ちまちゃんのきままな「ひとりくらし」

只今快適「ひとりくらし」ちゅう・・・(≡^∇^≡)
「嵐:大野くんに夢中です(^^)」

24時間ひたすら嵐:大野智くんのことを考えていますきらきら 

一人暮らしを満喫しているちまのブログにようこそ(´∀`)ハート2


テーマ:

今日放送の7話…

 

連休中の嵐のアリーナツアーのMC情報で

 

「ベッドシーンがある」

 

「三回」

 

「…    」

 

 

まぁいろいろと聞いてはいたので、7話を迎えるのがこわかった。

 

 

 

今日は伝票の締め日だというのに、なんと定時で帰ることができて!←奇跡!!!!

 

 

いそいそと帰ろうとするところ、すれ違った方から

 

「あ、今日はドラマみるの?」とか声掛けていただき…(感謝!)

 

 

まぁ慌てて帰ってきて、直前2話分のおさらいをして(5話は録画したもので、6話はHuluで)

 

 

楽しみにして迎えたんだけど。

 

 

 

 

 

最後の最後で

 

 

さすが「世界一難しい恋」

 

 

タイトル通り!!!!!

 

 

そして舞子秘書!!!!!

 

 

んーーーーーーー

 

 

どうなるの?

 

 

どうなるの?

 

 

 

 

 

 

 

ちまは舞子秘書を「お母さん」だと

 

そればかり思っていたからこの展開に混乱中

 

 

 

 

 

美咲ちゃんの気持ちもわかる、ような気がする

 

 

 

 

昔むかし

 

美咲ちゃんと同じ年くらいの時のこと

 

友達に紹介してもらって付き合うことになった年上の人

 

おとなしくてやさしい人だったんだけど、ガツガツしていた当時のちまは彼の女々しいところ(←ひどいw)が我慢できなくて、ほぼ美咲ちゃんのような発言をして仙台旅行から一人で帰ってきたことを思い出した...(´._.`)

 

 

だから美咲の気持ちもわかるような気がして、

 

 

でも零治社長も愛しくて

 

そうすると、舞子秘書の発言はうれしくて。

 

 

 

だけどさだけどさ

 

 

いやだってさ

 

 

 

って

 

 

 

 

さっきからずっと頭がぐるぐる………

 

 

 

セカムズクイズも、あの曲に心当たりないので

 

もうそうそうにリタイア(;´д`)

 

 

わからないので参加できません(つд⊂)

 

 

 

そして、そして公式HPの予告を見た人の感想が一部流れてきて

 

 

予告は観ないことを決めました。(もちろん8話を楽しみにしているから!ネタバレ回避!)

 

 

ま、いままでもテレビ誌のネタバレは基本したくないので、買っててもグラビアだけみて内容は見ないようにしてた。

 

 

来週の水曜日まで、ネットは自粛したほうがいいかな(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

そしてセカムズは全10話だそうですね。

 

 

あと3話かー

 

 

 

大野くん、波瑠さん、関係者の皆様

 

 

あと少し、がんばってくださいね。

 

 

 

めっちゃ楽しみにしています。

 

 

 

 

もうキュンキュン!

 

笑いながらほっこりしながら応援しながら泣きながらみてます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)

テーマ:

昨日のしやがれ!

 

ひっさしぶりに大野くんが3つ目のクイズに正解して(*´∀`*)

 

美味しそうにもぐもぐして

 

さっぱり!あ、さっぱら、か

 

って…

 

さっぱりって言ったあとにニノがちっちゃい声で「さっぱら」って誘導。

 

このコンビネーションが好き((w´ω`w))

 

なんか久しぶりなやりとりをみたような気がしたr(^ω^*)))

 

それとその直前

 

あっちゃー、でました

 

って言う、翔くんもうれしい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

うふふ(´∀`*)

 

なんでかな、なんかニノと翔くんと大野くんっていうスリーショットが

 

なんか久しぶりなカンジがした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

I seekは真っ白なお衣装で、前髪長めでお耽美な大野くんでした。

 

 

どこで一時停止しても、コマ送りにしても

 

間違いなく、綺麗な大野くん

 

ステキです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

AD
いいね!(19)  |  コメント(0)

テーマ:

今チェックした番組が、みたら消せるものだったので、削除ボタンをヒョイっと押したら…

 

 

6話の直前スペシャルが…

 

 

 

なぜか消…え…た…(゜´Д`゜)

 

 

なななななんで?????

 

 

今チェックしてた番組は全然そのあたりの日時じゃないのに!!!!!!!!!

 

 

 

そういえば録画して安心してて、まだみれてなかったんだけど、前回までのおもしろコメントがついたダイジェストだったかな?メイキングは入ってないよね(つД`)??

 

 

気を…気を付けよう…

 

てか、めっちゃ気をつけていたのになぁ…シュン...(´._.`)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)

テーマ:

昨日の土曜日、上野の東京都美術館に行ってきました!

 

生誕300年記念若冲展

 

5時前に起きて、上野駅に6時過ぎ、行列には6:20頃から並びました(゚∀゚)

 

もうすでにこんなに並んでいます…

{9EFA632A-2262-43C0-AA20-E98BD62E64E4}

2回ほど折り返しているのでざっと300~400人はいそうです(;´∀`)

 

この時間に来ている人たちはみな椅子を持ってきたりシートを持ってきたりしていて粛々とおとなしく並んでいます。

 

ちまも9時半の開場まで待ち時間は3時間と少し。

座布団代わりのバスタオルをお尻に敷いて、ワンセグに録画したセカムズをイヤホンで観て過ごし、朝ごはんやお茶、アメなど退屈しないよう、長い行列を楽しく過ごせるよう準備万端で挑む!

