2010-10-06 12:47:50

ポケモンBW 乱数調整まとめ

テーマ:乱数調整

★サーチ式CギアOFF乱数調整


乱数なんてツールで余裕!

今作から非常に楽になりました!


★ハイリンク乱数調整


ギアOFFと違ってもの凄い面倒

HGSSの時と同じような方法でやります


★色違い乱数調整


色判定はトレーナーIDが関係してくるので一度データを削除する必要あり

そんなに難しくはないです


★配達員乱数調整(ダークライ)


ギアオフが出来れば楽勝

簡潔にしか書いていないです




☆BW乱数調整 用語や仕様など  

↑随時更新予定。

  一応乱数初心者は目を通す事を推奨

時間設定のコツ (CギアON乱数用)

☆16進数について (CギアON乱数用)



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

孵化乱数できるんだっ!

このブログ大好きですw

2 ■Re:無題

>†くろ娘♂†さん
運が絡みますができることにはできますよ♪

ありがとうございますww

3 ■無題

このブログを参考に三闘神の乱数調整に成功しました。有難う御座いました。


もう少し待てば孵化乱数や徘徊乱数の方も運要素を減らした方法が見つかるのでしょうか?

4 ■Re:無題

>★十六夜★さん
おめでとうございます^^
そういう報告を聞けるとこちらも嬉しいです(o^ω^o)

言い切ることはできませんがなんとなく細かいところが分かってきているような情報も入ってきてはいるので(自分はまだよくわかっていません)楽な方法が見つかる可能性はわりと高いと思っています。

5 ■無題

質問なんですが、BWの野生乱数の方は解析されているのでしょうか?

固定伝説と同じ方法で起動し、甘い香りでエンカウントすればいいのでしょうか?


宜しければご回答お願いします。

6 ■Re:無題

>★十六夜★さん
野生も固定と同様に行うことができます^^
前回までは甘い香りで1消費だったはずですが今回はそれがなくなっているようです。

私自身は試したことがなかったのでわかる方に確認取りましたがやはり甘い香りでは0消費のようなので固定と同じと思えば大丈夫ですね。

7 ■無題

お久しぶりです。

今回は野生乱数に挑戦したのですがなぜか初期SEEDがかすりもしないので質問させて頂きます。

SEEDは三闘神の乱数調整の際に使用し、成功した物を利用しておりますので、起動時間等は問題無いと思われます。

そしてやり方ですが

1、時間を設定し設定した時間にゲーム起動。

2、設定した時間にCギア起動。

3、スプレ-を使用した状態で128歩ほど歩く。(消費3なので手持ち3体)

4、草むらの上であまいかおり使用。

5、ポケモン捕獲。

でやっているのですが全くかすりもしません。上記の方法で間違えている場所がありましたら訂正お願い致します。

8 ■無題

連コメすみません><


上記の問題ですが無事解決致しました。

HGSSでは起動してから歩数がリセットされ0からになってましたがBWではどうやら起動前の歩数を受け継ぐみたいですね。それに気付かずずっとやってましたwww

自分から質問しておいて申し訳ありませんでした。

9 ■Re:無題

>★十六夜★さん
なるほど、それが原因だったのですね^^
無事成功したようでよかったです♪

10 ■ありがとうございます。

ここのサイトのおかげで固定シンボル孵化とも
乱数成功しました。
色乱数も挑戦したいのですが難しそうですねw
簡単な方法などありましたらまた解説してくれると
うれしいです。

11 ■Re:ありがとうございます。

>レオさん
おめでとうございます^^

色乱数も全然難しくはないと思いますよ。
自分はデータ消すのがめんどうだしサブロムもこれ以上買いたくないので今のところやる気がないですがw

私の友人のRAさんが色に関する記事も書いているのでよかったら参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/RAra/
ただし彼は質問を受け付けていないので間違っても質問コメントをすることのないよう注意してください

12 ■成功しました

以前はお世話になりました。
オフの乱数成功しました。

これもふちさんのおかげです。
次はダークライなり、徘徊なり挑戦しようと思います。

13 ■Re:成功しました

>たこさん
成功おめでとうございます^^

徘徊の方は少し大変かもしれませんが頑張ってください。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード