海外販売をしよう!
メルマガの登録はこちら
email*
名前
2013-01-25 00:25:31

月間60万PVのカリスマブロガー対談を無料公開!

テーマ:ブログ




ワタナベ「美人になる方法って、実は内面美のことなんです。」



セルリアンタワーのスイートルームに訪れたら、

女優の小西真奈美さん、じゃなかった・・ワタナベ薫さんが

椅子に座って一所懸命シナリオのチェックをしてました。



ワタナベ「私、アドリブ弱いんです!ちゃんとしゃべれるかしら・・」

私「大丈夫ですよ。私がリードしますから。」



人前で堂々としゃべってるように見えるかもしれませんが、

実は私はそんなにトークが上手な方ではありません。

それは、かりそめの姿。



最強の輸出入新年会の時、アドリブで席を移動してくださーいって

声を掛けられる船原さんの方がよっぽどか小慣れてると思う。



新年会の翌日に、彼女と対談インタビューを撮りました。

実は彼女はカリスマブロガーで、月間PVがなんと60万回もある

知る人ぞ知る大御所の美容ブロガーです。

http://www.9-4.jp/main/jepl



しかし、分かりやすくテンパってる彼女の姿を見ると、

私は微笑んで「大丈夫ですよ」と声をかけてしまう。



彼女のブログを拝見してて、女性らしい女性をイメージしてたんですが、

わあきゃあ言いながらドタバタしてる感じは意外に少年ぽい。



そして私はワタナベさんと面と向かってしゃべるのは実は初めてで、

ご主人の方とよく話しをしてたりしてました。



私は映像制作が元々好きな方なのでセミナーの映像や

対談映像を自分で撮ったりしてました。



ワタナベさんのご主人も、かなりの映像オタクなので

気が合ったんですよね。



被写体も良くて、ご主人も映像大好き。

まさに夫婦二人三脚で、ここまでやって

こられたんだなあという印象でした。



テキパキと撮影の準備を始めるご主人と私。

無料対談のトップの写真にある通り、2人分の機材を合わせたら

なんとも本格的な撮影現場へと早変わりしてしまいました(笑)



ちなみに、私もアメブロやWordPressでブログ記事もアップしてますが、

月間PVを見てみたら、1万アクセスもありませんでした。



つまり、私の60倍以上ものアクセスを彼女のブログ記事で

呼び込んでいるということですね。



そしてですね、ぶっちゃけ話しをしますが、

彼女は相互紹介や対談インタビューをするのも

今回が初だと言うことです。



つまり、自分のブログの記事の更新だけで

これだけのアクセス数を呼んでいるということ。



どんだけ聞いてもそれしか答えが返ってこないので

それには私もおクチがあんぐりしてしまいました。



どうして彼女はカリスマブロガーになることができたのか。

その秘密については、この対談映像でしっかりお話しをしています。



また、彼女の提唱する「美人になる方法」って

どっちかっていうと若返りとかアンチエイジング

について書かれていることなのかなって思ってました。



ただそれは付帯的なものであって内面美、つまり

自分らしくあることやプラス思考であることが

美人になる方法に近いコンセプトなのではないかと。



それって女性だけでなく男性にも、

そして私にも当てはまることでした。



ちなみに私はこうやって毎日文章を書く上で、

必ず最後は前向きな言葉で終わらせるように

結びの言葉を探しながら文章を書いています。



「吉田さんは成功してるからいつも前向きですね」って皮肉とか

「なんで失敗を認めないんだ」とか揶揄されることがあります。



もちろん私にだって失敗や思い通りにいかないことも多々ありますが、

それを認める、つまり文章にしてしまうと自分が一番

その言葉に引き寄せられてしまうんですよね。



読んでるあなたは1分で読み終わっても、

私達は1記事2時間以上かけて毎日の更新を続けています。



この記事の一番の読者であり、一番のファンは実は自分自身。

そして前向きな文章を書くから一番影響を受ける

自分自身が前向きに生きられるということ。



まったく異業種の対談でしたが、彼女もまったく同じ意味を

「セルフイメージ」という言葉で表現していました。



そうやって毎日何かを生み出し続けることで、

女性はますます美人になり、男性はますます成功するんじゃないかと。



ワタナベさんのブログでも公開されてるので書いてしまいますが、

彼女の年齢は1967年の・・って今調べたら今年で46?(°Σ°)

