2010-08-01 00:00:02

ID乱数調整

テーマ:ポケモン(未整理)



ID乱数調整についての解説です。

アクセス解析してみると「ID乱数調整」で来てる人も多かったのでせっかく来たのに記事がないのでは申し訳ない ということで書いてみます。


まずID乱数調整についてですがまぁその名の通りトレーナーIDを乱数調整によって好きな数字にできちゃうというやつです。


よくわからない人は「それだけ?」って思うかもしれませんがこれには色々なメリットがあります


【メリット】

・裏IDもスタート時から判明しているので色違いを狙う時に裏IDを調べる必要がない。


・伝説(固定・徘徊)の色違い高個体値(色臆病5Vなど)を狙うことができる。


・配布ポケモンのNN(ニックネーム)を付け替えることができる。


・別ROMでも表IDが同じならNNを付け替えることができる。


パッと思いつくところでこんなところでしょうか。



ふちのgdgd日記

こんなかんじでID00000とか


ふちのgdgd日記


映画館配布の3犬のIDに合わせて


ふちのgdgd日記


配布ポケに名前つけたりが可能になります。



固定伝説の乱数調整や孵化乱数調整に比べて一回当たりにかかる時間が長いので多少慣れてからの方がいいかもしれませんね。



では以下やり方解説していきます。

やはり使うのはPHSです。

それに加えて今回はddddloopというソフトを使っていきます。

ググれば入手できると思いますので各自準備してください。


まずPHSで隠しコマンドを入力してID関連のモードを出します。

隠しコマンドなんてあったんですねー


ふちのgdgd日記

実験用 のタブのところのseedに 072 と入れて実行してください



ふちのgdgd日記

するとタブに ID関連 というのが追加されます。

それにしてもなぜ 072 なのでしょう?

よくわからんけど覚えやすいので良しとします。


まぁ解説では表ID00000、裏ID47390のものを狙うことにします。

これは臆病5V、図太い5Vが色違いになるIDになります。


まず図のように設定して、下のフレームのところは5000以上にしといた方がいいと思います。

あまり少ないと間に合わなくなるので…



ふちのgdgd日記

まぁそれででてきたのがこれですね。


結果1
表ID:0
裏ID:47390
初期seed:2e0d1745
月×日+分+秒:46or302
時:13
フレーム+年-2000:5957


もうこの記事見てるってことは普通の固定伝説やタマゴの乱数くらいは理解してるっていう前提でやりますのでこの辺の細かい解説はしません。


条件式から開始時刻とかを決めてください。


気を付けることだけ書いておきます。


・データを消すとデータがあるときより空白時間が短くなる。


・消費フレーム数が大きいので何分の値に気をつける。


今回は空白時間を考慮してゲーム起動してから1分43秒後ちょうどに押せるように年数も調整して以下の様な時間設定にしました。


2055年1月1日 13時43分17秒にゲーム選択

2055年1月1日 13時45分00秒にID決定(ストップウオッチの値1分43秒00)


私はこれで条件に合いました。


この式の決め方ですがまず

月×日+分+秒:46

なので1月1日と45分00秒にしようと考え、フレーム数から1分43秒丁度を狙うことにし、それに合わせて年数を調整してみました。

あとは45分に決定したいので逆算してそこから1分43秒前の43分17秒前に開始すればOKということです。


ちょっとこの時間設定がいつもよりは難しいかと思います。


ちなみにID決定 というのはプラチナとHGSSでタイミングが違ってきます。


【プラチナの場合】


IDが決定されるのは主人公とライバルの名前を決めて、

テレビ画面が映りますがそのテレビ画面の状態で決定ボタンを押した瞬間です。

つまりテレビ画面までは進めて待機しておき、決めた時間(ここだと1分43秒)になった瞬間に押せばOKというわけです。



【HGSSの場合】


名前とかを決めてオーキドが

「また あとで あおう」

というセリフを言っている状態で決定ボタンを押した瞬間です。

と言いたいところですがもしかしたらボタンを押して部屋に移った瞬間かもしれません。(そのへん微妙、よくわからん)

