アキラ青空工房

T-MAX530 ブラックマックス2


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先日作ったリアBOX

 

車体に取り付けです。

取付はアドレスV125

走行距離1,602km

配線の関係リア回りは裸です。

ストップランプに配線を割り込ませました。

走行時は点きません。(ポジション無し)

ブレーキ時

昼間なのであまり明るくないですが

夜は非常にまぶしいです。

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会社の上司からの依頼でリアBOXに

LEDストップランプを作成しました。

依頼のリアBOX

水色のプラスチックの所に穴を開けます。

今回は5mmのLED12発です。

印をつけて5mmの穴を開けてLEDを刺すだけ。

ちなみに裏側。

配線をして完成。

作業時間30分。

通電テストOK

 

後日取付です。

 

 

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昨年の夏に会社の上司からいただいたカブ90.

最初はこんな感じの不動車。

 

エンジン載せ替えてホーク張り替えてと

結構大変でした。

で、こんな感じにおじさん仕様にしています。

ちなみにクラッチ付のエンジンです。

 

純正マフラーのエキパイがだいぶ錆びてきたので

モンキー用のマフラーに交換。

このマフラー着けるのにセンタースタンドにぶつかってしまうので

強制的に撤去しました。

 

音は結構五月蠅いです。

 

エンジン載せ替え後224km。

 

 

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友人から整備記録としてアメブロ再開してほしいと要望があった。

 

ここのところ他の所で整備記録をつけてきたが、こちらを再開します。

 

 

 

 

早速ですが、大型連休中の整備

会社の後輩のマグザム

 

エンジンの掛かりが悪いということなので

セルモーターの交換。

ついでにインジェクション周りの清掃。

 

 

続いて

近所の子供が原付免許を取得し、バイクがほしいとのことで

不動のアプリオを購入し、整備したのが3月。

このバイクはエンジン内が錆びついて固着し

エンジンを割ってベアリングを交換したり、

二度とやりたくない作業を行ってきました。

外装も新品です。

3月の終わりに納車したのですが、1ヶ月後燃料ポンプ故障&

キャブの調子が悪く入庫。

友人に燃料ポンプの在庫確認したら予備があったので

即交換とキャブのフロートスイッチ調整で完成しました。

入庫時の距離10km

(メーターも固着で動かず交換)

現在235km

 

そして、会社後輩のNMAXオイル交換。

距離は1003km

エンジンオイル交換0.9㍑

ギアオイル0.15㍑

 

 

 

 

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先日ninjaを1から作っている仁くんの所に遊びに行ってきました。

ninjaのLEDテールランプの1例が点灯しないとの事でした。
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(テープの1列点灯しない)

半田の道具持って4年ぶりくらいにお会いしましたよ。

接触等調べましたが、抵抗なのかLEDの切れなのか判断が難しい状態だったので、ninja復活記念として久しぶりにLEDテールを製作しました。

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仁くんの要望で基盤は黒LEDは2列に。
ナンバー灯は3発。

基盤にはカーボン調のカッティングシートを貼って見ました。ナンバー灯3発はなんだか歯抜なので6発に変更です。

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スモール時

{DB6DF796-D211-4AB7-8707-109C04CFFA42}
ブレーキ時

裏側にコーキングして仁くんの所に旅立ちしました。

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