• 29 Apr
  • 28 Feb
    • 私はピアノ

      ブログネタ:やっておけばよかったと思う習い事 参加中本当なら?!50歳になったらやりたい!と漠然と目標を立ててました。かなり前にビートたけしさんがテレビでピアノを披露されてたからです。私、結構、ファンなんですよね。映画監督だから、とかじゃなく、好奇心を持っているところ。ピアノやタップダンス、それが映画に必要だとしても人前で披露できるってすごい!さて、私ですが。。。何度か書きましたが、50歳を目前に車椅子の生活になりました。あの、ピアノの丸い回る椅子には流石に怖くて座れません(笑)手も、こうやってキーボードを打つのに時間がかかりますし、タイプミスも多いです。デイケアセンターに月に1~2回、声楽の先生がいらしてくれて『ピアノが習いたかったんですけど、こんなになったから。。。』とお話ししたら、大丈夫ですよと言ってくださいましたが...子供の頃は、貧乏でピアノなんて買ってもらえません。それに父が三交代の勤務で朝、帰宅して寝る、昼から寝る、では家で練習する習い事はNGでした。そのかわり、我儘を言ってクラシックバレエを習わせてもらいました。これには感謝しています。今、POPS,やJAZZと一緒に私のiPodにはクラシックも入っています。ただ、ピアノを習っていたら楽譜が読めていろんな楽器にチャレンジできたかなぁと欲張りな私です。そんな甘いもんじゃないですよね。でも、諦めてはいません。リハビリを極めていつか、始められたらその時はこっそりご報告します。あくまで、夢ですよ~!

      22
      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 仲間たち

      昨日の話になってしまいますがパートをしていた頃の初期メンバー(私達は某ファストフード店の新店舗立上げ)の頃から一緒でした。でも、それぞれの事情で今はバラバラ。けれど、よくある話ですが昨日会ったかのように話しまくり。それこそ、女子大生だった1人は私たちが働き始めた年齢です。笑ってしまったのが、私が札幌在住の友人への年賀状に「訳あって、今は実家住まいです。今度メールします」と書いておきながらほっぽらかし(爆)(*^^*)「え?もしや、離婚…?」なんて考えたという話。笑い話にしてしまうのも悩んでる人がいるのに失礼ですが、実は、身障者になってしまった、というのを数年前に人づてに聞いて、そうだったのか…と。でも、会うのは10年ぶり近くだったり実際、会うまでの私の状況を考えますよね。会った瞬間、彼女は涙ぐんで(元気な私に)「よかった…」と。そうなんですよね、会うまでは想像が膨らんで異常に心配してしまう。みんな、友人たち、そうでした。昨年の春、高校時代のクラス会の通知が来ました。正直、ダルイな…っていうのが最初の感想。でも、幹事の男子から出席者の名前を聞いたら、みんなの顔が浮かんで、1度欠席で出した葉書でしたがLINEで出席にしてもらいました。クラスは確か40人前後。出席者は30人近く!それぞれ、近況を聞いて泣いたり笑ったり。亡くなったクラスメートもいます。とても楽しい1夜でした。そして、みんなの前に出たくない、とどこかで思っていた自分が恥ずかしくなりました。ああ、こうやって自分から進まないといけないんだなあ。昨日、会った仲間もこれから何度も会いたいです。私の車椅子が重くて迷惑かけちゃうけど。ありがとう!またね!愚痴はいくらでも聴くよ~👂2月6日ブログの日記念スタンプ

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • SMAPの中で好きな曲

      ブログネタ:SMAPで好きな曲 参加中私がSMAPの曲で一番好きなのは『夜空ノムコウ』です。Twitterでもスガシカオさんの発言にリツイートさせていただいたのですがこの詞はSMAPを体現するもの、と発売当初から思っていました。それで、今回の騒動。つくづく、この曲が沁みました。もちろん、他にも好きな曲はたくさんあります。ちょっと『世界に一つ~』は売れすぎかな?もちろん、いい曲です。でも、一人歩きしてしまったような。。。とか、言ってライブでは最高に盛り上がりますよね(笑)アルバムの中でもたくさんありますもんね。そういえば、『世界に~』はアルバムからのシングルカットでしたよね。『オレンジ』も好きです。『オリジナルスマイル』。。。etc...書き出したらキリがないですね。とにかく、ずっと、ライブが観れるのが望みです。それが一年おきでも、2年おきでも構いません。私は5人でいる様子を見るのが一番幸せなんです!!