まぁ一回やってみて誤差を調整する形をお勧めします。



ゲームがスタートしたらIDを確認して誤差の調整です。


ここでddddloopというツールを使います。




ふちのgdgd日記

起動したらこんな画面だと思います。使うのは

[3]seed to~~

ってやつなので[3]→[Enter]と打ち込みます。

すると次の画面で狙うシードやらなんやら聞かれるので入力していきます。



ふちのgdgd日記


入力し終わったらフォルダ内のIDlistというテキストファイルに出力されていると思うのでそれを見ながらどれだけずれていたのかを確認します。


量が多すぎて目的のものがどこにあるかわからない という時は

IDlist を開いて「編集」→「検索」で探すといいです。



ふちのgdgd日記

もしこれで見つからなかった場合はだいぶかけ離れている可能性がありますのでPHSの方を使ってどのくらいずれているのかを確認することができます。



ふちのgdgd日記

たとえば36440というIDになってしまったとき、

画像のように必要事項を入力していって実行するとツールが「これじゃないかな?」っていう候補を右側に出力してくれます。


多分今回は赤枠で囲ったやつじゃないですかね?

これを見た感じだと分+秒が3大きくなってしまっているし、フレームが結構ずれてますね。

狙ってるのは5957-55(2055年にしてるから)=5902です。

5986ということは84も遅いので時間に直すと約1.4秒遅いということになります。

この辺の結果から再調整していく必要がありますね。




とりあえずこんなところでしょうか?


ID乱数調整は時間設定がちょっと難しいのである程度条件設定に慣れてからがよいかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

ふちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

いっこうにリストに乗らないのですが;;

どうすればいいですか
結果1
表ID:52102
裏ID:38680
初期seed:7002170c
月×日+分+秒:112or368
時:2
フレーム+年-2000:5900 




2020年10月10日2時12分0秒決定

2020年10月10日2時10分17秒ゲーム選択

5880+300=6180(1分43秒)


6180  空白300
なんですが 合ってますか

47 ■無題

どこでIDが決定するのでしょうか?

46 ■無題

質問失礼させていただきます。

表ID:49958
裏ID:33304
初期seed:32160dae
月x日+分+秒:50or306
時:22
フレーム+年-2000:3502

とするための時刻設定に行き詰まっております。

自分は小数秒に起動するのが苦手で、いつも整数秒に調整して乱数調整作業をしています。

そのため3502F=58.36秒+5.92(空白)=64.28秒

これを64.00秒にするため、
64.00-5.92=58.08=3484F を元の指定フレーム
から引き、年に足す
3502-3484=18

→2018年1月20日21時59分26秒 選択
  2018年1月20日22時00分30秒 決定

これでやってみたものの、64秒しか時間がなく
"またあとで会おう"に間に合いません。
どうにかしてこの64秒を伸ばすことはできないでしょうか?

自分低能なもので・・・
どうかご回答願います。

45 ■無題

>ふちさん
最後にもう一つだけ質問をさせて下さい。
今、上位2桁までは一致をしているのですが、フレームが合いません。
4930フレーム前後に毎回なってしまいます。


原因が分からないので、回答宜しくお願いします

44 ■Re:Re:無題

>ふちさん
ふちさんが考えて下さった時間設定でやってみたら、初期Seed: 0x0e1112fe ID: 02145 SID: 03781の0eまでやっと来ました事を報告させて頂きます。

ddddloopのidlistで確認したので、正確かは分かりませんが。
PHSでは、候補が3つ出たのですが、
1つ目が初期seed:1c11138cでした。

どちらが正確なのかは分からないですが、
ddddloopのidlistを参考に誤差の調整を行おうと思います。

これでコメント最後にしようと思います。
今までご迷惑をお掛けしました。
本当に感謝しています。

43 ■Re:Re:無題

>ふちさん
何度も連投してしまいすみません。
42番のコメントについてなのですが、ふちさんから返信コメントが投稿されている事に気づかなかったので、投稿してしまいました。

42 ■無題

33秒起動で初期seed:3a111482が出ました。
これを修正するにはどうしたら良いでしょうか?