だけど開場が1時間も早くしてくれたおかげで、8時半には先頭の方は入れたのかな?ちまも9時前には入室できて、並んでから入室まで約2時間半。150分待ちってところかな。

先週のシルバーデイは320分待ちとか、平日でも290分とか240分とかだったので拍子抜け…。いやまぁでも、お昼前に出たら210分…3時間半待ちだったので早起きしたのは正解だったほのぼの

 

 

 

地下階、1階、2階と3フロアーある中、入場できたとなったらまずは一気に2Fのお目当ての「果蔬涅槃図」を観て。

うわーキラキラうわーキラキラ☆ほんもの!

やっぱいいなぁー

涅槃図はお釈迦様入滅の絵なのであれなんだけど、野菜たちが愛嬌あるんだよね・・・

まだ空いてる2階を丹念に観る。

このフロアーは水墨画が多くて、有名な襖絵とか屏風絵を引きでみたり寄りでみたり…

このあとは空いてるとこをちょこちょこみてまわって3フロアーを行ったりきたり…すること約2時間。

 

館内は非常に混んでいて、絵を見に行っているのか人を見に行っているのかわからないくらいだったけど、作品たちは素晴らしかったです。

 

若冲の初期から晩年までの代表作が一挙に展示されていて、特に1Fのワンフロアーを贅沢に使った釈迦三尊像と動植綵絵全30幅をぐるりと円形に並べてあったのはすごい迫力で(ここがとにかく人垣だらけ)、さらに水墨画や木版画も余すとこなくほんっとーにテレビや本でみていたものの本物がこれでもかってみれてすごく感激しました。

 

単眼鏡を…実は持っていったのに間違えてロッカーにしまいこんでしまったという痛恨のミスがあったけど…でも人垣があまりできていない作品ではガラス越しに近くまで寄れて、スーパーハイビジョンカメラには及ばないけどじーーーーーーっと、その筆の跡を堪能してきました。

(動植綵絵はほとんど絵の上の方半分しか見れなくて、人だかりの絵は下半分は見るのを諦めました(;´∀`)その代わり、空いている絵はこれでもかって程凝視してきました(単眼鏡…(;^ω^)あせ

 

極彩色の絵では色を重ねて塗ることで立体的に見せたり何より発色の美しさは素晴らしく、

 

そして水墨画では一筋の線の力強さややわらかさ繊細さ迷いのなさ計算し尽くされた技術と言うのか…黒一色(薄墨:グレーも黒とします)なのに極彩色の絵に負けないものを感じました。(語彙のなさが…(;´д`)あせうまく言葉にできないあせ

 

あと木版画は、今まであまりちまの中でピンときてなかった(あ、乗興舟は見たかったけど…大野くんがミラクルワールドでくるくる広げてた巻物でムラのないきれいな深みのある黒をこの眼でほんもの見たかったから)んだけど、今回の展示されているものをみてへぇぇぇ!!!!って思った!

玄圃瑤華(げんぽうようか)の現物をみて、ミラクルワールで紹介されていた独特の木版画(絵柄を凸版でつくり、その上に紙をのせ、彫った部分に紙を押しこみ、白く残す技法)の紙の凹みがわかり、無性に感激しました。

 

それに木版画に色がついた作品をみて、それもどうやって色をつけたのかなぁと気になりまして、帰ってからミラクルワールド4を見返したけど色のくだりの紹介はなかったみたいあせ)。

 

てなわけで久しぶりの若冲を堪能してきました((w´ω`w))

 

過熱した行列にいろいろ言われているけど…でも若冲の魅力は、じーーーーーーーーっと見てわかる部分もあるから…絵の前で動けなくなる人々が続出するのも仕方ないしね…。

とにかく、圧倒的な内容なのでみれてほんとうによかったと思います。

願わくば、どこかでもう一度開催してくれないかな、なんて。もうすこし長い時間だといいかな。やっぱ1か月は短すぎるし、百犬図と涅槃図は入れ替えだから余計混むよね。

 

 

 

これは館内のチケットもぎりの手前にある看板

{B16A7CF1-1E16-4C87-A729-327DA338DFF6}
 
 

グッズを買って出ると、入室前の大量の行列の方々が暑い外で並んでいました。

11:30頃…
{A8B820E2-CE95-419A-9987-CD666E4EE2FD}
 
昨日は開場からこのお昼までの210分待ちがピークで、12時45分は約180分、14時25分は約140分、14時55分は約120分、閉館約1時間前の15時50分は約90分と…待ち時間がどんどん減って行ったので今日の休日最終日も緩和されているといいですねほのぼの
 
買ったグッズ(*´∀`*)
{20CFDA23-11D6-486A-9253-B87586D555A2}
クリアファイルと涅槃図と入れ替え展示で見れなかった百犬図のポストカード。
 
あと胡粉を用いたマニキュアも買いました
全10色だったようだけど、ほとんどが売り切れていて黄色と黄緑と水色の三色(しかも3つくらいづつ)しかなかったあせ
 
で、水色を買いました(*´∀`*)
いや青系の欲しかったから買えて嬉しいうっとり
 
 
さて。
先週はミラクルワールド見返したりしてて、ドラマみるの溜まっちゃった(;^ω^)
 
今日はドラマ観ながらゆっくりしま~す(*´∀`*)
 
 
 
 
 
いいね!(9)  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。