ヨンジュウロク歳になるようです。み・・見えなさすぎる。超びっくり。



最近知り合う人、みんな宇宙人だなあ。

私は早生まれで今年34歳になるんですが、彼女は35歳ぐらいで

20代に見えるっていう感じだと思ってました。



やはり内面美は外見にもにじみ出てくるものなのでしょう。

確かに起業家も、精力的に活動してる人は70代でも若々しい。

若さを得るためには、彼女のマネをするのが一番だと感じました。



そんなワタナベさんが、2月1日に本を出版されるそうです。

タイトルもそのまんまズバリ「美人になる方法」。



対談の申し込みをいただいたのは実は直前で、

しかもノープランだったので本当はお引き受けしようか

どうしようか直前までこちらからアプローチしませんでした。



収録場所は?と聞いたら会議室を借りて・・という感じだったので

そのくらいの根性だったら本気になる必要もないかなって。



それでご主人が「すいません、初めてなので教えてください」って

おっしゃったので、「背景が映えるところが良いと思いますよ」と

答えたら、直後にスイートルームに宿泊して待ってますと返事がありました。



普段お2人は仙台に住んでいるので上京の際は

1か月前から割引の電車チケットを予約して移動するくらいの倹約家。



当然お金は持ってるワケですが、私達のように貧乏から

成功した起業家タイプは自分のために贅沢をすることに抵抗があります。

そのマインドを、私はよく知っている。



そこまでの気持ちがあるのか。私なんかのために。くそう

ならば私も全力を持ってご支援さしあげよう。



一瞬で脳内ドーパミンがドクドク出ちゃったんですよね。

ホントは声が枯れてたんですけど。



微力ながら・・とまあ対談に臨んでまあびっくり。

私もそうですけど自力で色々工夫をして

独自の進化を遂げたタイプなんでしょうねえ。



素直に認めますが、凄い人だなあと思いました。

対談相手に選んでいただいて恐縮です。

あなたにも、しっかり学んでもらえる良い対談が撮れた。



そんな2人の初モノ映像特別対談!

いろんな方が対談撮られてますが、他とは切り口が全然違いますよ。

お互いの自己成長のために、あなたに伝える気持ちを持ってるからです。



映像の閲覧はもちろん無料です。

是非ご覧くださいね。



ワタナベ薫×吉田ゆうすけ 特別対談

http://www.9-4.jp/main/jepl





【あとがき1】



新年会の前後で大量の動員をして、他の事業や対談を撮ったり

妻と娘が東京に来てくれてたりで公私ともに忙しく過ごしてました。



なんやかんやで自分がどこにいるのかさえも分からないぐらい

忙殺されまくっていたので、助ぁすけぇぇてクレー!という感じ。



ところが今日、ふと気づけばポツリと1人・・。

台風一過というか、この落差激しすぎ。。



ということで、虚無感を埋めるためiTunesで

映画「るろうに剣心」を借りました。



新春対談でYouTuberさんと対談撮って以来、映像の興味も更に増した

今日この頃ですが、やっぱ映画の映像って凄いですねえ。



一眼レフをずっと回してるような質感と、ピントの落差。

照明の加減やカメラワークなど、いやこりゃテッペンだ。

刀や衣擦れの音も後で合わせてるなんて技は、根気ものだよ。



ただ、国内トップレベルのYouTuberに「プロ」カメラマンは存在しません。

カリスマブロガーもしかり、メルマガもしかりですね。



何が正しくて何が間違ってるのか。

トップレベルにしか見えてない世界観が存在します。

是非、今回の対談でも学んでみてくださいね。





【あとがき2】



アマゾン海外販売戦略大全集は

かなりの数のダウンロードがされています。



インターネットのビジネスで「販路拡大」を目指すなら

世界のアマゾンに飛び出しましょう!

http://www.9-4.jp/main/rfe4





【あとがき3】



エグゼクティブクラブ5周年記念イベントで10日間限定で配布していた

175ページに及ぶマニュアルを無料配布しています。

このマニュアルから、伝説のセラーが多数生み出されました。



あなたも、私達と一緒に海外販売で世界進出してみませんか?

エグゼクティブクラブのSTEP1マニュアルの無料ダウンロードはこちらから

http://www.9-4.jp/main/5i86





【あとがき4】



エグゼクティブクラブのご紹介制度はこちら

http://www.9-4.jp/main/v3ca





【あとがき5】



PayPalの本人確認書類の未提出で

各種サービスを受けられない方がかなり多くいます。



当会のシステムはPayPal決済を主に利用しております。

そのため、PayPalの本人確認を終えなければ各種サービスが

ご利用いただけません。



エグゼクティブクラブ以外にもたくさんの用途が発生するので

もしものためにも、本人確認は必ず完了させておくようにしてくださいね。

よろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

吉田@海外販売さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。