41 ■Re:無題

>TENIPURIさん
ブログ移転の件ですがたしかに新しい方のブログにはBW乱数しか持ち込んでいませんのでもう数日はこちらのコメントも一応確認しに来るつもりでは居ます。
あとはアクセス数を見てちゃんとこのブログに来てくれていた人が新しい方に大方移ったことが確認できたらこちらのコメ欄は廃止する予定です。

---------

条件をかえる=開始時刻などを変える(もちろん調整のレベルで)
ということです。

ちょっと差が大きすぎますのでもう一度調整しなおしたほうがいいです。

2000/10/22 17:06,15 HGSSを選択
2000/10/22 17:07,40 博士最後のセリフでボタンを押す(ストップウオッチ85秒)
2000/10/22 17:07,43くらい ID決定の瞬間

ホワイトアウトを5秒、台詞でボタンの3秒後にID決定、と仮定するならば理論上ではコレでだいたい近い値が出るはずです。
誤差が出るとしても2,3秒変えるだけで合うレベルです。

また以前孵化や固定シンボルの乱数ができると言うことでしたが質問を見ていると時間設定についてまだあまり理解出来ていないようなのでちゃんと確認したほうがいいと思います。

後コメントの連投されると見づらいです。ブログも移転しましたし此処を見る人は少ないからまだいいですが普通のところでこれだけ連投されると他のコメは流れるし見づらいしで困りますよ。

40 ■無題

空白の時間を5秒で再計算して、やってみたら、
初期seed:2e1113c8が出ました。
ちなみにですが、計算にラグである2.8秒は入れてません。

どう調整すれば良いでしょうか?

39 ■無題

空白の時間は正確じゃなければいけませんか?

38 ■Re:Re:Re:Re:無題

>ふちさん
今、33秒スタートでやってみた所、
結果1
表ID:56193
裏ID:48460
初期seed:4f11175b
分+秒:85
時:17
フレーム:5979

逆算したらこのような結果が出ました。
大分ズレているのですが、適当に秒数を変えてやってみれば、0eに近づけますか?

37 ■無題

>ふちさん
ゲーム選択時間を33秒に調整すると270という条件に満たなくなってしまうはずなのですが、ゲーム選択時間では無く、ID決定時間を調整するのでは無いでしょうか?


未だに上位2桁すら合わないので、不思議で仕方ありません。

36 ■無題

>ふちさん
33秒にゲーム選択をすると初期seedが上位2桁が54とか65等離れ過ぎているseedになってしまいます

35 ■無題

>ふちさん
ふちさんのおっしゃる通り、条件を変えてやってみようと思います。
14or270なので14でやってみます。

34 ■無題

>ふちさん
ブログを移転されたみたいですが、ID調整に関する質問をしたい時はこの場で質問させて頂いてよろしいでしょうか?

33 ■Re:無題

>TENIPURIさん
>>初期Seed: 0x0d11157a ID: 45059 SID: 34385 5498フレーム
その結果だとたしかに33秒スタートで修正できそうですね。
0eに近いのが出なくなった、と言われてもどんなのが出てくるのかがわからないとどうしていいかわかりません。
とりあえず条件を変えてやる→逆算→誤差修正
の繰り返しで目標に辿りつけるはずです。

自分がやるときは1回、多くても2回修正加えれば数フレームズレまで持ち込めるんですが…
というか上位2桁は一度修正してしまえばまずズレないです…。

32 ■無題

25秒と33秒で何度かやってみたのですが、
0eに近い初期シードが出なくなりました。

原因は空白の時間が違うとか、あるのでしょうか?

