「13.Disco Star」

メンステでディスコスター様降臨。
ディスコスター様のバックで踊る大野くん、ちょうど双眼鏡でみていたら相葉ちゃんと大野くんがお二人お揃いでみえて、キレッキレなあのダンスをみれて感動しましたきらきらキラキラキラキラそしてすごーく楽しそうでしたほのぼの

 

そして待ってました大野くんのソロ「14.Rain」

最初の両足でのジャンプ!すっごいキレてる上に高い!かっこいい!やばい!ってぎゃあぎゃあ言いながら双眼鏡でガン見してたけど、短いっ

あっという間に終わり、ニノの「15.秘密」では一旦はけた大野くんもすぐに青色のうさぎの着ぐるみ来て出てきて、そのうさぎさん…着ぐるみなのに足が大野くん(笑)なんか見える、気がする。そしてキレッキレなダンス…(笑)

ソロリレーはマツジュンと翔くんと続き、この頃Jrの紹介をしてました。なんか、いつものツアーでは5名様みんなで紹介してるけど、マツジュンが一人で紹介してました(たぶん)。

 

で、「18.三日月」

暗転した会場に一人ずつ浮かび上がる演出で、真っ白い、スターウォーズのジェダイのローブみたいなガウンをお召になってた5名様。もんのすごい着膨れ感。一体なにを下に着込んでいるのかしら、と思っていたら次の曲「19.マスカレード」で納得。

電飾スーツを着てました。

ピカピカ光っていてお顔がよく見えなかったです。だけど手袋までしっかりしていたので手の先まで動きがよく見えました。手の先つま先までキレイな大野くんのダンスがくっきりはっきり見えた貴重な衣装でした苦笑

 

「20.Bolero!」ではメンバーが散り散りになってアリーナ外周のタワーに。大野くんはC7かD7ブロックの方は近かったんじゃないかな。ちま、必死に双眼鏡で見るっ

間奏の頃センステでは相葉ちゃんがエアリアルをやる様子…

大野くんはライトが当たらないと見えないので「ア!イ!バ!」コールしながら相葉ちゃんをみてた。したら結局なにも起こらないまま「20.Bolero!」の続きを歌いだして…あれ?となりました。ティシューに不具合でもあったのかな。


「21.青空の下、キミのとなり」途中ではけてく大野くんを見送って…いよいよマスクマジックです!

 

傘、マスク、立ち位置、変幻自在に操り、魅惑の空間。

ポカンと、ただただ双眼鏡でガン見してました。

大野くんはいつもご自身のことは謙遜して話すけど…

ほんとうにこんな素晴らしいパフォーマンスを10何年前に1000回以上やってたから準備期間3日…とか…

もう開いた口がふさがらないよ…

大野くん、すごいよっすごいよっ…って。

澄ましたお顔でマスクマジックをさらっと魅せて、なんてことなかったかのように「22.miyabi-night」をメンステで踊る大野くん。クールな表情でドヤ顔してますププッ・・・

お衣装は黒ベースの金がアクセントの和っぽい衣装。かっこいいです。袴のような少し透ける素材のボトムもかっこいいです。だけど!足の動きがよく見ないっす泣

でもすこぶるかっこいいです!
「23.心の空」もかっこいいです!(足の動きよく見えないけど)

 

メインステージでニノ、大野くん、マツジュン、相葉ちゃん、翔くんの順で短いコメントがあるんだけど、大野くんが「自分を通して何かを感じ取ってくれたら嬉しいく思います」てとこで、「思います」をまた甘噛みしてたきゃー

更に相葉ちゃんがコメントしてる時にサッと数歩、ステージ奥の方に動いて袴を外し、翔くんの時には元の位置に戻ってました。ちょっと笑ってらしたような感じでした。袴、脱ぎ忘れていたのねププッ・・・

間に合ってよかった。

 

「24.僕らがつないでいく」

大野くんのソロパートの部分。

美しくてきれいに響いてて…また涙涙ハート

この曲に限らないし、他のドームの会場でも大野くんの歌声は美しいし素晴らしいけど、なんだろうね。なんかマイクを通した声が、近い感じがしたからかな、グッときちゃって…

この歌は特に大野くんの歌声がいつにも増して力強く感じた。

 

あ、ちなみにお衣装ですがグレーのシャツに白いベスト、赤いパンツってメモが…。

これ結構カッコ良いお衣装でした。なんかうまく表現できないけど、雑誌かWS楽しみです!