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 物欲塊

      今日は朝から雨。こんな日でも仕事や出かけなくてはならない方、お疲れ様です。私は殴られそうですがコーヒーなんかのんで読書なんてのほほんとしています。これは大好きなスタイリストさん、菊池京子さんの私服のコーディネートを1年間に渡って公開している物。同じブランド物は持てなくても、色合わせなどは参考になります。あー、これでスキンベージュのヒールが履けたらなぁ。こういう本は大好きだけど、欲しい物が増えるばかりで物欲に蓋をするのに必死な私です。 #菊池京子#K.K closetブログをまとめてみる >

      10
      8
      テーマ:
  • 06 Apr
    • やっとゲットすることが出来ました!

      やっとゲットすることが出来ました!はい、Seriaさんの「ほぼ日手帳!?」大きさはB6でやや大きめかな?でも、中身は日付けが自由で毎日書かなくてもOKなのがゆるっとしてていい感じ❤️しかも、この一冊、本来なら売切れだったのが店員さんで2冊もってるからよかったら。。。とのことでお譲り頂きました。もちろん、お会計してますよ!けど、108円の幸せ~。用紙もしっかりしてます。さて、何を書こうかな。 #Seria#手帳ブログをまとめてみる >

      6
      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 憧れだけで終わらせたくない

      もう、みなさん、とーっくにご存知だと思われるこの写真集アリ・セス・コーエン 著岡野ひろか 訳今更、私がしのごの言うまでもなくまあ~、オサレなおばあちゃまの写真集❗️先日、東京では写真展が行われてたそうな。残念ながら3月1日で終了してしまったそうですが…。まあ、やってても行けませんが写真集に載ってなかった物もあったようです。私のお気に入りはこのおばあちゃま。シャネルバッグを大切そうに抱いてるのが素敵他にも参考にしたい、目標にしたい方が目白押し。  厚さは約3㎝。昨日、ようやくgetしたのですが寝かせておきました。コーヒーでも飲みながらゆっくり読みたいので…あっ、私には溢す危険がそういえば、夏あたり、映画になるという話も必ず、観にいかなくちゃです。

      7
      テーマ:
  • 21 Jan
    • メイソンジャーに惑わされて

      メイソンジャーで迷走…というタイトルのブログを書かれてる方がいらして、上手い!と膝をうちましたがパクるわけにもいかず…でも、まさに私もそうです。昨年の誕生日に友人からプレゼントされたのがこれ。REDNECK さんから画像お借りしました。申し訳ありません。で、もうこの時点で流行ってたのも疎い私は年明けにミスドのブルックリンジャーを見て「ひゃー‼️これは買わんと」と会社帰りの夫にメール。お店の方の話ではもう残り少ないですよ~と脅かされた⁉️とか。ブルーとピンクを購入…で、よく見たら当たり前だけど持ち手がない。そして、わざわざ夫は家にあるのとは色違いと考えてくれたのに、クリアがよかった気がムクムク…あーなんてバチ当たりな私。それからネットサーフィンしまくり。で、あせったあまりクリアがいいと言いながら色が珍しい!なんてポチッとしてから気づいた(@_@)そうです、持ち手がないのです。なぜ、こんなに持ち手に拘るかというと私は身障者で手から滑り落とす危険があるからなのです。グリーンは夫に使ってもらおう。。。でも、やはりBall社のメイソンジャーがいい。。。まず、クリアで480ml、蓋つきでストローがさせる。そして❗️持ち手があること❗️これをクリアしてるのが上のREDNEkさんの物。しかし、考えることはみな同じらしく当然、赤文字で売り切れました。1月3日に買われてる方もいるのにいま、再入荷の連絡待ちですが果たして手に入れられるのか…⁉️今年こそ無駄遣いをやめよう!とあんなに誓ったのに、1月からこの調子です。とほほ(ノ_・。)

      6
      10
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 北海道神宮へ

      最近、メイソンジャーと同じくらい⁉️ブームの御朱印帳。小樽に住んでる身としては北海道全体を護ってくださる北海道神宮へも行って御朱印をいただきたく、休日の夫がいい天気であったせいもあり、連れて行ってくれました。階段をのぼれない私は下からお詣り。それから、一番の目的でもあるなんて言ったらバチが当たるでしょうか。御朱印をいただきにまいりました。そちらは本堂とは別に造られたらしく真新しい暖かいお部屋で混雑覚悟していたのですが、混んでいたのは遅い初詣での方、合格祈願の方だったようです。御朱印お願いします、と札を渡されましたが、そう、一番でしたこんな場所で写メしていいのかしら?と思いつつパチリそして、心をこめて書いていただいた書。良い記念がまた増えました。ひとつずつ、増やしていきたいです…とか、いいながらせっかちな私ならわからないな~(^∀^)パンフレットです。