31 ■Re:Re:Re:Re:無題

>ふちさん
現在やっと、初期Seed: 0x0d11157a ID: 45059 SID: 34385 5498フレームまで来たのですが、
1秒足りないので、25秒にし、フレーム分の8.3秒を足して33秒にゲーム開始であっているでしょうか?

30 ■Re:Re:Re:無題

>TENIPURIさん
えーと…目指しているシードの上位2桁は0cではなく0eですよね?
なら秒数いじらないと変わりませんよ。
0c→0eには2秒足りていないことがわかりますよね?22秒でやってその結果だったならちゃんと次は24秒に修正していく、という作業をしていかないと一致しませんよ。
それが逆算かけて誤差修正していくという作業です。

29 ■Re:Re:無題

>ふちさん
丁寧に解説をして頂きありがとうございます。
先程、初期シード0cまで達した事をご報告させて頂きます。
後少しなのですが、ふちさんに言われた通り、
22秒でゲーム開始したら1回目で初期シード0c
フレーム5024までになりました。
このまま22秒起動でやっていれば、上位4桁まで一致し、目標の5000フレームになるのでしょうか?

お忙しい中、本当に申し訳ありませんが、回答お願い致します。

28 ■Re:無題

>TENIPURIさん

えーと…とりあえず最後のコメントについてです。
まず前回指摘した部分をちゃんと直してください。

--------------------------
とりあえず「月×日+分+秒:14or270」というのはID決定の瞬間の話です。ゲーム起動タイミングの時間設定をこれに合わせるわけではないです。(ここをまず勘違いされてますよね?)
--------------------------

ここを直していないせいで初期シードの上位2桁すら一致していないですよね。
とりあえず上位2桁は0eを目指しているのに11になっている、という点で秒数を3減らす必要があることがわかると思います。
これはスタートを20秒→17秒に変更すればいいですね。
これで上位4桁までが一致して後はフレーム合わせです。

出てきたのが5321フレーム、目指すのは5000フレームなので321フレーム早く決定タイミングを迎えなくてはいけません。

321/60=5.35秒
つまり5.35秒今までより早く決定させることになりますね。

まぁそうするとID決定タイミングが5秒ほど早まってしまい、またシードの上位4桁がずれてしまうので開始を17秒→22秒へと調整することでID決定のタイミングはずらさずに済むと思います。

まぁこんなとこですね。
このように大雑把に修正して、あとは同じように逆算かければ誤差は小さくなっていくと思います。

ちなみに逆算はddddloopじゃなくてPHSでやってます、というか記事に書いてあるのでそのへんはちゃんと読んでくださいね。

27 ■無題

何度も同じような内容の質問をしてすみません。

2000年10月25日17時0分20秒⇒ゲーム選択
2000年10月25日17時1分27.3秒⇒ID決定

たった今この時間設定でやってみたら、
初期Seed: 0x111114c9 ID: 12893 SID: 06212
が出ました。
ここからの誤差の調整方法を教えて頂けませんでしょうか?

空白の時間は6.5秒で計算しました。

26 ■無題

2000年10月25日17時0分17.94秒⇒ゲーム選択
2000年10月25日17時1分24.13秒⇒ID決定

フレーム(5000=83.33秒)+ホワイトアウト(3.6秒)-2.8秒

この時間設定でやる前に色々試行錯誤して、PHSで検索して、5042フレームが出たので誤差を調整して、17.94秒にゲーム選択になったのですが、このまま何度かやっていけば初期シードは一致しますか?

長文失礼致しました。
回答よろしくお願いします。

25 ■無題

データが無い状態のホワイトアウト(空白の時間)って上のコメントにもある3.6秒くらいでしょうか?

24 ■Re:Re:無題

>ふちさん
お忙しい中、回答ありがとうございます。
ズレの確認というのは、ddddloop(ver1.15)
で確認出来ますか?
昨日質問させて頂いた時間設定に誤りがありました。
ID決定の部分が27日となっていましたが、正確には、25日でした。
とおりすがりさん、ふちさんお手数をお掛けしてすみませんでした。
HGSSでは、孵化乱数や固定シンボル等が出来るので指定条件から時間設定が一応ですが、出来ます。

ズレの確認は最初にIDlistで検索して、なかったらPHSで探して、1.4秒くらいズレていたのですが、1分28秒から1.4秒引いて大体1分27秒くらいいにすれば良いのでしょうか?