そしていつものように「バイバイ!」言いながらメインステージの上段から沈むように退場。

ギリギリまで指をヒラヒラさせてくれているのを双眼鏡でガン見して見届けました。

 

5名様が消えると同時に起こる嵐コール!

始まりよりも声がでてます!(ちまの前の年配の御夫婦のようでしたが男性の方、一緒に嵐コールしてくれてましたw)

すぐに再登場!先日披露したばかりの「25.Power of the Paradise」!!!

「26.愛を叫べ」「27.感謝カンゲキ雨嵐」アンコールの三曲はメンステからトロッコ、バクステと会場全体を回ってくれて最後にはまたメンステに戻り、恒例の俺らの名前はなーんだ!あらしーーー!のタイミングで降り注ぐ銀テープ。

自力で銀テープをゲットしました・゜・(ノД`)・゜・

1本だけ、手に引っかかってくれて取れました・゜・(ノД`)・゜・

すぐに嵐の皆様を見送って…そして終了…。

 

5分くらい、粘ったんだけどな…嵐コール。

 

ドームだと規制退場のアナウンスが流れるところ、そういうアナウンスはなくて、ちまも帰りの新幹線が気になったから急いで会場をでる。

最終便で指定席を買っていたけど1本前のに乗れそうだったから急いで愛野駅までの広い歩道の下り坂をまるで競歩選手のように猛ダッシュ!(笑)

汗だくで駅に着いたらちょうど掛川行きの電車が来て、ホームもごった返すでもなく乗車できて(しかも座れた)、で、無事に乗れて予定よりも一時間早く帰宅することができました!

お弁当を買ってる余裕はなかったけど、実はあらかじめ品川駅で夕食用のサンドイッチを買ってたの。あと、持参したポカリ。これ食べてアリーナの大野くんを思い出しながら東京まで帰ってきましたsei

 

 

大野くんはなんかもう「無門様」って感じで最強なオーラをまとい、イキイキしてました。

キレキレ度は200%

いつもにも増していちいちため息でる程

髪は歌番組で見たように頭の後ろに編み込んでいるみたいで毛先はなし

後ろに流した前髪がハラリとおでこにかかると色気が200%増し

ダンスはキレてる上にしなやかで、声は艶やか歌は力強く、ビジュアルも美しく且つ色っぽくて、コメントでは甘噛みして少し照れたり、MCではかわいいエピソードを身振り手振りで話してくれて

もうちま、何度も何度も倒れそうでした(/ω\*)ハート

 

そんな大野くんと開始早々双眼鏡越しに一瞬目が合う錯覚と、最後の最後、アンコールの三曲目の終わり頃、ぐるっと会場を見渡す大野くんを双眼鏡越しに流し目で見られる(気分になっただけ)という経験を…もう思い出しながらにやけていますほのぼの

 

ほんとうにこのアリーナツアー、当選することができて感謝で一杯です。

すごくすごくうれしかったです。

神様、ありがとうございましたお・ね・が・い

 

今日は朝からこの記事を思い出しながら書いてました。

そして静岡2回目の公演(今日昼の1部)も終わり、もうすこしで三回目(24日2部)も始まりまsね。

 

大変なアクション映画を撮影中の大野くん。

横アリ最終公演までがんばってくださいね。

 

 

最後に…めっちゃ長いこの記事を、最後まで読んでくださった方、拙い感想ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

さて、ちまもこれから今日のお昼の公演のレポを漁りま~す゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちまだって、具志堅用高さんだって思ったよ、

 

だけど大野智に1票いれたくてw

 

 

そんなこんなで

 

 

データ放送、全然当たらない><

 

 

まぁ参加できて楽しかったヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

さて、今朝ははよから緊張してたので

 

 

今日は早めに寝よう♪

 

 

 

あ、大野くんのビジュアル付きの帯が付いたら買おうと思っていて保留していた「忍びの国」(新潮文庫)

 

今日とうとう買ってしまった(*´д`*)ハァハァ

 

 

店頭在庫が無かったのでコミックスの方もポチっとしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

無門様~ドキドキ

 

 

大野くぅ~んドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

せっかくリアタイできてるからデータ放送のクイズに参加してます^^

 

だけど夢中で見すぎて選択できず…

 

自動的に「青:ニノ」を選択されてます

 

 

ってからには~

 

ニノ~正解して~(笑)

 

 

って、外れた(笑)

 

 

 

まぁ参加できることがレアなので!(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。