      4
      8
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 初詣で

      昨日、やっと雪もあがって母、妹一家、夫の総勢7人で初詣で。私は実は1日にAmazonに頼んだ御朱印帳を待っていたら、まさに出かける時に到着。やはり、最初は市内で一番大きな神社さんからいただきました。#御朱印帳 #総勢ブログをまとめてみる >

      5
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • ラデュレの薔薇

      以前にも、誕生日かクリスマスに いただいたラデュレのチーク。 これはパッケージと中の薔薇がプラスチック のケースに入っていてセットします。 そして、今年も頂いてしまいました! ピンクが以前より強いかな。 もう、これを使う時は特別な時ではないです。 気分です🎵 ただ! 敬意⁉️を評して熊野筆。 私が持ってる唯一の高級品(笑) この筆を使う時の方がむしろ特別かも。 やっぱり幾つになってもコスメは うれしい❗️

      9
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
  • 21 Dec
  • 20 Nov
  • 10 Nov
  • 07 Aug
    • Sサイズさんへ

      と、言ってしまうとbemiちゃん宛のメールみたいですが、そうじゃない方も私は初めて買ったのですが『DRESS』152cmというバイヤーの和井田多佳さん⬆他にもいろんな一般の方の素敵な着こなしが載ってます。そして、スタイリストの大草直子さん秋物買いリストも!私的にはまだこんなスタイルしてたい。この方も152cm組!森 香央里さん⬇︎クラッチも素敵~❗️なのがたくさん。あー、こちらはお盆が済んだら秋北海道にいるから言えるんでしょうが夏、半袖が好きな私…。雑誌の9月号という響きも切ないのです。写真が見づらくて申し訳ないです。DRESS (ドレス) 2014年 09月号 [雑誌]/幻冬舎¥800Amazon.co.jp

      10
      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • プチプラセカンドバッグ

      yokoさんのブログやcoroさんのコーデを見て参考にさせていただいてますがふと、気づいたのが、私、ちょっとしたお出かけの時に持つセカンドバッグがないな~ということ。で、最近のyokoさんのブログにはしまむらのバッグをお持ちとのこと。早速、行きたくなって買ってまいりましたよ!ショルダーも付いてる3パターンでしまむら安心価格の¥1480です。今年一年だけだとしても充分な価格ですよね。って、多分、壊れるまで使います!

      10
      4
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 今年のグリーン事情

      先日、Openした従弟夫妻のお店にお邪魔したら、お祝いの樹々にモンステラが!こんなんならないの~とブツクサ言って我が家の100均で買ったのものはこんな状態…。ニセモノか⁈とか疑いつつも育つしそれなりに可愛い。50cmくらいかなあ。で、今年は春がこちら、異常に早く桜もあっというまで、本州並みに梅雨かと思う雨続きそんなんで出遅れたー。近くのホームセンター行くの。そしたら、もうハーブ類が枯れかかってて、でも全部¥100!アイビーは右が冬を越した元気な子!斑入りも欲しくてかなり育ちすぎ~ですが、なんとか更生させたくお買い上げ。 後ろのカモミールは水が足りてない!ヤバイ!そして、あったから買ってもーた。これがモンステラなんだね~!うちの玄関でかなりの存在感。でも、嬉しいーヽ(*^ω^*)ノなんとか、育てるぞ。

      4
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ありがとう

      今日は嬉しい事がありました!先日、ご紹介したyokoさんのブログ「yokoのプチプラコーデ術」の記事あと、帯の裏に書いてあるURLとPWで隠れ⁈コーデも見られる…とあったのに辿り着けず、初コメがこんな泣き言になってしまって…💦ところが今朝、yokoさん直々にメッセージを頂き、無事、観れたというわけです。そのうえ、私の拙い気まぐれブログの紹介までしてくださって…💦私ももっとスタイルよかったらコーデ、披露したかったなぁ~なんて、センスが無いから❌ね。これからも、yokoさんのブログを指南書におしゃれ楽しみたいな。

      11
      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。