23 ■Re:無題

>TENIPURIさん
HGSSの乱数調整のところにはわりと詳しく書いていたつもりなんですが…。

http://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/entry-10483210670.html

コメをくださっている通りすがりさんの仰ることも参考にしてください。
とりあえず「月×日+分+秒:14or270」というのはID決定の瞬間の話です。ゲーム起動タイミングの時間設定をこれに合わせるわけではないです。(ここをまず勘違いされてますよね?)

フレーム5000だと83秒くらいですね。
それにホワイトアウト、博士の台詞後、IDが決定するまでにかかる時間(通りすがりさんによると2.8秒)とかを考慮する必要があります。
IDの時はデータがない状態でやるので多少ホワイトアウトが少なかったような気もします。

まぁ1,2秒ならずれていてもPHSで逆算かけることで候補は出してくれるのでズレはわかるはずです。

あと、記事でも書いてると思いますがID乱数調整は固定シンボルや孵化で慣れて計算、ツール使っての逆算くらいはできないと難しいです。

22 ■無題

HGSSでは 博士の最後のセリフにAボタンを押した後、およそ2.8秒経過した時点が初期SEED決定タイミングになります。

目的とする初期SEEDの上位4ケタをだすための時間設定は、この決定タイミングの時点が条件を満たすようにおこなわないといけません。
経過フレームについても同様。

尚、奇数ズレがある場合、Wスロットでの補正は効きませんので、年調整が必要です。

21 ■無題

解説を読みましたが、時間調整の部分が詳しく書いてありませんでしたので、再度質問をさせて頂きました。

結果1
表ID:5470
裏ID:23495
初期seed:e111388
月×日+分+秒:14or270
時:17
フレーム+年-2000:5000

2000年10月25日17時0分20秒⇒ゲーム選択
2000年10月27日17時1分48秒⇒ID決定

これで何度も試してみましたが、リストに無いIDになってしまいます。
時間調整のやり方が分からなくて困っています。
色々なサイトにも訪問したのですが、それでも拉致が明かないので回答よろしくお願いします。

20 ■Re:無題

>TENIPURIさん
HGSSの乱数調整のところでちゃんと解説してるのでそちらを参考にしてください。

19 ■無題

結果1
表ID:5470
裏ID:23495
初期seed:e111388
月×日+分+秒:14or270
時:17
フレーム+年-2000:5000

これを計算して頂けないでしょうか?
ID調整は初めてなので、計算の仕方が良く分かりません。
回答宜しくお願い致します。

18 ■Re:Re:無題

なお補足ですがプラチナ、HGSSの違いもあるのと同じバージョンでもROMごとに空白時間に差がありますので何度か試行錯誤して年数調整する必要は出てくるかと思います。

17 ■Re:無題

>りささん
はじめまして^^
返信を長々と打ったのですがエラーですべて消えてしまいまして遅くなりました。。。

普段エメタイマーというのを使わないので(iPhoneのストップウオッチのアプリを使ってます)使い慣れてないのですが「ポケモンの館」さんにあるあれで間違いないでしょうか?

そもそも狙うのは5957Fのものです。
確か自分がこれをやったときはプラチナを使用しており、その時の空白時間をだいたい4.63秒として計算するといい具合になりました。

それをフレームに換算すると278F、つまりゲーム選択の瞬間(DSのメニューからハートゴールド などを選ぶ瞬間)から 278+5957=6235(103.92秒)後にID決定の瞬間を迎えればいいわけですが端数の92の部分が邪魔で目押しがしづらいです。
そのため年数を55年にすることで端数の部分を削って6180F(1分43秒ちょうど)にすることで目押ししやすくしています。
なので5957-55=5902になったというわけです。

ゲーム選択の瞬間にエメタイマーを起動するのなら空白時間もその時間に含めなければならないわけであり、そう考えるとフレームのところには6180を入れなくてはならないと分かってもらえるでしょうか?

5902と入れるならばゲーム選択後の真っ白な画面から黒い画面に切り替わる瞬間にえめたいまーを起動することになってしまいます。

このようにすれば「秒前からカウント開始」や「秒早くカウント終了」のところは0でいいです。

ちょっと説明しづらく微妙な感じになりましたが少しでも理解の助けになればと思います><

16 ■無題

こんにちは、初めまして、りさと申します。
海外版でID00000調整をしたいと思っております。そこでこの記事を参考している者です。
良かったら質問に答えていただけると嬉しいです。ちなみにID調整は初心者です。 
 
Fが5902との事ですがエメタイマーはそのまま入力すれば良いのでしょうか? 
~秒早くカウント終了の所を変えたほうが良いとの情報もありますが、どうなのでしょうか?エメタイマーについてまったく理解していないので良かったらどう入力すれば良いのか教えていただけたら大変嬉しいです。
お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。

15 ■Re:無題

>ななしさん
そうですね、
映画館3犬のNN変更用IDは少し需要があるようなのでこちらでも記事にすることを考えています^^
少ししたら更新するつもりですので少しお待ちください。

14 ■無題

はじめまして
表IDが06180になるやり方が知りたいです。
いつソフト選択するか、
また あおう のところでいつAボタンをおすかなど教えてほしいです;;

13 ■Re:無題

>大和さん
おぉ、おめでとうございます(o^ω^o)
うまく調節できたようでよかったです!

少しでも力になれたなら嬉しい限りです><

12 ■無題

どうも、こんにちは!
たった今、無事に目標に合わせることができました!!
いや~本当にID調整は大変ですね~
でも、試行錯誤して段々近付いていく過程はとても楽しかったです。

ご助言ありがとうございました!とても助けられました(^O^)/

11 ■無題

そうですそうです!!
やはり最初はそこからですよね~(笑)
それでブログまわって、他にもID調整のメモがあったら拝借してという…

そうでしたか!
では、楽しみにしてますね('-^*)/

10 ■Re:無題

>大和さん
有名な臆病図太いは00000-47390ですかね?
自分も最初はそれから入りましたね^^

配布3犬は少し需要がありそうなので記事にしようと思ってます。
なのでしばらくお待ちいただけますかね><

9 ■無題

えぇ、もちろんです!
ソフトによって多少違いますもんね…(汗)
宜しくお願いします。

有名な臆病、図太いはできたんですけどね~
…そうだ!配布3犬の時間調整も聞きたいんですよね(笑)
何だか、頼りっぱなしで嫌われてしまいますかね(><;)

8 ■Re:無題

>大和さん
あくまで理論上なので誤差は調整してもらわなきゃですが><

IDは確かに厄介ですよね…
自分も映画産06180(だったかな?)に合わせるのに相当時間を食われました…orz

7 ■無題

あっ、調整までやっていただけるとは、とてもありがたいです!!
本当にありがとうございます!!!!!

私も今から、その条件でやってみます。
いや~ID調整だけは全然わからないです(-з-)

6 ■Re:無題

>大和さん

まず条件を書きだして
226,3,5424

空白時間は大体3.6秒くらいとして
5424/60=90.4秒
合わせて94秒なのでタイマーは1分34秒で決定を目指す

キリがよくなったので年数によるフレーム調節をしない=2000年設定

11秒にソフト選択(10秒だとちょっと早くて焦るのでいつも11秒にしてます)することを考えて1分34秒後には45秒となっている。
226=45+1+180
と考えて 1分45秒に決定できるように
つまりゲーム選択は3時00分11秒

以上をまとめると
2000年10月18日
03時00分11秒台にゲーム開始
03時01分45秒(94秒後)にID決定のところでボタン押す

とりあえずこれでやってみて得られた候補から調整していきますね^^

5 ■無題

そう…理論上に関しては自信があるのですが…

ちなみに、ふちさんはID調整は自力でできると思うのでお聞きしてしまいますが、ふちさん自身が初期SEED:e2031530にID調整しようとしたら、どのような時間設定にしますか?

4 ■Re:無題

>大和さん

>>最後のセリフを押して2~3秒後に初期SEED決定なので

なるほど、このことを知らなかったので自分は少し理論上と実際のフレームとの差が大きい気がしたのかな((

やはり理論的には間違ってる気はしないですね。
となると得られた表IDから候補となるものを検索し、メモしてまたやり直し、得られた表IDから候補となるものを検索し、メモして~~
と繰り返してみて自分が今狙っているフレームと実際のフレームの差がどれくらいあるのかを調べてそこから調整していくのが一番いいと思いますね。

やはりソフトや本体によって空白時間は差があるのでこうやって地道に差を詰めていくのが一番確実ではあると思います。
1回に2~3分はかかるので時間は必要となりますが><

3 ■無題

お返事ありがとうございます!!
拙いだなんてとんでもない!!とても、親切でわかりやすいなと感じておりました('-^*)

ええ、全くその通りでございます!
フレームは60で割り切れたほうが良いと思ったので、5400(90秒)にして、そこから、空白時間の約6秒を足して、最後のセリフを押して2~3秒後に初期SEED決定なので、私は3秒を引き、結果的にフレームは90秒+3秒にしました。
そして、初期SEED決定時に月日分秒が226になるように、
10月18日3時3分43秒にし、そこからフレームの93秒を引いた、
10分18日3時2分10秒にゲーム選択をしました。

2 ■Re:無題

>大和さん
はじめまして!
このような拙い文章ですが参考にしていただけたということで嬉しく思います><

とりあえず条件の設定を確認させてください。
まず初期シードe2031530からの条件設定

2024年10月18日
3時2分10秒ゲーム選択
3時3分43秒最後のセリフ選択

というのは問題ないと思います。
フレームが5424ですので2024年に設定することで5400に調整したわけですよね。
5400ということは5400÷60=90秒相当、それにゲーム起動時の白画面約3~4秒を足すことで以上のような設定にしたということで間違いないでしょうか。
ということは3時2分10秒に開始し、同時にストップウオッチをスタート、カウントが1分33秒くらい(空白時間に依る)のところで最後のセリフ選択(Ptならテレビ画面のようなところで決定ボタン)ですね。

ここまでは間違ってないでしょうか?


>>PHSで5400~5900Fで調べると候補が2つだったので、ゲームを進めて色孵化をし、どっちの表裏が合ってるのか調べましたが、どちらも外れでした…

ここのところですが、出てきた表IDを入力したら裏IDの候補が2つ出てきたということですよね?
ゲームを進めて色孵化で確認をされたということですが、そこまでしなくてもいいと思います><

候補として出てくるものの中で「これかな?」というのを大体推定して(2つしかないならフレームからなんとなく予想が付くと思います)とりあえずもう一度やってみます。

何度も繰り返し失敗するうちに候補のものから大体今のタイミングで押していると何フレーム相当の位置になっているのかがわかってきますからそこから修正を加えていくのがいいと思います。

1 ■無題

こんにちは、初めまして。大和と申します。

只今、IDループに挑戦中でこの記事を参考にさせていただきました!
ありがとうございます。現在は、
初期SEED:e2031530
表01938 裏32760を狙っています。

e2:226
03:3
1530:5424F
なので、

2024年10月18日
3時2分10秒ゲーム選択
3時3分43秒最後のセリフ選択をして、初期SEEDのズレが結構ありそうだったので、
PHSで5400~5900Fで調べると候補が2つだったので、ゲームを進めて色孵化をし、どっちの表裏が合ってるのか調べましたが、どちらも外れでした…
長くなってしまって恐縮ですが、どこか原因がありそうでしたら指摘していただけると幸いです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。